TRAVEL

更新

エアトリの割引クーポン!ポイント還元やクーポンの使い方も紹介

エアトリの割引クーポン!ポイント還元やクーポンの使い方も紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

一時期は高額になっていた航空券の料金が落ち着いてきて、旅行や遠征の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、どのサービスならお得で簡単に予約できるのかが気になりますよね。

エアトリなら、簡単に航空券やホテルの料金を比較できます。また、クーポンやポイントを利用して、さらにお得に予約することも!

この記事では、エアトリのセールやクーポン情報、またポイント付与についてなど、安く利用するためのヒントをご紹介します。ぜひ旅行の予約をする際の参考にしてみてください。

※この記事の情報は2023年11月17日時点での情報です。

エアトリとは

エアトリ

エアトリは、日本国内全ての航空会社やLCCの中から航空券を検索できる旅行予約サイトです。

国内航空券だけでなく、海外の航空券や国内外のホテル、新幹線、ツアー、レンタカー、アクティビティなど、旅行に必要なサービスをそれぞれ比較して最安値のものを予約できます。

会員登録をすることでポイントが付与されるので、上手に活用すればさらにお得に利用できますね。

支払いには、各社のクレジットカードやコンビニ決済に加え、ペイディ、amazon pay、LINE Pay、メルペイ、PayPay、PayPalから好きなものを選択することが可能です。

また、様々なクーポンの発行やセールが実施されているため、タイミングをしっかり狙うことでお得に旅行ができる点も、多くのユーザーから評価されている理由でしょう。

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

エアトリのセールでお得なプランを探そう

エアトリのセールでお得なプランを探そう

開催中のセールをまとめました。ぜひ参考にして、旅行のタイミングをあわせればお得に予約できるかもしれません。「対象搭乗日」をよくチェックしてくださいね。

【~3/28】スターフライヤー ポイント大還元キャンペーン

期間中にエアトリでスターフライヤー便を予約した場合に通常よりもエアトリポイントの還元率がアップします。

セール概要
  • 期間:2023年8月28日(月)~2024年3月28日(木)
  • 対象搭乗日:2023年10月1日(日)~2024年3月31日(日)
  • 特典:
    国内航空券
    ・ウェブから購入→5%エアトリポイント還元
    ・アプリから購入→8%エアトリポイント還元
    国内航空券+ホテル
    ウェブから購入→4%エアトリポイント還元
    ・アプリから購入→7%エアトリポイント還元
  • ※他キャンペーンなどにより通常のポイント還元率が変動する場合も、スターフライヤーなら国内航空券で+3%、国内航空券+ホテルで+2%付与

参加の方法は以下のとおりです。

  1. エアトリアプリをダウンロードして起動もしくはWEBでエアトリにアクセス
  2. 国内航空券(+ホテル)でスターフライヤー便を検索
  3. エアトリ会員でログインして予約
  4. 搭乗より32日後にポイント獲得!
航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

エアトリではクーポンを活用しよう

エアトリではクーポンを活用しよう

エアトリではたくさんのクーポンが次々と発表されています。

すぐにもらえるものから期間限定のものまで、たくさんのクーポンが用意されており、クーポンを狙う際は、獲得条件まであわせてチェックしておきましょう。

現在利用できるエアトリのクーポン

現在利用できるクーポンは次のとおりです。

LINE公式アカウント登録クーポン

LINE公式アカウント登録クーポン

LINE公式アカウント登録クーポンは、エアトリ公式LINEアカウントを友だちに追加し、ID連携をするだけですぐに獲得できるクーポンです。

まずはLINEで「@airtrip_corp」とID検索をし、友だちに追加してからトーク画面で「ID連携」をタップします。

すでにエアトリの会員になっている人は次の画面でログインをおこない、まだエアトリの会員登録をしていない人は新規で登録手続きをしてください。

ID連携を完了すると、LINE限定のクーポンが送られてきます。

有効期限内に利用することで最大35,000円も割引されるので、かなりお得なクーポンですよね。

クーポンの利用期限は、友だち追加をした日を基準とし、現在有効なクーポンコードが発行されます。

例えば、7月7日に初めて友だち追加をおこなったときに付与されたクーポンは、6月30日から8月31日までが有効期間となっていました。

割引額については、購入金額によって適用額が異なりますので、次の一覧表を確認して利用してみてくださいね。

LINE公式アカウント登録クーポンの割引額

割引額
  • 購入金額が100万円以上:3万5,000円引き
  • 購入金額が30万円以上:1万円引き
  • 購入金額が6万円以上:2,000円引き
  • 購入金額が3万円以上:1,000円引き
  • 購入金額が1万円以上:350円引き

エアトリの詳細を見る

バースデークーポン

バースデークーポンは、会員登録の際にメルマガ会員になっておくことで、自分の誕生日の前に獲得できるクーポンです。

誕生日当日の2か月ほど前に発行され、誕生日当日の23時59分が有効期限となります。

バースデー記念の海外旅行を計画しているときはもちろん、たまたま誕生日の時期に旅行や出張の予定が入って予約が必要になったときにもうれしいクーポンですよね。

メルマガ登録をするだけで誰でも受け取れるクーポンなので、ぜひ利用してみてください。

エアトリ友達招待クーポン

エアトリ友達招待クーポンは、自分のアプリに表示される招待コードを友達が入力して航空券を購入したときに受け取れるクーポンです。

招待コードは最大3人に教えることが可能で、招待した友達にもクーポンが発行されるため、旅行の予約を検討している人がいたらぜひ招待してみてください。

エアトリ友達招待クーポンでは、コードを教えてもらった人は購入時に1名あたり500円引きになり、招待した人には予約者が実際に飛行機に乗ったあとに1名あたり500ポイントが付与されます。

最大人数の3人を招待することで、最終的に1,500ポイントも受け取れることになりますね。

友だち招待クーポンで獲得したポイントは、国内航空券の購入時に利用できます。

なお、招待コードは、通年利用することが可能です。

早期申込みクーポン(現在は終了)

これまで、海外航空券の申し込み日が出発予定日の60日前までの場合、いつでも自動で1,000円オフになるクーポンがありました。

現在は終了しているので利用できる機会はありませんが、似たようなキャンペーンがおこなわれる可能性もあるため、念の為頭に入れておいてください。

エアトリのクーポン使用方法

エアトリのクーポンの受け取り方

実際にクーポンを利用するための方法と、使うときの注意をまとめました。

エアトリでクーポンを受け取る

エアトリでは、クーポンコード画面(クーポンの画像)から2通りの受取方法があります。

クーポンを登録する場合は、クーポンコード画面の右上に表示されている「クーポンを登録する」ボタンを選択します。次にログイン画面が表示されるので、会員登録を済ませた上でログインすればOKです。

クーポンコードで受け取る場合は、あらかじめログインする必要はありません。10桁のクーポンコードをコピーするなどして覚えておいてください。

クーポンを適用させる

受け取ったエアトリのクーポンを利用するには、予約時に適用する必要があります。まずは希望のホテルや航空券のプランを選択して、予約情報の入力画面まで進んでください。

登録したクーポンを利用する場合

  1. 予約画面で「クーポンを適用する」をタップ
  2. 登録済みのクーポンがプルダウンで表示される
  3. 使いたいクーポンを選択してから適用ボタンをタップ
  4. 確認画面でクーポンの適用ができているかをチェックして完了

クーポンコードを利用する場合

  1. 予約画面で「クーポンを適用する」欄に10桁のコードを入力
  2. 適用ボタンをタップ
  3. 確認画面でクーポンの適用ができているかをチェックして完了

ちなみに「バースデークーポン」は海外の航空券・ホテル・ツアーと、それぞれに適用条件があります。このように条件が異なるクーポンの場合は、いずれかの条件を満たしていることで、予約に適用されます。

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

クーポン利用の注意点

なお、クーポンを利用する際は、次の点に注意するようにしましょう。

注意点
  • 電話予約やメール予約ではクーポンの適用ができない
  • 複数のクーポンを併用できない
  • 同じクーポンは1回のみ使える
  • 国内や国外で使えるクーポンが異なることがある
  • 「最大○円」と記載されているクーポンは、購入金額によって割引額が決まる

エアトリならポイントも貯まる

ポイント

エアトリは、旅行予約で貯まるポイントも魅力です。国内・国外の航空券の料金とホテルの宿泊料金を対象に、購入金額の2%がポイントとして付与されます。

例えば、20,000円の航空券をエアトリで購入した場合、400ポイントが付与されることになりますね。

ポイントは獲得から1年間使うことが可能で、1ポイントあたり1円として利用できるので、次の旅行をお得に予約できます。

なお以前は、一旦Gポイントに交換することによって、さらにTポイントやAmazonギフトカードに交換できました。

現在このサービスは終了していますが、その代わりに、Amazon Payでの支払いを対象としたキャンペーンが開催されていることがあります。

このキャンペーンは、支払い方法としてAmazon Payを選ぶことで、ポイント獲得量がアップし、Amazonギフトカードが受け取れるというものです。

6~7月に開催される「エアトリ超サマーセール」などのスケジュールをチェックし、キャンペーンによって支払い方法を工夫してみてくださいね。

ちなみに、キャンペーンで獲得したポイントの付与日は旅行の最終日から32日が経過したタイミングです。

次の旅行や出張までの期間が短く、ポイントを利用したい場合は、付与のタイミングをあらかじめ確認しておきましょう。

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

エアトリのクーポンを活用してお得に予約しよう

エアトリでは様々なセールやクーポンが提供されており、割引ではなくポイントがもらえるキャンペーンなどもありました。

せっかくのクーポンを逃さないようにするためには、LINEやメールを登録しておきましょう。クーポンが送られてきたら、使いそうなものすぐに受け取りだけでもしておくと良いですよ。

実際に予約をするタイミングがきたら、キャンペーンやセールを確認し、そのうえで使えそうなクーポンを見つけたら早めに適用して予約するのがおすすめです。

いろいろなキャンペーンを検索する時間はない!という場合は、各社の最安値を比較し、そこにクーポンを適用することでサクッとお得に予約できます。

ぜひエアトリのセールやクーポンなどお得情報を活用し、旅行を満喫してきてくださいね。

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

その他、こちらの記事ではホテルの予約はいつからできる?お得になるタイミングや予約・キャンセル方法を紹介しています。

また、安くて美味しい東南アジア旅行を紹介している記事や、韓国の航空券が安い時期を紹介している記事もあるので、ぜひチェックしてくださいね。

スタジオ蒼い殻 /
ビギナーズ編集部 Nanako Otake

高校3年生で脚本家としてデビュー。小説や雑誌など文章中心のコンテンツプロデュースを手がけつつ、複数の大手メディアでライター・編集者として活動している。JAPAN MENSA会員。

ビギナーズTOPページ