READING

更新

人気漫画雑誌『デザート』が読める電子書籍サービスはある?

人気漫画雑誌『デザート』が読める電子書籍サービスはある?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

講談社から発行されている少女向けの漫画雑誌『デザート』は、少女だけでなく幅広い年代の女性から高い評価を受けています。毎月24日が発売日の『デザート』ですが、じつは紙書籍だけでなく電子書籍でも購入可能です。

『デザート』を電子書籍で購入するメリットとしては、「家にいながら書籍を購入できる」「漫画を置く場所に困らない」などがあげられます。

今回は、『デザート』が読める電子書籍サービスと『デザート』の基本情報・現在や過去のおすすめ作品を紹介します!

人気漫画雑誌『デザート』の購入を考えている場合は、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね。

この記事で分かること
  • 漫画雑誌『デザート』が読めるお得な電子書籍サービス
  • 『デザート』の特徴や『別冊フレンド』との違い
  • 『デザート』の人気連載作品

『デザート』が読める電子書籍サービスは?

幅広い世代の女性に高い人気を誇る漫画雑誌『デザート』ですが、どの電子書籍サービスで購入・レンタルできるのでしょうか。早速、『デザート』が読めるおすすめの電子書籍サービスを4選ご紹介します。

とくにおすすめの電子書籍サービス
  • まんが王国:毎日最大50%のポイント還元が『デザート』連載作品のまとめ買いにお得!
  • ブックライブ:使いやすさNo.1&会員登録で50%OFFクーポンがもらえる!

まんが王国

国内でも人気の高い電子書籍ストアのまんが王国では『デザート』や連載作品の単行本を配信中です。最新号だけでなく、2015年3月号までバックナンバーが配信されているのも驚きです。

会員の種類は「月額コース」と「ポイントコース」の2つがあり、好きな方を選べるのも嬉しいポイント。定期的にポイントが還元されるお得なイベントもやっているので、登録して損はありません!

まんが王国は、ポイントの還元率が高いことも特徴で、毎日ポイント購入還元とポイント使用還元合わせて最大50%還元と、大変お得です!漫画を頻繁に買う方はとくにおすすめです。

まんが王国のお得情報

【毎日もらえる】出版社別スペシャルクーポン配布中!

  • ソルマーレ編集部100%OFFクーポン
  • 厳選コミックに1日3回使える
  • 期限:2024/04/30 (火) 17:59まで

毎日最大50%ポイント還元中!

\最大50%還元&お得なクーポンも配布中/

最大50%還元のまんが王国で『デザート』連載作品をまとめ買いする

▼関連記事:まんが王国で利用できるクーポン&入手方法をまとめてご紹介!

ブックライブ(BookLive!)

ブックライブ

各種CMなどで、じわじわと人気が出ているブックライブでも、『デザート』が配信されています。ブックライブでも、バックナンバーが6年分以上購入可能です。

ブックライブは『デザート』だけでなく、取り扱い冊数100万冊以上、無料取り扱い作品数は1万冊以上と豊富な品揃えが人気です。

本サービスの会員登録は無料で、書籍を購入するまでは一切料金がかかりません。新規登録の場合はすぐに使える50%OFFクーポンが貰えるのでとてもお得、もちろん『デザート』の購入にも利用できます。

ブックライブのお得情報

\まずは無料!続きはクーポンで!/

  • ブックライブ書店員が厳選!おすすめ作品1巻無料
  • 対象作品の2巻に使える25%OFFクーポンがもらえる!
  • キャンペーン期間:4/19(金)~5/2(木)
  • 新規会員登録で50%OFFクーポン配布中!

\50%OFFクーポンでお得に購入する/

ブックライブの50%OFFクーポンで『デザート』を読む

▼関連記事:ブックライブのクーポン・キャンペーンまとめ

dブック

dブック

docomoが運営するdブックでも、毎月発売される『デザート』を購入できます。他のサービスと同様に最新号だけでなくバックナンバーも豊富に配信されているため、さかのぼることができるのも嬉しいですよね。

月額料金は無料のdブックでは、初回購入時に使える50%OFFクーポンを配信中。それだけでなく曜日ごとにお得なキャンペーンなどもあるので、ぜひ1度チェックしてみてくださいね。

dブックのお得情報

初めて購入する方限定!50%割引クーポン配布中!

  • 初回購入限定50%OFFクーポン配布中
  • 新規購入時を含めて30日間有効(ひとり1回まで)
  • 割引上限額:500円

\50%OFFクーポンでお得に購入する/

dブックの50%OFFクーポンで『デザート』を読む

▼関連記事:dブック キャンペーン一覧|お得なキャンペーン・セールをまとめて紹介!

コミックシーモア

コミックシーモア

国内最大級の電子書籍サイトのコミックシーモアでも『デザート』が購入できます。バックナンバーも購入できるコミックシーモアでは、漫画だけでなく小説や実用書なども取り扱っているところがポイントです。

コミックシーモアには、2種類の読み放題プランとポイントを都度購入するプランがあります。残念ながら『デザート』は読み放題対象作品ではありませんが、新規登録後に配布される70%OFFクーポンを使ってお得に購入できます。

コミックシーモアのお得情報

\コミックシーモアのお得情報/
【新規登録者限定】70%OFFクーポン最大20,000ポイントプレゼント!

  • 新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布中!
  • 月額メニュー登録で最大20,000ポイントプレゼント
    条件:「コミックシーモア3000」以上のメニューに登録

\70%OFFクーポンでお得に購入する/

コミックシーモアの70%OFFクーポンで『デザート』を読む

▼関連記事:コミックシーモアのクーポン・キャンペーン一覧

『デザート』電子書籍サービス『コミックプラス』

大手電子書籍サイトでも『デザート』は読めますが、『デザート』を含む講談社の人気漫画を試し読みできると人気なのが『コミックプラス』です。

『コミックプラス』では、書籍の購入はできませんが、講談社の気になる作品を無料で試し読みできるので、気になる作品があるときにはとてもおすすめなサイトです。

また、『マンガプラス』では、無料試し読みだけでなくコミックの発売情報・試写会・サイン会など、コミックに関する最新情報をいち早く届けてくれます

『デザート』のファンや、講談社の作品をいち早く知りたい方が利用しやすいサイトとして支持されています。

漫画雑誌『デザート』って何?

講談社から発行されている『デザート』は少女向けの漫画雑誌で、1996年7月に創刊されました。本雑誌は最初、同じく女性向けの漫画雑誌『Kiss』の増刊として発行されましたが、高い人気を受けて1997年9月号から月刊誌として販売されています。

掲載されている作品の傾向としては「王道ラブストーリー」のものが多く、明るい作風のものがよく見られます。読者の年齢層が10代から20代の女性に設定されていることから、絵柄も綺麗めで大人びた印象のものが多いところも特徴です。

いかにも少女漫画といった王道の恋愛要素がある一方で、少し癖の強い登場人物たちが物語を彩ることが多い点も、『デザート』掲載作品の魅力の1つと言えるでしょう。

ブックライブ

似たような雑誌『別冊フレンド』との違いはある?

講談社が発行している『別冊フレンド』も、『デザート』と同じく高い人気を誇る少女向け漫画雑誌です。本雑誌は最初『別冊少女フレンド』の名前で1965年に創刊されましたが、1984年に『別冊フレンド』に改名しました。

同じ講談社から発行されている『デザート』と『別冊フレンド』ですが、ターゲットとしている年齢層やコンセプトは少し異なります。『デザート』のターゲットは10~20代の女性をターゲットにしているため、王道の学園もの以外の作品なども豊富に扱っています。

一方で『別冊フレンド』のターゲットは10代の女子なので、思わず胸キュンしてしまうような作品が多く見られます

実際にはどちらの雑誌も20代以上の読者が多いという点でも、『デザート』と『別冊フレンド』は似ているのかもしれませんね。

『デザート』で連載中の人気作品

ここでは『デザート』で連載中の人気作品を紹介します!いずれの作品も受賞経験のあるものや口コミで人気が広がっているものばかりなので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

『うるわしの宵の月』

2020年9月号より連載されている『うるわしの宵の月』は、かつて『マーガレット』で連載されていた『椿町ロンリープラネット』で有名な漫画家・やまもり三香による漫画です。

高校内で「王子」と呼ばれる2人の男女を中心に繰り広げられるラブストーリーは、眼福なだけでなく胸キュンが止まりません。

本作は『このマンガがすごい!2022』オンナ編で4位にランクインし、さらに第12回ananマンガ大賞では準大賞を受賞しました。王道のラブストーリー以外も読んでみたい!という場合は、一度読んでみることをおすすめします。

あらすじ

女子でありながら、同じ高校の女子たちから「王子」と呼ばれ慕われている滝口宵(たきぐちよい)。彼女は所作がかっこよく身長も高いため、「王子」と呼ばれることに違和感はありませんでしたが、そう呼ばれることを望んでいるわけではありません。

ある日、彼女は高校内でもう1人の「王子」と呼ばれる市村琥珀(いちむらこはく)とぶつかり、あろうことか男子と間違われてしまいます。憤った彼女でしたが夜中のコンビニで市村と再会し…。

まんが王国で『うるわしの宵の月』1巻を試し読みする

『花野井くんと恋の病』

森野萌による『花野井くんと恋の病』は、2018年2月号より連載中の作品です。可愛らしいイラストで描かれる、ピュアな女子と愛が重いイケメンが付き合いを通して少しずつ変化していくストーリーは愛らしく、読むと思わず頬が緩んでしまいます。

また本作の主人公の1人である男子高校生の愛が重すぎるがゆえに、多少危険に見える行動をしてしまっているところにはクスッと笑えます。

あらすじ

高校1年生の日生ほたる(ひなせほたる)はある日、隣のクラスのイケメン・花野井颯生(はなのいさき)がカフェで別れ話をしているところに遭遇します。

その後雪の降る公園で呆然と立ち尽くす彼を見つけ、傘を差し出したほたる。そのことがきっかけで翌日花野井から告白された彼女は、彼とお試しで付き合うことになります。

今まで人を好きになったことがなかったほたるは花野井に振り回されながらも、次第に彼のことを大事に思うようになります。お互いにしたいことを書き込む「したいことノート」を作り、2人の距離は急速に近づいていきますが…。

まんが王国で『花野井くんと恋の病』1巻を試し読みする

『ゆびさきと恋々』

2019年9月号から連載されている『ゆびさきと恋々』は漫画家ユニット・森下suuによる作品で、生まれつき聴覚障害を持つ女子大生と彼女に親切にする大学の先輩の恋愛を描いた物語です。

作中でお互いに手話や海外の文化を教え合いながら視野を広げていく主人公2人の姿を見ると、思わず胸が温かくなります。本作は2020年に発表された第11回『an・anマンガ大賞』において、なんと大賞を受賞しました。

あらすじ

大学1年生の糸瀬雪(いとせゆき)はある日電車内で外国人に道を聞かれますが、生まれつき聴覚障害を持つ彼女はうまく答えることができません。そんな彼女に助け舟を出したのは、同じ大学に通う先輩の波岐逸臣(なぎいつおみ)。

彼は外国人が雪に日本語で質問をしているにも関わらず、戸惑った様子を見せる彼女のことを不思議に思っていたのでした。その夜雪は友人の藤白りん(ふじしろりん)と共に訪れたバーで、逸臣と再会するのでした。

まんが王国で『ゆびさきと恋々』1巻を試し読みする

『デザート』で過去に連載されていた人気作品

『デザート』で過去に掲載されていた作品は連載終了後も人気が高く、アニメ化や実写映画化されたものも数多く存在します。ここではその中でも特に人気の高い作品を、いくつか紹介します。

『となりの怪物くん』

ろびこによる『となりの怪物くん』は、2008年10月号から2013年8月号まで『デザート』で連載されたのち、2013年10月号から2014年1月号まで番外編が連載されました。

冷静で真面目な女子×学校の超問題児の組み合わせのラブストーリーは、不器用すぎるやり取りにハラハラしながらも胸キュンが止まりません!本作は2012年にアニメ化されたほか、2018年には菅田将暉と土屋太鳳のW主演で実写映画化もされています。

あらすじ

幼い頃から高い成績を修めることにしか興味がない超優等生・水谷雫(みずたにしずく)は、そのあまりの淡白さから「ドライアイス」というあだ名をつけられていました。

そんな彼女が高校に入学してから程なくして、不登校になっている隣席の問題児・吉田春(よしだはる)にプリントを届けることに。

淡々と春の家にプリントを届けるつもりだった雫でしたが、何故か彼からは懐かれ気に入られてしまいます。大型犬のような春のことを最初は迷惑に思っていた雫は、いつの間にか彼の世話を焼くようになり、恋愛感情を抱くようになります。

まんが王国で『となりの怪物くん』1巻を試し読みする

『ライアー×ライアー』

金田一蓮十郎による『ライアー×ライアー』は、2010年4月号から2017年8月号まで不定期に連載されていました。単行本は全10巻で完結しているものの、血の繋がらない弟との一風変わった三角関係を描く本作は今もなお高い人気を誇ります。

なお本作は2021年に人気アイドルグループ・SixTONESのメンバーである松村北斗と人気若手女優の森七菜のW主演で、実写化されています。

あらすじ

大学生の高槻湊(たかつきみなと)はある日気分転換を兼ねて、高校の制服を身にまとい軽い気持ちで渋谷に向かいます。

しかし最悪なことに湊は、そこで同居する仲の悪い弟・高槻透(たかつきとおる)と遭遇。正体がバレそうになった湊は必死にごまかし難を逃れたものの、何故か透から惚れられてしまうのでした。

その後デートの約束を取り付けた2人でしたが、湊は透をからかった上でネタバラシをすることを計画します。しかしいつもの姿からは想像できないような彼の姿を見た湊は、本当のことを切り出せなくなってしまい…。

まんが王国で『ライアー×ライアー』1巻を試し読みする

『好きっていいなよ。』

2008年4月号から2017年9月号まで連載されていた『好きっていいなよ。』は葉月かなえによる作品で、心を閉ざした女子高生が周囲と関わりながら恋に友情に奮闘し、成長していく姿が描かれています。

本作は2012年10月から12月までテレビアニメが放送されたのち、2014年7月には川口春奈と福士蒼汰のW主演で実写映画化されました。

あらすじ

高校生の橘めい(たちばなめい)は小学校時代に友人からある罪を着せられたことをきっかけに人が信じられなくなり、心を閉ざしてしまいます。

高校でも友人を作らずいつも1人で過ごしていためいでしたが、ある日誤って学校一のモテ男・黒沢大和(くろさわやまと)に回し蹴りを入れたことをきっかけに、何故か彼からアプローチを受けるように。

ある日ストーカー被害に遭い恐怖を感じためいは、大和に助けを求めます。すぐに駆けつけた大和はストーカー撃退のため、なんとめいにキス。初めてのキスに動揺が隠せないめいでしたが、その後2人は付き合うことになります。

まんが王国で『好きっていいなよ。』1巻を試し読みする

王道少女漫画が好きな方は電子書籍で『デザート』を読もう

本記事では人気漫画雑誌『デザート』が読める電子書籍サービスや講談社の作品が試し読みできる『コミックプラス』や『デザート』に掲載されているおすすめ作品について詳しく紹介しました。

今後『デザート』を購入するか悩んでいる場合は、メリットの多い電子書籍もぜひ検討してみてくださいね

こちらの記事では、おすすめの電子書籍サービスを徹底比較してまとめているので、ぜひチェックしてください。

kyoko. /
ビギナーズ編集部 kyoko.

現役看護師のライター。音楽や映画・アニメ観賞などを中心に趣味は幅広く、チャレンジ精神旺盛です!最近気になるのはお菓子作り。

ビギナーズTOPページ