READING

更新

週刊少年ジャンプのバックナンバーの買い方!安く買う方法も紹介

週刊少年ジャンプのバックナンバーの買い方は様々ありますが、お得な方法はアプリの定期購読と電子書籍サイトです。本記事では、週刊少年ジャンプのバックナンバーの買い方やお得に読む方法を解説します。
週刊少年ジャンプのバックナンバーの買い方!安く買う方法も紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

週刊少年ジャンプでは様々な人気作品が連載されていますが、先週号を買い忘れたり過去エピソードを読み返したくなったりして、バックナンバーが欲しくなるケースも多いでしょう。

そこで本記事では、週刊少年ジャンプのバックナンバーの買い方や安く買う方法などを解説していきます。

週刊少年ジャンプのバックナンバーをお得に読みたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

週刊少年ジャンプのバックナンバーを買う・読む5つの方法

週刊少年ジャンプのバックナンバーを買う・読む5つの方法

週刊少年ジャンプのバックナンバーを買う、または読む方法は、主に以下の5つが挙げられます。

  • アプリの定期購読を使う
  • 書店で買う
  • 漫画喫茶で読む
  • 通販サイトで買う
  • 電子書籍サイトで買う

アプリの定期購読を使う

ゼブラック_週刊少年ジャンプ

週刊少年ジャンプのバックナンバーは、アプリの定期購読でも読めます。

たとえば漫画アプリのゼブラックだと、週刊少年ジャンプのバックナンバー3号分が月額980円で読み放題です。もちろん、最新号も発売日すぐに読めます。

書店で最新号を購入するより安く週刊少年ジャンプが読めて、しかもバックナンバーまで楽しめるところが、アプリの定期購読を利用するメリットです。

2~3号前のバックナンバーを読みつつ、普段から欠かさず週刊少年ジャンプを購入している人は、アプリの定期購読を利用してみてはいかがでしょうか。

ゼブラックの詳細を見る

書店で買う

一般的な書店は、最新号が発売されると過去号は返本するので、基本的に週刊少年ジャンプのバックナンバーは置いていません。

ただ、「まんだらけ」や「古本市場」など、中古本を取り扱っている書店であれば、週刊少年ジャンプのバックナンバーを購入できる可能性があります。

とはいえ、どの週刊少年ジャンプのバックナンバーを取り扱っているかはその日次第で、自分が求めている過去号がないケースも珍しくありません。

可能性を広げる意味でも、複数の本屋さんを巡って、週刊少年ジャンプのバックナンバーを探しましょう。

漫画喫茶で読む

「快活CLUB」や「DiCE」といった漫画喫茶には、基本的に週刊少年ジャンプのバックナンバーが置いてあります。

実際に料金を支払って入ってみるまでどの週刊少年ジャンプのバックナンバーが置いてあるのか判断できないものの、場合によっては1か月前の過去号を取り扱っている漫画喫茶を見かけます。

また、漫画喫茶なので、置いてある週刊少年ジャンプのバックナンバーは購入できません。ただ、その場に居続ける限り、週刊少年ジャンプのバックナンバーを読み放題で楽しめます。

週刊少年ジャンプのバックナンバーを一度だけ振り返りつつ、他の漫画も一定料金で読みたい場合は、漫画喫茶が最適です。

通販サイトで買う

現在は通販サイトが発展しており、様々なサイトで週刊少年ジャンプのバックナンバーが販売されています。

たとえば駿河屋では、最近の号だけでなく、1990年代の週刊少年ジャンプのバックナンバーも取り扱っています。

新品の紙書籍で週刊少年ジャンプのバックナンバを買いたいなら、雑誌特化型の通販サイト「Fujisan.co.jp」がおすすめです。

また、メルカリといったネットオークション型の通販サイトでも週刊少年ジャンプのバックナンバーを置いており、自分が求めている過去号を気軽に購入できます。

ただ、通販サイトにある週刊少年ジャンプのバックナンバーは中古で、状態を自分の目で確認できないデメリットがあります。かなり古い週刊少年ジャンプのバックナンバーを買いたい場合は、通販サイトを活用してみてくださいね。

電子書籍サイトで買う

週刊少年ジャンプのバックナンバーの買い方として、電子書籍サイトの利用も1つの手です。

書店や通販サイトと違い、新品で2~3か月前の週刊少年ジャンプのバックナンバーを購入できます。しかも、電子書籍サイトが実施しているキャンペーンやセールで、週刊少年ジャンプのバックナンバーをお得に読めます。

たとえばebookjapanでは、無料登録後の初回ログインで6回使える70%OFFクーポンがもらえて、週刊少年ジャンプのバックナンバー6冊分を7割引で購入できて安いです。

紙書籍ではないものの、電子版の週刊少年ジャンプのバックナンバーは「管理が楽」「いつでもどこでも読み返せる」といったメリットがあります。

週刊少年ジャンプのバックナンバーをなるべく安く、好きな場所で快適に読みたい人は、電子書籍サイトの利用がおすすめです!

また、こちらの記事でも週刊少年ジャンプを電子書籍で読むメリットを解説していますので、あわせてご覧ください。

週刊少年ジャンプのバックナンバーをお得に買うならどれがおすすめ?

週刊少年ジャンプのバックナンバーをお得に買うならどれがおすすめ?

週刊少年ジャンプのバックナンバーの購入手段は数多くありますが、中でもおすすめなのは「アプリの定期購読」と「電子書籍サイト」です。

先週~先々週の週刊少年ジャンプを読みたい人:アプリの定期購読

先週~先々週あたりなど、最近発売された週刊少年ジャンプのバックナンバーを読みたい人は、アプリの定期購読がおすすめです。

漫画アプリ「ゼブラック」が実施している定期購読では、最新号に加えて直近のバックナンバー3号分を月額980円で読めます。

最新号も発売日にすぐ読めて、限定アイテムや色紙がもらえるなど、定期購読者のみ受け取れる特典も豊富です。

バックナンバーも含めて、毎月欠かさず週刊少年ジャンプのみをお得に読みたいなら、ゼブラックが提供する定期購読の利用をおすすめします。

ちなみに、漫画アプリの少年ジャンプ+でも週刊少年ジャンプの定期購読をおこなっていますが、バックナンバーは含まれていないので注意しましょう。

こちらの記事ではゼブラックの概要やメリットについて解説していますので、ぜひご覧ください。

2~3か月前の週刊少年ジャンプを読みたい人:電子書籍サイト

2~3か月前に発売された週刊少年ジャンプのバックナンバーを買いたい場合は、電子書籍サイトがおすすめです。

古い週刊少年ジャンプのバックナンバーでも、電子書籍なので新品で購入できます。また、各電子書籍サイトで実施しているキャンペーンやセールを活用すれば、週刊少年ジャンプのバックナンバーを安く読めます。

週刊少年ジャンプ系列の漫画もお得に買えるので、バックナンバー以外の作品もお得に買いたい人は、電子書籍サイトの方がおすすめです。

ブックライブ

週刊少年ジャンプのバックナンバーをお得に買える電子書籍サイト5選

週刊少年ジャンプのバックナンバーをお得に買える電子書籍サイト5選

週刊少年ジャンプのバックナンバーは様々な電子書籍サイトで販売されていますが、中でもお得度が高いおすすめサイトを厳選して5つ紹介します。

楽天kobo

楽天ポイント70倍
楽天Kobo 基本情報
作品数 400万冊以上
無料漫画 1万冊程度
ジャンル 漫画・小説・ビジネス書
クーポン・キャンペーン ・初回購入で最大70倍ポイント還元
・最大15%OFFクーポン など

楽天Koboでは、初回購入時のポイント還元が70倍となるキャンペーンを実施しています。最大2,000円相当まで還元されるので、週刊少年ジャンプのバックナンバーをお得に購入できます。

また、漫画や小説、ビジネス書など幅広いジャンルの電子書籍が常時開催中のセールで40~50%程度の割引となって安いです。

楽天経済圏を利用している人は、週刊少年ジャンプのバックナンバーを含むオールジャンルの電子書籍をお得に購入できる楽天koboをおすすめします。

楽天Koboでバックナンバーを読む

よりお得に利用したい方は、楽天Koboのクーポン・キャンペーンを紹介している記事をご覧ください。

Amebaマンガ

Amebaマンガ
Amebaマンガ 基本情報
作品数 110万冊以上
無料漫画 10,000冊以上
ジャンル 漫画
クーポン・キャンペーン ・100冊まで50%還元クーポン
・最大50%コイン還元キャンペーン など

Amebaマンガは、専用コインで電子書籍を購入するスタイルです。一定以上の課金をすると通常より多くのコインが還元され、週刊少年ジャンプのバックナンバーをお得に読めます。

毎月開催されるキャンペーン中に課金すれば、より多くのコインが還元されます。課金さえすればいつでもお得に電子書籍を購入できるので、日にちを気にせず最新号も発売日すぐに買えて便利です。

また、無料登録すると100冊まで50%還元クーポンがもらえます。週刊少年ジャンプのバックナンバーは対象外ですが、ジャンプ系の漫画であれば100冊まで実質半額で購入できます。

週刊少年ジャンプのバックナンバーや最新号をお得に購入しつつ、まとめ買いしたい漫画がある場合は、Amebaマンガの利用がおすすめです。

Amebaマンガでバックナンバーを読む

こちらの記事ではAmebaマンガのキャンペーンを紹介していますので、ぜひご覧ください。

ebookjapan

ebookjapan 基本情報
作品数 100万冊以上
無料漫画 18,000冊以上
ジャンル 漫画
クーポン・キャンペーン ・6回使える70%OFFクーポン
・曜日別キャンペーン など

ebookjapanは無料登録後の初回ログインで、6回使える70%OFFクーポンを配布中です。割引上限は1回あたり500円なので、クーポン1回で週刊少年ジャンプのバックナンバー3号分をまとめて購入すると最大割引で安く購入できます。

他にもキャンペーンが充実しており、毎週金曜日開催のコミックフライデーでは、PayPayポイントが誰でも20%以上還元されます。また、購入した作品は背表紙で管理できて見栄えがいいです。

漫画に強い電子書籍サイトなので、週刊少年ジャンプのバックナンバーやその他コミックを安く買いたい人におすすめです。

ebookjapanでバックナンバーを読む

より詳しく知りたい方は、ebookjapanのクーポン・キャンペーンを紹介した記事もあります。あわせてご覧ください。

ブックライブ

ブックライブ
ブックライブ 基本情報
作品数 100万冊以上
無料漫画 10,000冊以上
ジャンル 漫画・小説・ビジネス書
クーポン・キャンペーン ・1冊50%OFFクーポン
・毎日もらえるクーポンガチャ など

ブックライブでは、無料登録すると50%OFFクーポンを配布しています。本クーポンを使えば、週刊少年ジャンプのバックナンバー1号分を半額で購入できます。

また、必ずもらえるクーポンガチャや期間限定キャンペーンを毎日実施中で、週刊少年ジャンプのバックナンバーやその他漫画がいつでも安いです。

漫画や小説、ビジネス書など様々なジャンルを取り扱っており、使いやすい電子書籍サイトNO.1に選ばれた実績があるほど利便性にも長けています。

取扱作品数・安さ・利便性のバランスがよい電子書籍サイトで週刊少年ジャンプのバックナンバーを買いたい人は、ブックライブがおすすめです。

ブックライブでバックナンバーを読む

ブックライブに興味がある方は、ブックライブのクーポン・ガチャ・キャンペーン情報を紹介した記事もぜひご覧ください。

まんが王国

まんが王国 基本情報
作品数 14万冊以上
無料漫画 10,000冊以上
ジャンル 漫画
クーポン・キャンペーン ・毎日最大50%還元キャンペーン
・毎日もらえるスペシャルクーポン など

まんが王国では、毎日最大50%還元キャンペーンを実施しています。

ポイントの課金額(最大30%)と1日のポイント使用量(最大20%)で還元率が上昇する仕組みで、週刊少年ジャンプのバックナンバーもキャンペーン対象です。

週刊少年ジャンプのバックナンバー以外の漫画をまとめ買いすれば、最大50%還元となって格安で読めます。

期間限定で還元率が最大80%となるので、2万円程度の漫画を常にまとめ買いできるなら、まんが王国で週刊少年ジャンプのバックナンバーの購入を検討してみてくださいね。

まんが王国でバックナンバーを読む

まんが王国のクーポン&キャンペーン情報を紹介している記事もあるので、あわせてご覧ください。

週刊少年ジャンプのバックナンバーに関するよくある質問

週刊少年ジャンプのバックナンバーに関するよくある質問

ここでは、週刊少年ジャンプのバックナンバーに関するよくある質問をまとめています。

週刊少年ジャンプのバックナンバーが読み放題のサービスはある?

週刊少年ジャンプのバックナンバーは、漫画アプリ「ゼブラック」の定期購読を利用すれば、読み放題で楽しめます。

月額980円で利用でき、バックナンバーの他に最新号も発売してからすぐに読めるので、週刊少年ジャンプを欠かさず購入している人にぴったりです。

週刊少年ジャンプの定期購読だとバックナンバーはどこまで読める?

ゼブラックの週刊少年ジャンプ定期購読は、最新号から3号分のバックナンバーが読み放題です。

4号前以降の週刊少年ジャンプのバックナンバーは読み放題対象外となるので、買いたい場合は電子書籍サイトを利用しましょう。

まとめ|週刊少年ジャンプのバックナンバーをお得に買おう

今回は、週刊少年ジャンプのバックナンバーの買い方や安く買う方法などについて解説しました。

週刊少年ジャンプのバックナンバーを買う方法はたくさんありますが、中でもお得な買い方は「アプリの定期購読」と「電子書籍サイト」の2つです。

先々週までの週刊少年ジャンプを読みたい場合はアプリの定期購読、もっと前のバックナンバーを読みたい場合は電子書籍サイトの利用をおすすめします。

自分に合った買い方で、週刊少年ジャンプのバックナンバーをお得に読みましょう!

楽天Koboでバックナンバーを読む

また、こちらの記事では週刊少年ジャンプ作品が読み放題で楽しめる漫画サブスクを紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

ゆりかご /
ビギナーズ編集部 ライター

アニメ・漫画好きのフリーライター。 学生時代は軽音楽部に所属し、ドラムを中心にギターやベースを経験しました。 現在はインスタでファッション系インフルエンサーとして奮闘中。 色々なことに挑戦することが大好きです。

ビギナーズTOPページ