TRAVEL

更新

京セラドーム周辺で女性におすすめのホテル!おしゃれな空間&充実のアメニティが嬉しい

京セラドーム周辺で女性におすすめのホテル!おしゃれな空間&充実のアメニティが嬉しい

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

京セラドーム(旧大阪ドーム)は、スポーツ、コンサート、展示会、式典など、様々なイベントで使用されています。

キャパシティは最大で55,000人と、同じく5大ドームに含まれる東京ドームと並ぶ圧倒的な規模が特徴です。

日本最大級のファッションイベント「関西コレクション」なども実施されていて、ライブやイベントに参加するために訪れたことがある方もいるのではないでしょうか。

遠方から行く場合、ライブの後は近くのホテルに宿泊できるとうれしいですよね。

また、いち早くホテルに戻って余韻に浸ったり、そのまま推し活仲間と集まって盛り上がったりするのもイベントの醍醐味です。

この記事では、京セラドーム周辺で女性におすすめのホテルを紹介していきます。おしゃれなデザインのホテルやユニークなアメニティについても調査しました。

ぜひこの記事を参考に、イベントはもちろん、ホテルでの滞在も楽しんできてくださいね。

京セラドームとは

京セラドームとは

京セラドームの正式名称は「京セラドーム大阪」といい、2006年に施設命名権が売却されたことで、それまで「大阪ドーム」だった名称が変更されました。

オリックス・バファローズが本拠地としているほか、阪神タイガース、読売ジャイアンツ、福岡ソフトバンクホークスが主催試合を開催することもあります。

野球の試合だけでなく、コンサートや展示会、一般貸出などもおこなわれていますよね。

様々な路線からアクセスできるようになっており、地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」と阪神なんば線「ドーム前駅」から徒歩すぐ、地下鉄中央駅「九条駅」から徒歩9分、JR大阪環状線「大正駅」から徒歩7分、大阪シティバス「大正橋駅」から徒歩6分です。

京セラドーム周辺で女性におすすめのホテル

京セラドーム周辺で女性におすすめのホテル

それでは早速、京セラドーム周辺で女性におすすめのホテルをみていきましょう。

京セラドームの近くには、おしゃれな空間でアメニティが充実している宿泊施設がたくさんあります。

ホテルモントレ グラスミア大阪

ホテルモントレ グラスミア大阪

「ホテルモントレ グラスミア大阪」は、JR「難波駅」直結のホテルです。京セラドームへは、阪神なんば線で2駅約5分移動した場所にある「ドーム前駅」からアクセスできます。

ホテルモントレ グラスミア大阪のテーマは、イングランドの都市と文化です。

客室として、英国のマナーハウスをイメージしたジュニアスイートルームや、書斎をイメージしたスタンダードシングル/セミダブルが用意されています。

全客室にウルトラファインミスト「ミラブル」が導入されている点も魅力的です。

22階には、窓一面に大阪市街の絶景が広がるティーラウンジが設けられています。また、地下1階にはファミリーマートやスターバックス、3階にはジュンク堂書店が入っており、滞在をより快適にするお買い物も可能です。

英国調のシックな雰囲気のなかで優雅な気分を味わいながら、おしゃれな写真撮影も楽しめるのではないでしょうか。

楽天トラベルでホテルモントレ グラスミア大阪の詳細を見る

なんばオリエンタルホテル

なんばオリエンタルホテル

「なんばオリエンタルホテル」は、地下鉄御堂筋線「なんば駅」から徒歩約5分の場所に位置しています。

エントランスのセキュリティゲートを抜けた先には高級感溢れるフロントがあり、大きなシャンデリアとソファが置かれているロビーには自然光が差し込んでいます。

ロビーを抜けた先の4階にはパティオ(中庭)があり、中央の大きな噴水が目をひきます。広々としたおしゃれなスペースが素敵なホテルです。

客室は和モダンな雰囲気で、明るめに設計されています。

客室でリラックスできるように明るさが抑えられているホテルも多いので、京セラドームのイベントで入手したグッズの写真を撮りたい方にもうれしいポイントなのではないでしょうか。

楽天トラベルでなんばオリエンタルホテルの詳細を見る

イビス大阪梅田

イビス大阪梅田

イビス大阪梅田は、ビジネスとエンターテイメントが共存するにぎやかな梅田の中心部にあり、JR「大阪駅」「梅田駅」から徒歩5分でアクセスできます。

2018年にオープンしたばかりの比較的新しいホテルで、清潔感があり滞在しやすい施設となっています。

コンパクトで親しみやすいエコノミーホテルですが、客室は全体的に赤と黒の現代アートやアメリカンコミックを連想させるおしゃれなデザインが素敵なホテルです。

朝食のビュッフェは、宿泊者以外も利用可能なオープンなエリアとなっており、シェフのオリジナルメニューやフランス直輸入のクロワッサンが人気です。

楽天トラベルでイビス大阪梅田の詳細を見る

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は、JRゆめ咲線「桜島駅」から徒歩約1分の場所に位置しています。

その名の通り、USJにアクセスしやすいホテルとして知られていますが、京セラドームに行ける「大正駅」にも乗り換え1回でたどり着くことが可能です。

せっかく大阪まで行くならUSJでも遊んできたい!というときに利用したいホテルとなっています。

客室デザインは、ラグジュアリーな雰囲気からUSJコラボルームまで、様々なものが取り揃えられています。

また、リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの大きな魅力の1つは、安治川に面した広大なテラスです。

ダイニング併設の食事エリアと、人工芝でのんびり過ごせるごろごろエリア、イベントが開催されるステージエリアの3つに分かれていて、夜にはライトアップとともにベイエリアの美しい夜景が臨めますよ。

楽天トラベルでリーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの詳細を見る

ホテルソビアル大阪ドーム前

ホテルソビアル大阪ドーム前

「ホテルソビアル大阪ドーム前」は、京セラドームまでなんと徒歩8分でアクセスできます。

御堂筋や梅田のビジネス街から、USJ、心斎橋、なんば、通天閣などのエンターテイメントまで、すべて20分圏内にある点が魅力です。

さらに同ホテルは、京セラドームへの行きやすさが抜群なだけでなく、SNSでも人気の「謎解き」イベントが期間限定で開催されています。

この謎解きイベントは、大阪ミナミにある脱出ゲーム謎解きカフェ時解「TokiToki」とのコラボで実現しており、本格的な謎解きを楽しむことが可能です。

1グループにつき1つ受け取れるゲームキットと「LINE」アプリを使用し、ホテル館内に散りばめられたヒントを見つけて謎を解いていくコンテンツで、制限時間内にクリアできれば「クリア証明書」が受け取れます。

体験つき宿泊プランか、謎解き体験のみを予約することで参加できますよ。

楽天トラベルでホテルソビアル大阪ドーム前の詳細を見る

ホテルリブマックス大阪ドーム前

ホテルリブマックス大阪ドーム前

「ホテルリブマックス大阪ドーム前」は、阪神なんば線「ドーム前駅」から徒歩約4分の場所に位置し、京セラドームにも徒歩約10分でアクセスできます。

客室にはシモンズ製ベッドが導入されているほか、福祉対応可能なツインルームも複数用意されているため、イベント後に疲れていたり滞在に不安があったりする方も安心して宿泊できるのではないでしょうか。

心斎橋や大阪ベイエリアにも近いため、翌日もUSJで遊んだりアメリカ村でショッピングをしたりできますよ。

楽天トラベルでホテルリブマックス大阪ドーム前の詳細を見る

大阪新阪急ホテル

大阪新阪急ホテル

「大阪新阪急ホテル」は、梅田駅直結の圧倒的なロケーションを誇っています。京セラドームには、大阪駅からJR大阪環状線を利用し「大正駅」へ行くことでアクセス可能です。

館内には、ハード系のパンを中心とした13種のパンがテイクアウトで楽しめるブーランジェリー「アンダンテ」が併設されています。

発酵や熟成にじっくりと時間がかけられており、1つひとつこだわりが感じられるおいしさによって人気を集めています。

客室タイプは、和室からエグゼクティブトリプルまで多岐にわたっており、用途や好みによって選択できますよ。

また、チェックアウト時間が12時なのも大きなポイントです。前日のイベントで疲れていても、ゆっくり起きて帰りの支度をできるのはうれしいポイントですよね。

楽天トラベルで大阪新阪急ホテルの詳細を見る

スーパーホテルPremier大阪本町駅前

スーパーホテルPremier大阪本町駅前

「スーパーホテルPremier大阪本町駅前」は、大阪メトロ四つ橋線「本町駅」からすぐの場所にあるホテルです。京セラドームへ行く場合は、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「ドーム前千世崎」駅から徒歩約7分でアクセスできます。

ホテル自体は全体的にナチュラルな雰囲気で、客室もコンパクトではありますが、天然温泉 四季彩の湯が15時から翌9時40分まで好きなだけ利用できたり、ウェルカムドリンクがあったりと、うれしいおもてなしが満載となっています。

アメニティもユニークで、自分の肩や頭の高さに合う枕を選んでロビーから持っていくことが可能です。

楽天トラベルでスーパーホテルPremier大阪本町駅前の詳細を見る

アートホテル大阪ベイタワー

アートホテル大阪ベイタワー

「アートホテル大阪ベイタワー」は、JR大阪環状線・大阪メトロ中央線「弁天町駅」に直結しています。京セラドームへ行く際は、JR大阪環状線「弁天町駅」から1駅の「大正駅」を利用します。

空港や新幹線停車駅からのアクセスも抜群で、京セラドームにも行きやすい点が魅力的なホテルです。ベイタワーの名の通り、市内中心部やベイエリアを一望できます。

紫のソファがエレガントさを演出しているロビーフロアもおしゃれな雰囲気です。

客室は、シンプルで洗練されたデザインから、赤い壁に緑の配色が施された遊び心のあるカラーリングまで用意されており、何度でも泊まりたくなってしまいそうですよね。

さらに、「アートホテル大阪ベイタワー」には、「空庭温泉」が設けられています。

源泉掛け流しの露天風呂や、広大な庭を見下ろせる庭見風呂に加え、別料金で利用できる貸切露天風呂、POLAのエステサロンが提供されています。

館内では、浴衣で縁日コーナーを楽しんだり、映えスポットで写真撮影をしたりすることも可能です。

楽天トラベルでアートホテル大阪ベイタワーの詳細を見る

京セラドーム周辺にはおしゃれで便利なホテルがたくさん!

ここまで、京セラドーム周辺にある女性におすすめのホテルについて紹介してきました。

京セラドームで開催されるライブなどがメインイベントとはいえ、一緒に行く友人や推し活仲間とおしゃれな空間に滞在できれば、より楽しい思い出になりそうですよね。

大阪には遊びや観光にぴったりの様々なスポットもあるので、宿泊した翌日に出かけやすいホテルを選ぶのもポイントです。

ぜひこの記事を参考に、大阪での滞在を思う存分楽しんできてくださいね。

楽天トラベルで京セラドーム周辺のホテルを探す

こちらの記事では、新幹線+ホテルパックがお得に買えるおすすめサイトをまとめて紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

スタジオ蒼い殻 /
ビギナーズ編集部 Nanako Otake

高校3年生で脚本家としてデビュー。小説や雑誌など文章中心のコンテンツプロデュースを手がけつつ、複数の大手メディアでライター・編集者として活動している。JAPAN MENSA会員。

ビギナーズTOPページ