更新

「金色のガッシュ!!」が読める漫画アプリ4選!あらすじや口コミも紹介

2001年の発行から今年で20周年を迎える人気少年漫画「金色のガッシュ!!」。その人気は衰えることなく、少年から大人まで幅広い世代に愛されている人気漫画です。本記事では、名作「金色のガッシュ!!」が読める漫画アプリや、あらすじ、主要キャラクターについて紹介します。ぜひチェックしてみてください。
「金色のガッシュ!!」が読める漫画アプリ4選!あらすじや口コミも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

作者 雷句誠による人気コミック漫画「金色のガッシュ!!」。単行本は全33巻まで発売されており、電子版を含めたシリーズ累計発行部数は2380万部を記録するなど、少年から大人まで幅広い世代に愛されている漫画です。

また、「金色のガッシュ!!」は2001年から2008年まで「週刊少年サンデー」にも連載されていました。

そんな、人気の漫画「金色のガッシュ!!」が2001年の連載開始から20年を迎えることを記念して、「金色のガッシュ!!20周年」のイベントが開催され、再び盛り上がりをみせようとしています。

本記事では、名作「金色のガッシュ!!」が読める漫画アプリ5選を紹介したいと思います。漫画アプリで「金色のガッシュ!!」を読んで、一緒に20周年をお祝いしましょう!

「金色のガッシュ!!」が読める漫画アプリ4選

それでは、早速「金色のガッシュ!!」が読める漫画アプリを紹介していきます。

それぞれ電子書籍サービスと特徴についてもまとめているので、自分に合った漫画アプリサービスを見つけてみてくださいね。

ブックライブ

ブックライブ
point!
  • 新規会員登録で50%OFFクーポンがもらえる
  • 20000冊以上の無料マンガが読める
  • 毎日当たるクーポンガチャで楽しくお得に
  • 来店だけでポイントがもらえる

「使いやすい電子書籍ストア No.1」「本棚が使いやすい電子書籍ストア No.1」に輝いたことがあるブックライブ

凸版印刷グループが運営する人気アプリで、取り扱い冊数は100万冊を超えています。

無料で読める無料漫画は約20000冊以上にも及び、サービスも充実している電子書籍ストアです。クーポンなどセールも充実しており、毎日引けるクーポンガチャはハズレ無しで大変お得です!

また、ブックライブでは貯めているTポイントを本購入の際に利用することができます。さらに本を購入すると、もれなくTポイントが貯まり、非常にお得です。

来店だけで、ポイントがもらえるのもうれしい特典です。1日1回取得できる来店ポイントは、1ポイント=1円として使うことができます。

ブックライブのアプリでは買った本が簡単に整理できる本棚アプリもあり、使いやすい!と大変好評ですよ。

サービスやお得な特典が充実しているブックライブでぜひ「金色のガッシュ!!」を楽しんでみてくださいね。

ブックライブのお得情報

\まずは無料!続きはクーポンで!/

  • ブックライブ書店員が厳選!おすすめ作品1巻無料
  • 対象作品の2巻に使える25%OFFクーポンがもらえる!
  • キャンペーン期間:4/19(金)~5/2(木)
  • 新規会員登録で50%OFFクーポン配布中!

ブックライブで「金色のガッシュ!!」を無料試し読みする

▼関連記事:ブックライブのクーポン・キャンペーンまとめ

コミックシーモア

コミックシーモア
point!
  • 92万冊以上を配信中
  • 無料配信やセールもある
  • 初回無料会員登録でお得
  • NTTグループだから安心

コミックシーモアは、NTTソルマーレ株式会社が運営する電子書籍配信サービスで、国内最大級の電子書籍ストアです。取り扱い冊数は92万冊以上もあり、漫画だけではなく小説、ライトノベルなど、ラインナップも豊富です。

会員登録することで70%OFFのクーポンがもらえ、初回からお得に漫画を楽しむことができます。

ポイント購入には2つの方法があり、「都度購入」か「月額購入」かを選べます。都度購入は1,100円から、月額購入は550円から購入が可能で、ボーナスポイントも付与されます。

月額コースの方が付与されるポイント数も多いので、漫画を定期的に購入する方には月額コースがおすすめです。

専用の本棚アプリを利用することで漫画をダウンロードすることができ、オフラインの場合でもサクサク作品を読むことができるのでとても便利です。

コニックシーモアでは随時お得なセールも多数実施していて、電子書籍を頻繁に購入される方には特におすすめしたいお得な電子書籍サービスです。

下の関連記事にコミックシーモアのお得なキャンペーン・セール情報をまとめているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

コミックシーモアのお得情報

\コミックシーモアのお得情報/
【新規登録者限定】70%OFFクーポン最大20,000ポイントプレゼント!

  • 新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布中!
  • 月額メニュー登録で最大20,000ポイントプレゼント
    条件:「コミックシーモア3000」以上のメニューに登録

コミックシーモアで「金色のガッシュ!!」を無料試し読みする

▼関連記事:コミックシーモアのクーポン・キャンペーン一覧

ebookjapan

  • ヤフー株式会社が運営しているから安心
  • Yahooプレミアム会員になるとさらにお得
  • 専用のアプリで漫画がダウンロードできる

ebookjapanは、ヤフー株式会社が株式会社イーブックイニシアティブジャパンと連携して運営している電子書籍ストアです。

5,000冊以上の無料漫画を簡単に読むことができ、会員登録不要ですぐに無料漫画が読めることも使いやすいポイントです。

専用のアプリを利用すれば、事前にインターネットのある環境で、アプリに漫画をダウンロードすることによってインターネットに接続していない状況でも漫画をサクサクと読むことができます。

Yahooプレミアム会員になるとよりお得な特典を受けることができ、毎週金曜日に電子書籍購入時の20%相当が戻ってくるといったキャンペーンや、雑誌・漫画が読み放題になるというサービスもとてもお得ですよね。

ebookjapanではYahoo! JAPAN IDで初回ログインするだけで50%OFFクーポンがもらえます。セールやクーポンも頻繁に行われているので、要チェックですよ。

\ebookjapanのお得情報/
6回使える70%OFFクーポン配布中!

  • はじめてログインした方に70%OFFクーポンプレゼント!
  • ほぼ全ての作品が対象!
  • 6回使えてお得!

\70%OFFクーポン配布中/
ebookjapanでお得に購入する

ebookjapanで「金色のガッシュ!!」を無料試し読みする

▼関連記事:ebookjapanのクーポン・キャンペーンまとめ

U-NEXT

point!
  • 24万本以上の動画が見放題!
  • 140誌以上の雑誌も読み放題!
  • 31日間無料体験実施中

U-NEXTは、株式会社U-NEXTが運営する、漫画や雑誌、映画、ドラマ、アニメなど様々な動画コンテンツをサブスクリプション形式で楽しめるサービスです。

さらには、約140誌以上の雑誌も読み放題で楽しむことができるので、漫画と雑誌両方楽しみたい人にはおすすめです。

U-NEXTの月額は2,189円(税込)ですが、毎月1,200円分のポイントがもらえるので、最新映画のレンタルや、もちろん「金色のガッシュ!!」の漫画購入にも使用することが可能です。

最新刊などがお得に楽しめる600円分のポイントプレゼントや、最大40%ポイントバックのキャンペーンも実施中です。

U-NEXT専用アプリをダウンロードすれば、漫画や見放題作品などをダウンロードしてオフライン環境でも楽しめるのでとても便利ですよ。

動画配信サービスとしても有名なU-NEXT。U-NEXTであれば、アニメ「金色のガッシュベル!!」も一緒に楽しむことができますよ。

U-NEXTで「金色のガッシュ!!」を無料試し読みする

▼関連記事:U-NEXTで本が読める?ジャンルや読み放題サービスを解説

「金色のガッシュ!!」とは?

「金色のガッシュ!!(こんじきのがっしゅ)」は、2001年から2008年まで「週刊少年サンデー」で連載されていた、作者 雷句誠による少年漫画です。

単行本としては全33巻まで発売されており、2003年から2006年にかけてはフジテレビ系で全150話がアニメとして放送されていました。

電子版を含めたシリーズ累計発行部数は2380万部を記録するなど、少年から大人まで幅広い世代に愛される漫画です。そんな「金色のガッシュ!!」は、2001年の発行から20周年を迎えることから、再び盛り上がりをみせています。

こちらでは、「金色のガッシュ!!」のあらすじや、主要キャラクターについて紹介していきます。はじめての方もここであらすじやキャラクターを覚えて、一緒に「金色のガッシュ!!」を楽しんでいきましょう。

あらすじ

ガッシュ・ベルと高嶺清麿が様々な魔物の子と出会い、「やさしい王様」になることを目標に目指し成長していく様子を描いたストーリー。魔物の子と時には友達になったり、辛い別れを経験していきます。

MIT(マサチューセッツ工科大学)の論文さえも容易に理解するほどの頭脳の持ち主だった、高嶺清麿。優秀な頭脳の持ち主であるがゆえに、周囲からの嫉妬を生んでしまい、クラスに馴染めず不登校を繰り返す憂鬱な日々を送っていました。

そんなある日、突如清麿のもとに謎の少年 ガッシュ・ベルが現れます。ガッシュ・ベルはイギリスで清麿の父 清太郎に助けられた経験があり、恩返しとして日本までやってきました。

ガッシュは過去の記憶を失っており、唯一の所持品は謎の言語で記された赤い本でした。

赤い本に記された呪文を読むと、電撃を発する力を持つガッシュを危険視する清麿でしたが、協力して銀行強盗を撃退したことで2人は打ち解けます。

このことをきっかけに清磨とクラスメートの関係も改善されるなど、ガッシュが訪れたことによって清麿の生活は変わり始めるのでした…。

「金色のガッシュ!!」の主要なキャラクター紹介

ここでは、「金色のガッシュ!!」に出てくる主要なキャラクターについて紹介します。

キャラクターを把握して、気軽に「金色のガッシュ!!」の読書をはじめてみましょう。

ガッシュ・ベル

本作の主人公。電撃系の術を使う魔物の少年。髪は金髪で緑色のマントを身にまとっています。

基本的に優しく気丈な性格で、王族としての教育を受けずにいながらも、王としての資質を失わずにいました。

魔界では落ちこぼれでしたが、王を決める戦いの中での出会いで「やさしい王様」を目指すことを決意します。

高嶺清麿(たかみねきよまろ)

高嶺清麿はモチノキ第二中学校の中学2年生。ガッシュ・ベルに続き、本作のもうひとりの主人公。

IQ190の天才児であるがゆえ、周囲からの妬みといじめで不登校気味の毎日を過ごしていましたが、ガッシュ・ベルと出会ったことでクラスメイトとも打ち解けていきます。

ブックライブ

2022年3月14日より「金色のガッシュ!!2」の配信開始!

「金色のガッシュ!!」の続編になる「金色のガッシュ!!2」が各電子書店で配信されることが決定しました!

記念すべき第1話は2022年3月14日より配信されます。

第1話は56pで構成されているため、ボリュームに驚いた方もいるのではないでしょうか?無料配信されるので、ぜひ電子書店で確認してみてくださいね。

「金色のガッシュ!!2」が配信するまでに、「金色のガッシュ!!」の復習をしておくのもいいかもしれません。

「金色のガッシュ!!」を持っていない方は、後に紹介する漫画アプリから自分に合うサービスを探して、お得に「金色のガッシュ!!」を読んでみてくださいね。

「金色のガッシュ!!」の口コミ

ここでは、漫画「金色のガッシュ!!」に対する生の声を集めてみました。「おもしろい!」「子供に読ませたい!」「感動した」等、様々な口コミがあります。

また、「金色のガッシュ!!」20周年をお祝いするツイートもたくさん見受けられました。「金色のガッシュ!!」節目の年!みんなで盛り上がっていきましょう。

まとめ

いかがでしたか。今回は漫画「金色のガッシュ!!」が読めるおすすめの漫画アプリと、「金色のガッシュ!!」の主要キャラクターについて紹介しました。

各社、お得なキャンペーンやセールを実施していたり、それぞれ特徴がありましたよね。

20周年を迎えて再び盛り上がりをみせている「金色のガッシュ!!」。この機会にぜひ自分に合った電子書籍サービスをみつけ、「金色のガッシュ!!」の読書を楽しんでみてくださいね。

こちらの記事では、おすすめの漫画100選を一挙に紹介しています。

またこちらの記事では、おすすめの電子書籍サービスについて紹介しています。各社比較しながら紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

Fukuoka Emi /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は海外旅行とグルメ。今まで訪れた国は20ヵ国近く。フィリピン・カナダ・オーストラリアでは語学留学を経験。国内ではホテルレストランやアフタヌーンティー巡りを堪能中。現在、電子書籍についても興味があり日々勉強中。

ビギナーズTOPページ