更新

歩いてポイントがもらえるアプリ9選!効率的なポイントの貯め方も

この記事では、歩くだけでポイントがもらえるおすすめアプリを9個ご紹介していきます。アプリの特徴を細かく解説していきますので、使いやすいアプリが見つかるはずです。また、効率的なポイントの貯め方にも触れていきますので、参考にしてください。
歩いてポイントがもらえるアプリ9選!効率的なポイントの貯め方も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

通勤に通学、毎日の買い物など、ただ歩くだけの時間をもっと有意義に使いたいと思うことはありませんか?

そんな場合には、歩いてポイントがもらえるアプリを使ってみましょう。普段の生活や健康を気遣うことでポイント受け取れ、少しお得な気分になれるアプリです。

今回は、歩いてポイントがもらえるアプリのおすすめを9個ご紹介していきます。また、自分に合ったアプリの選び方や効率的なポイントの集め方についても触れていきます。

歩いてポイントがもらえるアプリ9選

歩いてポイントがもらえるアプリ9選

さっそく、歩くことでポイントがもらえるアプリを9個ご紹介していきます。

ここで取り上げたアプリは安全でメリットの多い、おすすめしたいものばかりです。ぜひ、よいものを見つけてくださいね。

トリマ

トリマ

画像引用元:App Store

トリマ」は移動することでポイントが貯まっていくアプリです。歩くだけでなく、自動車や自転車などでの移動もポイント受け取りの対象です。

また、トリマでは移動以外でもポイントが受け取れます。買い物やガチャ、ゲームなど種類が多いため、楽しみながらポイントを貯められるでしょう。家でまったりしたい日にもポイ活ができるのは嬉しいですよね。

「トリマ」で貯めたポイントは、アプリ内でコンビニの商品券などに変えられる他、他社のポイントに交換できます。交換先は電子マネーやAmazonギフト券、銀行振込など幅広い中から選べますので、使いやすいものが見つかるでしょう。

他社ポイントに交換する場合、交換レートが変わります。申し込む前には必ずチェックしましょう。

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

GeoTechnologies, Inc.無料posted withアプリーチ

BitWalk

画像引用元:Google Play

仮想通貨に興味がある人におすすめしたいのが「BitWalk」というアプリです。

「BitWalk」では、毎日の歩数に応じてビットコインを受け取れます。レートの変動が心配な仮想通貨ですが、アプリ内でビットコインのレートが確認できるのも嬉しいですね。

BitWalk」の特徴は、500歩ごとにビットコインに変えられるスタンプがもらえることです。500歩といえば意外と簡単に達成できる歩数のため、歩く励みになることでしょう。

ビットコインなどの仮想通貨は、試してみたくてもハードルが高いものです。「BitWalk」を使えば、健康的に、安全に仮想通貨にチャレンジできますよ。

BitWalk-ビットウォーク-歩いてビットコインをもらおう

BitWalk-ビットウォーク-歩いてビットコインをもらおう

Paddle.inc無料posted withアプリーチ

aruku&(あるくと)

aruku&(あるくと)

画像引用元:Google Play

aruku&」は、歩くことで地域の名産品などの商品が当たるアプリです。アプリ内の住人から依頼を受けて、指定の歩数を歩きましょう。依頼を達成することでカードがもらえ、カードを集めて懸賞に参加します。

Tポイントとの連携も可能で、体重の記録や目標歩数の達成などでTポイントを受け取れます。貯まるポイントの量はそれほどでもありませんが、普段Tポイントを使っている人ならば、やって損はありません。

当たる賞品が「地域の名産品」という珍しいアプリのため、色々なものを試してみたい人におすすめです。日頃の通勤や通学のついでに利用し、当たったらプチ贅沢、という使い方も楽しいですね。

aruku&(あるくと) 歩数計 歩いてヘルスケア

aruku&(あるくと) 歩数計 歩いてヘルスケア

ONE COMPATH CO., LTD.無料posted withアプリーチ

Miles

Miles

画像引用元:Google Play

Miles」は、ありとあらゆる移動手段でマイルが貯まるアプリです。徒歩や自転車、自動車や飛行機など移動手段の種類はなんでもよいものの、エコな方法であるほど効率よくマイルが貯まります。

自動車での移動が基本の1倍で、徒歩はなんと10倍ものマイルが受け取れます。「いつもは電車だけど今日は自転車で」といった健康にも、環境にも優しい移動方法を選ぶきっかけになりますよ。

マイルの交換先が非常に多いことが「Miles」の特徴です。銀行振込や電子マネーは選べませんが、Amazonギフト券などのギフトカードを始め、提携企業の様々なサービスと交換できます。

また、豪華賞品が当たる懸賞もありますので、貯めたマイルを上手に使ってチャレンジしてみてくださいね。

Miles (マイルズ) - すべての移動に、マイルを

Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを

ConnectIQ Labs Inc無料posted withアプリーチ

dヘルスケア

dヘルスケア

画像引用元:App Store

dヘルスケア」は、歩くことでdポイントがもらえるアプリです。普段からdポイントを使っている人の場合、利便性が高いアプリといえるでしょう。

「dヘルスケア」はその名の通り、健康管理に役立てられるアプリです。普段忙しい人は、病院に行くのを後回しにしてしまいますよね。

「dヘルスケア」はアプリを通じて市販薬を購入できるほか、オンライン診療も受けられます。

体重管理でもポイントが貯まりますので、ポイ活と健康管理が両立できるアプリです。体温や体脂肪率も記録して管理できますので、普段の体調管理に役立ててみてください。

dヘルスケア -歩数でdポイントがたまる健康管理アプリ-

dヘルスケア -歩数でdポイントがたまる健康管理アプリ-

株式会社NTTドコモ無料posted withアプリーチ

Coke ON

Coke ON

画像引用元:Google Play

自販機でジュースを買うときに、「Coke ON」という文字を見たことはありませんか? このアプリはジュースを買ってスタンプを貯めることで、ジュースと交換できるドリンクチケットがもらえるアプリです。

「Coke ON」のスタンプはジュースの購入だけでなく、歩くことでも貯められます。1週間の目標歩数をクリアして、ドリンクチケットを受け取りましょう。

色々なギフト券などと交換できる他のアプリとは少し違いますが、普段から自販機でジュースを買う人にとっては、確実にお得になるアプリです。

時折、もらえるスタンプの量が増えるキャンペーンが開催されています。情報は随時チェックして、効率よく貯めていきましょう。

Coke ON(コークオン)

Coke ON(コークオン)

Coca-Cola無料posted withアプリーチ

RenoBody

RenoBody

画像引用元:App Store

RenoBody」は、1日の目標歩数(8000歩)を達成することでWAONポイントがもらえるアプリです。

大きくポイントが稼げることはありませんが地道に貯められるため、WAONを普段使いしている人にはピッタリでしょう。

「RenoBody」は他のアプリと連携することも可能です。「Fitbit」や「Google Fit」などからデータを取得し、グラフとして確認できます。目標歩数までの距離も地図で確認できるため、散歩やウォーキングのおともに最適です。

ダイエット中の場合は、「RenoBody」のアドバイス機能を利用しましょう。ダイエットの目標を立て、体重を記録することで、具体的なアドバイスを受けられます。

RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~

RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~

Neos Corporation無料posted withアプリーチ

FiNC

FiNC

画像引用元:Google Play

FiNC」は健康に関わること全てを管理できるアプリです。歩数や体重はもちろん、睡眠や女性の生理に関するデータをまとめられます。

健康管理に特化したアプリではありますが、ポイントを貯める楽しさも充実しています。目標歩数を達成して「FiNCマイル」がもらえるガチャを引きましょう。体重記録などでもFiNCマイルを貯められます。

貯まったFiNCマイルは同サービスが提供するショッピングサイト「FiNCモール」で使えます。健康や美容に関する商品が充実しており、見ているだけで楽しめますよ。

FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ

FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ

FINC TECHNOLOGIES INC.無料posted withアプリーチ

Money Step

画像引用元:App Store

投資に興味があるならば、「Money Step」から始めてみましょう。「Money Step」は、歩くだけで投資資金が貯まっていくという斬新なアプリです。

1日5千歩で1円、1万歩で3円と、もらえる金額自体は大きなものではありません。しかし、毎日歩き続けることで、徐々に投資資金が貯まっていきます。貯める時間に制約はないため、コツコツ貯めていきましょう。

貯めた投資資金は「トラノコ」というサービスを経由して、実際の投資に使えます。1円単位の投資が可能なため、気軽にスタートできます。

歩数計としての機能は、歩数と距離、消費カロリーが確認できるシンプルなものです。その分使いやすくなっていますので、同ジャンルのアプリ初心者の人にもおすすめですよ。

Money Step―お金がたまる歩数計

Money Step―お金がたまる歩数計

TORANOTEC投信投資顧問株式会社無料posted withアプリーチ

自分にあったアプリの選び方

自分にあったアプリの選び方

「歩いてポイントが貯められるアプリ」といってもその種類は多く、似たような機能を持つものから、全く違う特色を持つものまで様々です。

この項では、自分に合ったアプリの選び方を解説していきます。

受け取れるポイントの種類や交換先で選ぶ

アプリを選ぶ際には、ポイントの種類や交換できるサービスや商品などを確認しましょう。

アプリの中には、様々な交換先を用意しているものも少なくありません。各種ギフト券や電子マネーなどは使い勝手がよく、管理もしやすいというメリットがあります。

また、「dヘルスケア」や「Coke ON」などのように、受け取れるポイントが限られているアプリもあります。これらのアプリは、そのポイントを日常的に使用している人にとって、メリットが大きいといえるでしょう。

アプリを利用する目的で選ぶ

歩くことでポイントを受け取れるアプリには、大きく分けて2つの種類があります。それが、「ポイ活を主目的としたもの」と「健康管理を主目的としたもの」です。

ポイ活を目的としたアプリは、ポイントを集める手段が多く、隙間時間にもコツコツとポイントが集められます。また、交換先の種類も多く、利便性が高いといえるでしょう。

健康管理を主な目的にしたアプリは、ポイントの交換先や還元率が多少減ってしまう場合があります。

反面、データの記録といった健康に役立つ機能が充実しており、体の調子を整えながらポイント集めができるのが大きなメリットです。

自分が何をしたいのかを考え、最適なアプリを選びましょう。

電子書籍比較ツール

効率的なポイントの集め方

効率的なポイントの集め方

歩いてポイントを集められるとはいっても、その貯まり方は決して早いものではありません。全然ポイントが集まらず、疲れてしまうこともあるでしょう。

ここからは、効率のよいポイントの集め方について解説していきます。

アプリを併用する

1つのアプリでは受け取れるポイントには限度があります。1日に受け取れるポイント量が決まっているアプリも少なくありません。そんなときには、いくつかのアプリを併用してみましょう。

同じ歩数を歩くのであれば、1つより2つ、それより3つ、と併用した方がポイントも貯まりやすくなります。

ただし、スマホの容量を圧迫してしまう可能性があることと、電池の減りには注意してください。

ポイントが貯まる条件を確認する

意外と忘れがちなのが、アプリごとのポイント受け取りの条件を確認することです。特にいくつかのアプリを併用している場合には注意が必要です。

アプリによって、ポイントを受け取る条件は異なります。1日の目標歩数や他の受け取り方法をしっかり把握して、受け取れるポイントは余さず受け取るようにしましょう。

ときには、キャンペーンなどでポイントが増量されているときもあります。お知らせなどを確認して、チャンスは逃さないようにしてくださいね。

まとめ

歩いてポイントがもらえるアプリを9つご紹介してきました。ポイ活に特化したもの、健康管理に特化したもの、そして変わり種など、様々なものがあったと思います。

通勤や通学のついでにポイントが受け取れるのは、お得で嬉しいですよね。ぜひ、健康管理もかねて、コツコツとポイント集めを楽しんでみてください。

こうしたアプリで受け取れるポイント量は、そう多いものではありません。「全然貯まらない!」と思ったときは、この記事で紹介したコツを試してみてくださいね。

こちらの記事でもおすすめのポイ活アプリを紹介していますので、ぜひ併用してみてください。

また、iPhoneのおすすめ神アプリを紹介している記事もあるので、あわせてご覧ください。

あなたにぴったりの趣味をみつけよう!

「趣味をみつけたい!だけどどんな趣味が合っているのかわからない。」という方や「○○を始めたいけど何から手をつければいいかわからない。」という方必見!

あなたにぴったりの趣味を見つけるための100を超える趣味コンテンツや趣味の始め方を紹介!ぜひあなたにぴったりの趣味を見つけて充実した趣味ライフを送りましょう!

  
ビギナーズで趣味を探す!

オオノギガリ /
ビギナーズ編集部 Natsuki Nakagawa

ゲームや読書、映画鑑賞が大好きなWebライターのオオノギガリです。色々な情報を分かりやすく、読みやすくお伝えできるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

ビギナーズTOPページ