更新

『イッテQ』の無料見逃し配信サービスは?過去作品の見方を紹介

『イッテQ』の無料見逃し配信サービスは?過去作品の見方を紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

毎週日曜日のゴールデンタイムに日本テレビ系列で放送されている、謎とき冒険バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』を見たことはありますか?

初放送は2007年2月4日で、10年以上に渡ってお茶の間から愛されている人気テレビ番組です。

この記事では、謎とき冒険バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』の魅力や見逃してしまった際の配信サービスを紹介します。ぜひチェックしてみてください。(以下、略称『イッテQ』)

謎とき冒険バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』とは

『イッテQ』の概要について

まずは、長年愛されてきた人気番組、『イッテQ』の概要についてご紹介します。

    
放送日 日曜日
放送時間 19:58~20:54
放送局 日本テレビ

年に一度はスペシャル放送として、豪華ゲストを招いて放送を行っています。普段とは違う『イッテQ』を視聴したいという方は、ぜひスペシャル放送をチェックしてみてください。

『イッテQ』の主な出演者

日曜日のゴールデンタイムなので、キャストが豪華なところも魅力です。

メインMCはお笑い芸人の内村光良さん。レギュラーとして宮川大輔さんや森三中の大島美幸さん、黒沢かずこさん、村上知子さん、イモトアヤコさん、いとうあさこさん、出川哲郎さんなどが出演しています。

その他にも、企画によって様々な方が出演するので毎回注目です。

『イッテQ』の人気企画とは

『イッテQ』には様々な人気企画があります。ここからは『イッテQ』の人気企画を紹介します。

出川哲郎はじめてのおつかい

ひとつ目の人気企画は出川哲郎さんの「出川哲郎はじめてのおつかい」です。言葉が通じない海外ロケで、拙いながらも全力の英語を使い、ミッションを遂行する企画となっています。

ロッチ中岡のQTube

海外のYouTuberが投稿している面白い実験動画を真似したり、北海道など日本全国でその地域の特徴を生かした動画を撮る企画です。この「ロッチ中岡のQTube」は、YouTubeにも投稿されているのでぜひチェックしてみてください。

珍獣ハンターイモト ワールドツアー

「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」も、『イッテQ』初期からの人気企画です。珍獣ハンターイモトが世界中の様々な動物に触れあったり、その国ならではの食文化などを体験する企画です。

何でも触れるイモトアヤコさんですが、蛇が苦手な一面があったり、おっちょこちょいな一面を見せたりと笑いが絶えない人気企画です。

イッテQ!温泉同好会(世界の果て温泉同好会)

「イッテQ!温泉同好会(世界の果て温泉同好会)」は、今テレビで引っ張りだこな人気女性芸人がメインの企画です。

温泉の他にも女性芸人が体を張った様々な企画があり面白さ満載です。

世界の果てまでイッタっきり

「世界の果てまでイッタっきり」は、ANZEN漫才のみやぞんさんがメインの企画です。みやぞんさんはとても手先が器用で、どんなこともこなしてしまいます。何事にも全力で取り組むみやぞんさんに、元気をもらえます。

手越のノーチャラ生活

過去に放送されていた企画で人気だったのが、「手越のノーチャラ生活」です。手越祐也さんがメインの企画で、極寒の地で労働に従事し、働くことの尊さを学んだり、カンボジアやフィリピンで子供たちのお世話をしたりする企画です。

ディレクターと手越祐也さんのやりとりが面白く、ついつい笑ってしまう人気企画となっています。コロナ以降この企画は行なっていません。見逃し配信でぜひ視聴してみてください。

『イッテQ』は見逃し配信をやっているの?

ここからは『イッテQ』を見逃してしまった方に向けて、見逃し配信や過去作品の配信を行っている動画配信サービスについて紹介します。

TVerは『イッテQ』の見逃し配信を配信中

無料で『イッテQ』を見ることができるのが、TVerです。

TVerとは、民放TV局が共同で提供する無料の動画配信サービスです。1週間は見逃し配信をし、お気に入りの番組を視聴することができます。マイページ機能などもあるので、見逃し防止になります。

また、現在Tverは新機能としてリアルタイム視聴や後追い視聴など、様々な配信方法も行なっています。スマホ1台でテレビでなくても『イッテQ』を視聴することができます。

TVerの料金体系について

TVerの視聴はなんと無料で各番組を視聴することができます。また登録等も簡単に行うことができるのは魅力です。

TVerは無料での配信なので、広告などはスキップすることができません。広告はどうしても飛ばしたい、という方は他の動画配信サービスに登録するのがおすすめです。

こちらの記事では、TVerの特徴や基本的な使い方を紹介しています。

日テレTADAは『イッテQ』の見逃し配信を配信中

日本テレビに関する人気番組を視聴することができるのが日テレTADAです。

リアルタイム放送で見逃してしまった番組や、人気の過去作品などを期間限定で見れるところが魅力です。番組の名前を忘れてしまった場合でも、キーワード検索ができるので、見たい番組をすぐに探すことができます。

『イッテQ』などの配信番組の視聴期間は1週間となっています。期間内に視聴しないと見れなくなってしまうので、注意しましょう。

日テレTADAの料金体系について

日テレTADAは簡単な登録だけで、視聴することができます。無料のアプリで見放題なので、期間内に見れる方にはおすすめです。

過去の『イッテQ』を見るならHulu

Huluとは、国内ドラマや映画、アニメなどの様々なジャンルを配信している動画配信サービスです。

そんなHuluでは、『イッテQ』の配信を行なっています。配信対象は2007年のものから最新の放送のものまで配信をしています。

Huluで配信している『イッテQ』のシリーズとは

Huluでは過去の『イッテQ』も配信しています。現在(2022年06月)配信中の『イッテQ』シリーズは計36エピソードです。イッテQライブラリーとして、企画ごとに153の動画を配信しています。

現在の『イッテQ』ではやっていない幻の企画「いとうあさこのミステリーツアー」や最近の人気企画「温泉同好会シリーズ」、「イッテQカレンダープロジェクトシリーズ」など、数々の人気企画を視聴することができます。

他のテレビ番組にはない、面白い企画をたくさん配信しているので、ぜひ過去のものから振りかえってみてください。

Huluでは『イッテQ』のミニ番組も配信

Huluでは地上波とは少し違う、オリジナルミニ番組「イッテQ大図鑑」の配信も行なっています。

「イッテQ大図鑑」とは、テレビで放送されている『イッテQ』の名場面を配信しているコンテンツとなっています。このイッテQ大図鑑があるので見逃してしまったシーンも簡単に視聴することができます。

Huluの料金体系とは

過去の『イッテQ』を見たいならHuluに入るしかありません。他の動画配信サービスよりもお手頃な料金体系なので、『イッテQ』好きはぜひ加入してみてください。

Huluには料金プランがなく、一律で1,026円(税抜)となっています。

\日テレ系番組充実!/

huluの詳細を見る

hulu注釈

※レンタル・購入の作品は対象外となり、別途都度課金となります。

 

こちらの記事では、Huluに登録する方法を画像つきでわかりやすく紹介しているので参考にしてください。

NetflixやAmazonプライムでイッテQは配信している?

NetflixやAmazonプライムビデオは、最新の映画や話題の韓国ドラマなど様々なものを配信していますが、残念ながら『イッテQ』の配信を行なっていません。

リアルタイムで見れないという方は、ぜひHuluTVerで視聴しましょう。

まとめ

謎とき冒険バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』は、お茶の間をクスッと笑わせるものや思わず感動してしまうものなど、多彩な企画が揃っています。

『イッテQ』はバラエティ番組なので、シリーズもののドラマなどと違い、今まで見たことがなかった方でもすぐに楽しめるところも魅力です。

ですが、『イッテQ』を見逃してしまった場合、再度視聴する方法はHuluTVerを利用するしかありません。

Tverはテレビ放送してから1週間と期間限定での配信なので、早めに見るのがおすすめです。期限に縛られず、好きなタイミングで『イッテQ』をまとめて視聴したいという方は、Huluに登録するのがおすすめです。

HuluやTVerを使って、見逃してしまった『イッテQ』を視聴しましょう。

こちらの記事では、おすすめの動画配信サービスを厳選して紹介しています。無料で楽しめるものもあるので、ぜひチェックしましょう。

川合 彩生 /
ビギナーズ編集部 kawai saki

リモートワークでお家時間を充実させたいOLです。休日はショッピングはもちろん。1日お家で映画鑑賞などをする日もあります。プロジェクターで観るのがハマってます。

ビギナーズTOPページ