LIFESTYLE

更新

ダイソンを安く買うには?お得な購入方法やタイミングを解説

ダイソンを安く買うには?お得な購入方法やタイミングを解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

吸引力の落ちない掃除機といえば、ダイソンの掃除機を思い浮かべますよね。

使ってみたいと思っても、新品で購入する場合は、安いものでも数万円してしまうので購入を悩んでしまう方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ダイソンを安く買う方法について詳しく解説します。「できるだけ安くダイソンを買いたい」という人は、ぜひ参考にしてください

【最新情報】AmazonスマイルSALEが4/19(金)スタート!

Amazonスマイルセール
出典:Amazon

ゴールデンウィークに備えて、レジャー・アウトドアやファッション、飲料、家電などの人気商品がセール価格になる「AmazonスマイルSALE」が、下記の期間で開催されます!

  • 2024年4月19日(金)9時~4月22日(月)23時59分

スマイルSALE期間中は、ポイントアップキャンペーンも同時に開催しています。

エントリー必須のこのキャンペーンは最大10%(上限5,000ポイント)還元されるのでポイ活勢には見逃せません。

忘れずエントリーして、 ゴールデンウィークを充実させるアイテムをお得に揃えましょう!

GWの準備もAmazonデバイスも大集合

スマイルSALE特設ページを見る

今回のスマイルSALEでは、アレクサを搭載したEchoやFireタブレットも割引価格で購入できます。セール対象商品ページから、お得な商品を探してみてくださいね。

AmazonスマイルSALEで安く買えるダイソンはある?

今回のAmazonスマイルSALEでは、ダイソンがセール対象かどうかは発表されていません。セール対象の情報が更新され次第、追記してお知らせします。

今回のセールで割引になるAmazonデバイスもお見逃しなく。アレクサ搭載スマートスピーカー・Echoや、Fireタブレットなどがセールになります。

どのくらい割引になるか今から楽しみですね!最新のセール対象商品は、特設ページでチェックしてください。

GWの準備もAmazonデバイスも大集合

スマイルSALE特設ページを見る

~4/15|Dyson公式 Yahoo!ショッピング店で特別キャンペーン実施中

~4/15|Dyson公式 Yahoo!ショッピング店で特別キャンペーン実施中
  • 2024年4月1日(月)10:00~4月15日(月)23:59

Yahoo!ショッピングのダイソン公式ストアでは4月15日(月)まで期間限定の特別キャンペーン実施中!

4月7日(日)は「家電祭」とのW開催なので、さらにお得が期待できます。コードレス掃除機など人気商品が「衝撃価格」とのことで、見逃せませんね。

お買い得商品一覧
掃除機
空気清浄機
ビューティー

狙っていた商品があるなら今がチャンスです!

お得に買うなら!
Dyson公式 Yahoo!ショッピング店をみる

~4/30|ポイントUPキャンペーン同時開催!

~4/30|ポイントUPキャンペーン同時開催!
  • ~2024年4月30日(火)23:59

また、期間限定のポイントUPキャンペーンも実施中です!対象商品がポイント10%と大きく還元率があがります。

対象商品

ポイント大幅アップ!
Dyson公式 Yahoo!ショッピング店をみる

ダイソンを安く買う方法【公式サイト】

ダイソンを安く買う方法【公式サイト】

出典:ダイソン

ダイソンの購入を検討した場合は、まず、ダイソンの公式サイトをチェックしましょう。

なぜなら、公式サイトでは、セールやキャンペーンを頻繁に開催しているからです。ここでは、ダイソンの公式サイトで安く買う方法をまとめました。

価格保証

ダイソンの公式サイトでは、「価格保証」というサービスがあります。

これは、公式サイトで購入した製品が、他の販売店で安く売られていた場合に、差額を返金してくれるというものです。

つまり、公式サイトで購入すれば、常に最安値でダイソンを手に入れられます。

もし、ダイソン公式オンラインストアで購入された同一製品が、購入日から2日以内に、他の販売店で安く売られていた場合、公式サイトのカスタマーサポートに連絡すると、差額を返金する手続きをしてくれます。

絶対に最安値で手に入れられる素晴らしい制度ですので、当てはまる場合は、必ず利用しましょう。

キャンペーンを利用する

ダイソンの公式サイトでは、様々なキャンペーンが開催されています。

例えば、Amazon Payを利用すると、Amazonギフトカードがプレゼントされるなどのキャンペーンもあります。

欲しい製品がキャンペーン対象になっているか、確認してから購入しましょう。

また、キャンペーンは予告なく終了してしまうので、開催している間に購入を検討してくださいね。

下取りキャンペーン

今まで使っていたダイソンの掃除機を公式サイトで下取りしてくれます。

対象商品を購入する際に、表示価格から割引してくれるというお得なキャンペーンが開催されます。

最大31,500円も下取りしてくれる商品もありますので、ぜひチェックしてくださいね。

ツール・付属品セール

公式サイトで購入した場合、ツールや付属品を50%OFFで購入できるセールなども実施しています。

部品だけ交換したいと思う方には、とってもお得なセールですよね。

いつも開催しているわけではないので、欲しい商品が見つかったときは、ぜひ利用してください。

分割手数料無料

ダイソンの公式サイトでは、分割払いを利用できます。

しかも、分割手数料は無料です。つまり、一括払いと同じ金額で、月々の負担を軽くできますよ。

分割払いは、最大36回まで選べますが、購入金額が10,000円以上でかつ、月々の支払いは1,000円以上という条件があるので注意してください。

例えば、「Dyson V11™ Absolute」を購入すると、101,200円ですが、分割払いを36回にすると、月々約2,811円で購入できます。

これなら、気軽にダイソンを手に入れられそうですね。

保証延長

キャンペーン中に対象商品を購入すると、通常2年の保証期間が、5年保証に延長されます。

保証延長は、公式サイトで購入した人にしかつかない特別なものですので、ぜひ利用したいですよね。

実際筆者も2年保証を利用し、ヘッドやバッテリーを交換してもらい、さらに使用期間が延びました。

5年まで保証が延長されると、お得さが倍増ですね。

しかし、キャンペーンはいつ開催され、いつ終了するかわかりませんので、その点は注意が必要です。

ダイソンでお得に購入する

ダイソンを安く買う方法【公式サイト以外】

ダイソンを安く買う方法【公式サイト以外】

ダイソンを安く買いたい方は、公式サイトだけでなく、通販サイトや大手家電量販店でも探してみるのもおすすめします。

なぜなら、通販サイトや大手家電量販店独自のポイントや割引があるからです。

ここでは、公式サイト以外でダイソンを安く買う方法を紹介します。

Amazon

Amazon でダイソン商品を購入すると、Amazonポイントが貯まります。貯めたポイントは、Amazonでの次回のお買い物に使えます。

また、Amazonプライム会員なら、ポイント還元率が高くなりますよ。

さらに、ポイントアップキャンペーンなどのように、期間中に合計10,000円以上の買い物をすると、購入金額に応じてAmazonポイントが多く還元されるキャンペーンもあります。

ダイソンは購入費用が高くなるので、キャンペーンなどをうまく利用して、ポイントの還元率を上げて、安く買えるよう工夫しましょう。

Amazonの詳細を見る

楽天市場

楽天市場でダイソンを安く買うためには、楽天のサービスを上手く利用し、ポイント還元率を上げましょう。

楽天市場の、ダイソン公式ストアで購入することで、楽天ポイントが還元され、ポイント分ダイソンが安く買えるでしょう。

そのためにも、お買い物マラソンや5と0の付く日、スーパーセールなどにあわせて購入し、ポイント還元率を高くすることが重要です。

楽天市場で買い物をする

こちらの記事では楽天お買い物マラソンについて解説しています。ダイソンをもっとお得に購入したい方はあわせてご覧くださいね。

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングにも、ダイソンの公式サイトがあります。

Yahoo!ショッピングの良さは、楽天市場と一緒でなんといっても、ポイント還元分をお得に購入できることです。

例えば、倍!倍!ストア、5のつく日などのポイントがアップするキャンペーンを上手く利用して購入することで、公式サイトで購入するより安く手に入れられます。

Yahoo!ショッピングで買い物をする

こちらの記事ではYahoo!ショッピングのクーポン情報を紹介していますの。あわせてご覧ください。

レンタルサービス

kikito」や「Rentio」などのように、ダイソンの掃除機を一定期間、レンタルする選択肢もあります。

ダイソンの掃除機は、様々な種類があるため、どれが自分に合っているかわからない人もいるでしょう。

そんなときは、レンタルして使い心地や重さなどを体感してみて下さい。レンタルサービスのメリットは、この気軽さがうれしいところですね。

きっと、自分に最もあったダイソンの掃除機を見つけられるでしょう。

kikitoでダイソンをレンタルする

こちらの記事では、レンタルサービス「kikito」について紹介しています。メリット・デメリットとあわせてご覧ください。

大手家電量販店

「ビックカメラ」や「ヨドバシカメラ」などの大手家電量販店でダイソンを購入すると、それぞれのお店のポイントがたまります。

このポイントは、同じ店舗やオンラインショップで使えます。

また、自社のクレジットカードや電子マネーを使うと、ポイント還元率が高くなるでしょう。

さらに、実店舗で購入する際は、値引き交渉も、安く買うためには必要なテクニックの1つになるかもしれませんね。

フリマサイト・オークション

「ヤフオク」や「メルカリ」「楽天フリマ」などを利用して、格安でダイソンの掃除機を手に入れられます。

フリマサイトやオークションでは、ダイソンの掃除機を市場価格よりも安く購入できます。

例えば、「Dyson V11™ Absolute」を購入すると、通常は101,200円ですが、フリマサイトやオークションでは、50,000円以下で購入できますよ。

しかし、偽物などが販売されていることもあるので、その点には注意しましょう。

ダイソンを安く買うベストなタイミングは?

ダイソンを安く買うベストなタイミングは?

ダイソンを安く買いたいときは、タイミングを見計らって購入すれば、よりお得になります。

では、どのようなタイミングでダイソンを購入するのがベストなのでしょうか?

ダイソンを安く買うベストなタイミングは以下の3つです。

ダイソンを安く買うタイミング
  • クリスマス
  • 年末年始
  • その他セール

今までおこなわれたセールには、バレンタインキャンペーン、GWキャンペーン、シルバーウィークキャンペーン、ボーナスセールキャンペーン、新生活応援キャンペーン等があります。

ダイソンでは、季節やイベントにあわせて、様々なキャンペーンやセールをおこなっています。

ぜひ、今回紹介したタイミングを狙って、購入してみてくださいね。

ダイソンを安く買う際の注意点

ダイソンを安く買う際の注意点

これまで、ダイソンを安く買う方法を紹介しました。

しかし、安く買えても偽物だったり、すぐ壊れて使えなくなってしまっては、本末転倒です。

購入後の満足度や安心感も重要ですよね。そこで、ダイソンを安く買う際の注意点を以下にまとめました。

保証期間やアフターサービスを確認する

ダイソンの掃除機は、高品質な製品ですが、万が一故障や不具合が発生した場合に備えて、保証期間やアフターサービスを確認しておきましょう。

ダイソン公式サイトで購入した場合は、通常2年の保証期間が、キャンペーン中には5年に延長されることもあります。

また、ダイソンのカスタマーサポートも、年末年始などの特別休暇を除く午前9:00〜午後5:30の間、対応しています。

さらに、LINEでの問い合わせもできますよ。

偽物や模倣品に注意する

ダイソンの掃除機は、人気が高い製品ですが、その反面、偽物や模倣品も出回っています。

偽物や模倣品は、見た目は似ていても、性能や品質が劣っている場合が多く、安全性や耐久性にも問題があります。

また、偽物や模倣品は、ダイソンの保証やアフターサービスの対象外となります。

偽物や模倣品を避けるために、公式の販売元であるかをしっかりと確認しましょう。

返品・交換の条件を確認する

ダイソンの掃除機を購入した後に、思ったように使えなかったり、気に入らなかったりする場合があります。

そのような場合に備えて、返品の条件を確認しておきましょう。

ダイソン公式サイトで購入した場合は、使用後でも、購入日から最大30日以内に返品し、全額返金保証してくれます。(返送にかかる送料の負担あり)

一方、他の販売店で購入した場合は、返品・交換の条件が異なる場合があります。

例えば、フリマサイトやオークションで購入した場合は、全額保証してもらえない場合があるので、注意しておきましょう。

ダイソンでお得に購入する

まとめ

今回は、ダイソンを安く買う方法について、公式サイトと公式サイト以外に分けて紹介しました。

また、ダイソンが安く買えるタイミングや、安く買う際の注意点なども解説しました。

値段が高いから買うのが厳しいとあきらめている方も、この記事を参考にして、ダイソンを安く手に入れましょう。

ダイソンでお得に購入する

まとめ

今回は、ダイソンを安く買う方法について、公式サイトと公式サイト以外に分けて紹介しました。

また、ダイソンが安く買えるタイミングや、安く買う際の注意点なども解説しました。

値段が高いから買うのが厳しいとあきらめている方も、この記事を参考にして、ダイソンを安く手に入れましょう。

ダイソンでお得に購入する

SYURI /
ビギナーズ編集部 SYURI

映画鑑賞やスポーツ観戦が大好きなWebライターです。特に野球が大好きで、よく球場に足を運びます!幅広いジャンルの記事を執筆し、読者のみなさまにわかりやすい情報をお伝えできるよう活動しています。個人ブログ「美女との恋活」も運営中。

ビギナーズTOPページ