TRAVEL

更新

ハワイのホテルに安く泊まる方法は?時期やプランを工夫してお得に予約

ハワイのホテルに安く泊まる方法は?時期やプランを工夫してお得に予約

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ハワイは温暖な気候で、綺麗なビーチやショッピングなど楽しみ方も豊富な人気観光地です。日本からも移動がしやすいことで海外旅行先として、まずハワイを検討したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

ただ、それゆえにホテル代が予算を圧迫してしまうことも。ハワイ旅行に慣れてきたら、リーズナブルな宿泊施設を利用することでホテル代を抑えつつ、観光をメインに楽しむのもありかもしれません。

またラグジュアリーホテルにお得に泊まれるのであれば、より嬉しいですよね。

この記事では、ホテル選びや予約方法のコツを掴んで、ハワイのホテルに安く泊まる方法を紹介していきます。ぜひこれを参考に、ハワイ旅行を満喫してきてくださいね。

ハワイのホテルに安く泊まる方法は?

ハワイのホテルに安く泊まる方法は?

ラグジュアリーホテルからリーズナブルなホテルまで、様々な選択肢があるハワイの宿泊事情ですが、どんなホテルでもできることなら安く泊まりたいですよね。

実は、予約のコツを掴むことで、お得に宿泊できる可能性があります。

ここからは、実際にハワイのホテルに安く宿泊する方法を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

旅行の時期を調整する

ハワイは日本からの旅行客にも特に人気の旅先なので、日本から旅行へ行く人が増える時期には、どうしても旅費が高額になりがちです。

また、ホノルルマラソンやハワイ独自のイベントなどが開催されている時期も、ホテルや航空券の予約が困難になる傾向があります。

例えば、ハワイ旅行が一番安い時期は5月中旬~7月初旬で、ゴールデンウィーク明けに大幅に料金が下がります

これに対し、1月中旬~3月中旬、9月~12月初旬など、夏休みのような長期休暇や年末年始をはじめとする大型連休期間は混雑しがちです。

せっかくハワイに行くなら安く快適に過ごしたいという方は、旅行のタイミングも検討するようにしてみましょう。

旅行予約サイトの割引プランやクーポン、ポイントを活用する

海外旅行を計画する際、ホテルの公式Webサイトや旅行代理店のツアーから予約をする方も多いのではないでしょうか。

ですが、旅行予約サイトをうまく活用することで、よりお得に宿泊できる可能性があります。

実は、多くのアクセスを集める旅行予約サイトでは、各航空会社やホテルから好条件で在庫を引き受けていることがあるそうです。

おすすめの旅行予約サイトには、次のようなものがあります。

Expedia

Expedia

Expedia」は、世界30か国以上でサービスを展開している旅行予約サイトです。

飛行機とホテルをまとめて予約することで10~40%引きになるプランが多く用意されており、年中無休のカスタマーサポートなども充実しています。

世界30か国以上の多言語に対応していて、日本語で相談できるので、トラブルがあった際も安心できそうです。

Expediaの詳細を見る

こちらの記事ではExpediaの割引クーポンを紹介していますので、ぜひご覧ください。

JTBハワイ

JTBハワイグループの、ハワイ専門のホテル予約サイト「‘OLI ‘OLI 」(オリオリ)は多数のサービスを用意していて、ハワイ旅行を充実させてくれるでしょう。

限定の「オリオリ特典クーポン」はレンタカー、レストランやフード、ファッションや美容コスメの他にエンターテイメントなど、滞在中利用したい多カテゴリで使えるお得なクーポンです。

また「HiBus」というワイキキ周辺巡回トロリーも予約不要&追加代金も無しで乗り放題です!写真を撮りたくなるカラフルでかわいい見た目も注目したいところ。

予約方法も電話・オンライン相談・ネット・店舗と豊富です。夢のハワイ旅行を相談してみましょう。

JTBハワイの詳細をみる

HIS

HIS」は、世界中の格安ツアーやホテルを扱っている旅行予約サイトで、ハワイ旅行にも力を入れているようです。

豊富なラインアップで、オンラインで予約をすれば取扱手数料が0円になります。

さらに、ハワイにも支店があるため、困ったことがあれば日本人のスタッフからサポートを受けることも可能です。

海外旅行に慣れていなくて不安という方も安心して利用できるサービスといえるでしょう。

HISの詳細を見る

skyticket

skyticket

skyticket」は、格安航空券が購入できる旅行予約サイトです。

実は、ホテル予約にも対応しており、航空券とホテルをまとめて予約するダイナミックパッケージも展開されています。

パッケージ予約であれば、最大で海外航空券分が全額割引になるプランもあり、かなりお得といえるでしょう。

日本語サポートも受けられて、安心感もありますね。

skyticketの詳細を見る

Trip.com

Trip.com

Trip.com」では、ホテルや航空券に加え、レンタカーや現地ツアーまで同時に予約できます。

ホテルのラインアップが豊富で、期間限定セールや会員特別セールが頻繁に開催されているので、海外旅行が好きな方も満足できるサービスといえるでしょう。

日本語対応のカスタマーサポートも提供されていますよ。

Trip.comの詳細を見る

Hotels.com

Hotels.com

Hotels.com」は、Expediaグループの子会社で、アプリから簡単に予約・キャンセル・予約変更がおこなえます。

ポイントを貯めたり、シークレットプライスの特別価格プランを利用したりできるのが、うれしいポイントです。

Hotels.comの詳細を見る

ハワイ宿泊でおすすめのエリアは?

ハワイ宿泊でおすすめのエリアは?

ハワイに宿泊するなら、やはり「ワイキキ」中心エリアの使い勝手が抜群です。ハワイの中心部で需要が高いため、ラグジュアリーなホテルはもちろん、リーズナブルなホテルも集っています。

ただし、「ワイキキ」にあるといっても、実際は中心部から離れているホテルも多いです。

料金だけで格安ホテルを選択してしまうと、ビーチにもショッピングエリアにもアクセスしにくい場合があります。また、夜遅くに人通りが減ってしまうエリアは、治安面でも不安を感じてしまいますよね。

それでも中心部から離れて少しでも宿泊費を抑えたいという方におすすめなのが、クヒオ通りです。

海沿いから1本内側に入ったところにある通りで、リーズナブルなホテルが多く位置しています。周辺にはレストランやスーパーもあり、観光にも長期滞在にも対応しやすい立地といえるでしょう。

1番人気の海沿いには、1泊50,000~の憧れの高級ホテルが立ち並んでいます。

Expediaの詳細を見る

ハワイで安く泊まれるおすすめホテル5選

ハワイで安く泊まれるおすすめホテル5選

それでは、ハワイにあるリーズナブルなホテルを見ていきましょう。

アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ

アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ

アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ」は、ホノルル市街の中心に位置しています。

アラモアナ・ビーチパークにも近く、ハワイ最大のショッピングモールであるアラモアナセンターに隣接しているホテルです。

ホテルとアラモアナセンターは、スカイウォーク専用通路で直結していて、気軽に行くことが可能となっています。

ショッピングモールとして知られるアラモアナセンターですが、観光スポットであるカイルアやノースショアなどに向かうバス路線もあるため、レンタカーを借りなくても様々な場所に遊びに行けるのが特徴です。

賑やかなワイキキ地区にも歩いて行けますよ。

Expediaで詳細を見る

パークショアワイキキ

パークショアワイキキ

パークショアワイキキ」は、ワイキキのなかでも緑豊かなカピオラニ公園に隣接し、ワイキキにいながらハワイの美しい自然を身近に感じられるホテルです。

ホテルからは遮るもののないダイヤモンドヘッドを臨めて、ワイキキビーチへもカラカウア通りを越えてすぐにアクセスできます。

大変便利なロケーションなので、理想的なハワイ滞在を実現できそうですね。

なお宿泊客には、1室1泊につき3ポイントの「ビーチキャンディークレジット」が付与されます。

このポイントを利用することで、ビーチウェアやサーフボードなどのレンタルができるため、ワイキキビーチを満喫できること間違いなしです。

Expediaで詳細を見る

イリマホテル

イリマホテル

イリマホテル」は、ワイキキのアラワイ運河近くの静かな道沿いにあり、ワイキキビーチやレストラン、ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターなどが徒歩圏内です。

どこへ行くにも便利なロケーションといえるでしょう。

ロビーにはコアの木が使用されたインテリアが配されていて、有名な「ラルフ・カゲヒロ」の絵画作品も飾られています。ハワイらしい雰囲気を感じられるホテルです。

開放的なバルコニーやキッチン、サンデッキ、温水プール、サウナ、ジムなどが完備されているので、リゾート気分がより一層盛り上がるのではないでしょうか。

Expediaで詳細を見る

ショアライン・ホテル

ショアライン・ホテル

ショアライン・ホテル」は、ハワイの自然とポップカラーが融合したスタイリッシュなデザインが魅力のホテルで、施設内のどこへ行ってもカラフルなインテリアが揃っています。

ワイキキの中心部に位置していて、ワイキキビーチへは徒歩約10分、免税店の「Tギャラリア ハワイ by DFS」へは徒歩約3分、カラカウア通りへは徒歩約1分と、観光に便利です。

トロリーやバス乗り場も近いので、人気の観光スポットにも出かけやすくなっています

Expediaで詳細を見る

オハナ・ワイキキ・イースト

オハナ・ワイキキ・イースト

オハナ・ワイキキ・イースト」は、クヒオ通りとカイウラニ通りの角に位置しています。

インターナショナル・マーケットプレイスに隣接し、ワイキキビーチへも徒歩圏内と、非常に便利なロケーションです。

ホテルの館内施設としては、数々のレストランやフィットネスセンター、プール、コインランドリーなどが充実しているので、ビジネスから家族旅行、友達との旅行まで利用したいホテルです。

Expediaで詳細を見る

ハワイで泊まりたい憧れのラグジュアリーホテル4選

ハワイで泊まりたい憧れのラグジュアリーホテル4選

周辺のビーチやショッピングを楽しむのはもちろんですが、リゾートホテルに滞在することで、館内のプールや食事まで満喫できるのもハワイ旅行の醍醐味ですよね。

ここからは、ハワイで泊まりたい憧れのラグジュアリーホテルも見ていきましょう。

ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキ

ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキ

ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキ」は、「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれ、数あるハワイのホテルのなかでも特に長い伝統があります

ホノルル国際空港から約8kmのワイキキビーチに位置しており、ビーチから数歩足を伸ばせば、ロイヤル・ハワイアンセンターやレストラン、文化的なイベントが目白押しです。また、オアフ島の観光も楽しめます。

Expediaで詳細を見る

ハレクラニ

ハレクラニ

1917年創業の「ハレクラニ」は、世界中のセレブも憧れるハワイ屈指の高級リゾートで、2021年10月に改装工事が完了しました。これまで500を超える数々の賞を受賞しています。

「ハレクラニ」という言葉は、ハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味だそうです。

ホテルの目の前にはワイキキの海が広がる絶好のロケーションで、ハワイ語で「除去」を意味する「カヴェヘヴェヘ」という聖地があります。

この真水と海水が混ざる海は、サンゴ礁や藻がなく海底が綺麗に見える海のパワースポットとして、長い間大切にされています。

Expediaで詳細を見る

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」では、名高いザ・リッツ・カールトンのサービスとともに、他では味わえない様々な体験が楽しめます。

一流高級ブランドのショップが並ぶ「ラグジュアリー・ロウ」に隣接し、ビーチアクティビティ、ショッピング、レストランが全て楽しめる立地です。

客室は全て海に面しており、太平洋の素晴らしい景色を一望できます。

ワイキキで最も高い場所に位置するインフィニティプール、高級感あふれるフィットネスセンター、スパなど、館内施設も圧倒的です。

Expediaで詳細を見る

ザ・カハラ・ホテル&リゾート

ザ・カハラ・ホテル&リゾート

ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は、オアフ島ホノルルの高級住宅街・カハラに位置する高級リゾートです。

ワイキキのショッピング・エンターテイメントエリアから10分の立地にもかかわらず、自然のままの白砂のビーチが残るカハラ アベニューの端からの景観を楽しめます。

ホテルに到着すると、レイでのお出迎えがあり、カハラモールやワイキキ、アラモアナへはシャトルバスで行けますよ。滞在中は、多岐にわたって取り揃えられたレジャー設備とサービスを利用できます

気軽に参加できるフラダンスやレイメイキングなどのハワイアン・カルチャークラスに加え、普段はなかなか体験できないイルカと遊ぶドルフィン・クエストもおすすめです。

Expediaで詳細を見る

ハワイのホテルはコツを掴んで安くおさえよう

ここまで、ハワイで安く泊まれるホテルや、宿泊費をお得にする方法を紹介してきました。

海外旅行ではどうしても予算を多めに確保する必要がありますが、ホテル選びや予約方法のポイントを抑えることで、安く予約できる可能性があります。

ぜひこの記事を参考に、ハワイ観光を思う存分満喫してきてくださいね。

Expediaの詳細を見る

こちらの記事でも海外航空券を安く買う方法とおすすめの人気予約サイトを比較しています。あわせてご覧ください。

スタジオ蒼い殻 /
ビギナーズ編集部 Nanako Otake

高校3年生で脚本家としてデビュー。小説や雑誌など文章中心のコンテンツプロデュースを手がけつつ、複数の大手メディアでライター・編集者として活動している。JAPAN MENSA会員。

ビギナーズTOPページ