更新

北斗の拳を全巻無料で読める漫画アプリは?お得なサービスも紹介

北斗の拳を全巻無料で読める漫画アプリは?お得なサービスも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『北斗の拳』は、1983年から『週刊少年ジャンプ』にて連載され、今でも根強い人気を誇る漫画です。

1988年まで連載が続き、単行本は全27巻が刊行されています。

アニメやゲームとしても親しまれ、日本のみならず海外でも愛されている名作です。

そんな北斗の拳を無料で読める漫画アプリはあるのでしょうか。

また、コストを抑えて全巻を読みたい人もいることでしょう。

そこで本記事では、北斗の拳をお得に読める漫画アプリを中心に紹介します。

北斗の拳が全巻無料で読める漫画アプリは?

海外でも人気の高い『北斗の拳』を、全巻無料で読みたい人がいるかもしれません。

『北斗の拳』を全巻無料で読める漫画アプリを調べたところ、残念ながらそのようなサービスは見つかりませんでした。

しかし、キャンペーンや新規会員登録などを活用すればお得に読むことが可能です。

そこで、『北斗の拳』を読めるおすすめの漫画アプリを紹介するのでチェックしてみてください。

北斗の拳が読める漫画アプリ・サイト

『北斗の拳』がお得に読める漫画アプリ・サイトについて解説します。

それぞれの漫画アプリの特徴を掴んだうえで、自分に合ったサービスを選択しましょう。

まんが王国

「まんが王国」は、会員数が600万人以上の老舗サービスです。

無料漫画は、3,000作品以上と充実しています。

購入する前に、試し読みも可能です。

「買ってオトク!使ってオトク!毎日最大50%還元」キャンペーンでは、ポイント使っても還元されるのが利点です。

全巻まとめて揃えたい人や、クーポンやキャンペーンを活用してお得に漫画を入手したい人に適しています。

まんが王国の詳細をみる

ブックライブ

ブックライブ

「ブックライブ」では、漫画だけでなくビジネス書や小説など幅広いジャンルを展開しています。

配信数は100万冊以上で、1万冊以上が無料の対象です。

新規会員登録によって50%OFFクーポンが配布され、『北斗の拳』をお得に入手できます。

Tポイントが使えるのも利点です。

専用のアプリでは、購入した本を整理したり新刊情報のお知らせを受け取ったりできます。

ブックライブの詳細をみる

dブック

dブック

「dブック」は、NTTドコモが運営するサービスです。

60万冊以上を扱い、無料作品は約3,000冊以上を展開しています。

『北斗の拳』は、会員登録せずに試し読みが可能です。

初回は50%オフで入手でき、様々な場面で使えるdポイントが貯まっていきます。

dポイントを活用しつつ、お得に漫画を購入したい人にぴったりです。

dブックの詳細をみる

コミックシーモア

コミックシーモア

「コミックシーモア」は、NTTグループ運営の電子書籍ストアです。

97万冊以上の作品を配信し、18,000冊以上の漫画は無料で読めます。

漫画を中心に、小説や写真集など幅広く扱っているのも魅力です。

会員登録は無料で、初回は70%OFFクーポンをもらえます。

また、月額メニューはポイントが貯まりやすくお得です。

『北斗の拳』は全27巻を購入でき、無料で試し読みできます。

なお、電子書籍を読む際はアプリがおすすめです。

「本棚アプリ」は、本棚やしおりなど、機能性に優れています。

同じアカウントであれば、最大5台まで同期できるのも魅力です。

支払い方法は、クレジットカード(VISA、Master、JCB、American Express、Diners Club)やキャリア決済などに対応しています。

コミックシーモアの詳細をみる

ebookjapan

ヤフーとイーブックイニシアティブジャパンが協力して運営する「ebookjapan」。

100万冊以上を配信し、無料漫画は2,800冊以上と充実しています。

『北斗の拳』は全巻が揃えられ、レビューをチェックできるのも利点です。

初回は漫画が50%オフになるクーポンが配布され、お得に購入できます。

さらに、幅広いシーンで使えるPayPayポイントが貯まっていくのも魅力です。

アプリでは、漫画の背表紙を表示して並べる本棚機能を採用しています。

ebookjapanの詳細をみる

U-NEXT

「U-NEXT」は、37万以上(見放題32万・有料レンタル5万)の動画や160誌以上の雑誌が見放題・読み放題のサービスです。

月額料金は2,189円で、31日間の無料トライアルが用意されています。

月額会員になれば、毎月1,200円分のポイントを入手でき漫画の購入に利用可能です。

また、どの漫画を購入しても最大40%のポイント還元が受けられるのも強み。

『北斗の拳』のアニメも見られるので、漫画とあわせて楽しみたい人にぴったりです。

U-NEXTを無料体験する

ブックライブ

北斗の拳は違法サイトで読める?

『北斗の拳』を全巻無料で閲覧するために、違法サイトを利用しようか検討している人がいるかもしれません。

しかし違法サイトを利用することで、法律に違反してしまう可能性があります。

さらに、コンピュータウイルスに感染したりフィッシングサイトに誘導されたりする危険性があるため、利用は避けましょう。

北斗の拳とは

『北斗の拳』の概要を紹介します。

あらすじや登場人物を振り返りたい人は、チェックしてみてください。

あらすじ

『北斗の拳』のあらすじを紹介します。

第1部

第1部では恋人を奪われ悲しみと復讐に呑み込まれた主人公が、やがて世紀末覇者に立ち向かっていくまでの葛藤と成長を描いています。

舞台は199X年、核戦争後の世紀末。

弱いものは悪党たちに虐げられ、暴力が支配する混乱の時代です。

北斗神拳の使い手である主人公のケンシロウは、恋人のユリアをシンに力ずくで奪われたことからユリア奪還の旅に出ます。

道中でバットとリンに出会い、ともに旅を続けます。

そしてケンシロウとシンは1年ぶりに対峙することに。

冷徹さと執念を身につけたケンシロウは見事シンを倒し勝利します。

しかし「すでにユリアは自殺している」とシンに告げられるのです。

ケンシロウは再び放浪の身へ。

水の豊かな村で出会ったマミヤとレイとの利害が一致し、ともに戦うことに。

次々と襲いかかる強敵たちを相手に死闘を繰り広げます。

やがて物語はケンシロウの最大のライバルであり、北斗四兄弟の長兄・ラオウとの対峙に発展。

北斗神拳究極奥義を会得したケンシロウは、ラオウとの最終決戦へ挑みます。

第2部

時は流れ、ラオウが倒れた後も世界は混沌とし、新たに「天帝」の軍勢が台頭していました。

バットもリンも成長し、天帝の支配下から逃れようと「北斗の軍」を結成し闘います。

ケンシロウも力を貸し、ともに苦境に立ち向かっていました。

そのような中で、北斗琉拳の伝承者カイオウが支配する修羅の国で新たな戦いの運命に巻き込まれます。

ケンシロウの実兄であるヒョウは記憶を失い、カイオウに利用され兄弟で闘うことを余儀なくされます。

卑劣な策略で次々に陥れようとするカイオウでしたが、ケンシロウはカイオウが過去に負った心の傷までも受け止めます。

戦いに敗れたカイオウは、これまでの行いを悔いながらヒョウとともに亡くなります。

第3部

第3部では、ケンシロウがラオウの遺児・リュウを北斗神拳伝承者として育てるところから始まります。

ケンシロウとともに旅を続けるリュウは、ラオウの子としてメキメキと才能を発揮。

幼いながら哀しみも経験し、リュウは人としても大きく成長します。

ケンシロウは、リュウにもう教えることはないと悟りバルガ親子に預け姿を消します。

一方でバットはリンを愛しているからこそ、リンがケンシロウを慕っていることにも気付いていました。

記憶を失ったリンがケンシロウを思い出せるように、かつて3人でたどった旅路を再びたどります。

しかし同じくケンシロウも記憶を失っていたのでした。

そのような間の悪いタイミングで、3人は再会。

そんな折、強敵・ボルゲがケンシロウに闘いを仕掛けてきます。

戦闘能力を喪失したケンシロウの代わりに、バットが戦いに挑むことになるのです。

見どころ

まずは、ケンシロウと個性あふれる登場人物との死闘を描いた骨太なストーリー。

強敵と書いて「とも」と呼ぶ相手と命をかけた戦いが繰り広げられ、まさに手に汗握る展開が見どころです。

中盤からはケンシロウも強敵の悲しい過去を受け止めるようになり、悲しい背景や心情も理解します。

ただ倒すだけのバトル漫画とは異なり、読者も強敵に感情移入できる点が特徴です。

そして、作者の原哲夫さんの唯一無二の作画力も魅力の1つ。

臨場感あふれるバトルシーンに読者が引き込まれるのも、画力があってこそです。

作中に現れる数々の名言も見どころ。

「お前はもう、死んでいる」や「我が生涯に一片の悔いなし」は原作を知らずとも聞いたことがあるのではないでしょうか。

「ひでぶ」「あべし」といった強敵が敗れる際の断末魔などが印象に残り、ファンからも根強い支持を得ています。

登場人物

『北斗の拳』の登場人物を紹介します。

ケンシロウ

主人公であり、北斗神拳四兄弟の末弟。

北斗神拳の継承者です。

胸に北斗七星の傷があり、優れた戦闘力を持っています。

恋人のユリアをシンに奪われたことから悪の勢力に立ち向かいます。

バット

第1部の当初はずる賢い少年でしたが、ケンシロウの旅に同行するうちに成長し、ケンシロウにとっても弟のような存在に。

第2部では青年となり、北斗の軍のリーダーに成長します。

リン

第1部から登場するヒロイン。

ケンシロウと出会ったころは少女で、旅に同行するように。

第2部では美しい女性へと成長し、バットとともに北斗の軍のリーダーとして戦います。

マミヤ

レイが愛した女戦士です。

豊富な水のある村のリーダーで、ケンシロウ・レイとともに戦います。

風貌がケンシロウの恋人・ユリアに似ています。

レイ

ケンシロウと出会い、ともに戦う仲間。

南斗六聖拳の1人であり、南斗水鳥拳の継承者です。

妹想いの心やさしい人物です。

ラオウ

北斗神拳四兄弟の長兄であり、ケンシロウ最大の強敵です。

野心家で、世紀末の覇者となり圧倒的な力で世界を制圧しようと目論んでいます。

「我が生涯に一片の悔いなし」というセリフが有名です。

ユリア

ケンシロウの恋人で、武力や勢力に屈しない慈愛に満ちた女性です。

核戦争後にシンにさらわれてしまい、囚われの身となってしまいます。

実は南斗最後の将だったことが判明します。

トキ

北斗神拳四兄弟の次兄であり、ラオウの実の弟です。

北斗神拳を武力ではなく医学に応用し、人々を助ける心やさしい男性。

戦闘力も高く、北斗神拳の使い手としても一流です。

シン

ケンシロウの胸に北斗七星の傷をつけた人物です。

ケンシロウから強奪するほどユリアを愛しており、プライドが高い男性。

ユリアの心がケンシロウから離れないことを悟り、ケンシロウと再戦します。

ヒョウ

ケンシロウの実の兄です。

北斗宗家の長男ですが、資質がないとみなされ北斗琉拳を学ぶこととなります。

恋人が亡くなった原因はケンシロウだとカイオウにコントロールされ、弟を憎み戦うことに。

カイオウ

ラオウ・トキの実の兄です。

幼いころに母親がケンシロウをかばい、命を落としたことからケンシロウを憎み戦いを仕向けます。

まとめ

『北斗の拳』をお得に読める漫画アプリを中心に紹介しました。

漫画は全27巻が刊行され、いずれも漫画アプリから楽しむことが可能です。

全巻無料で読める漫画アプリはないものの、キャンペーンやセールなどを活用すればお得になります。

お得な情報は随時更新されるので、『北斗の拳』が気になる人は漫画アプリをチェックしてみてください。

こちらの記事では、漫画が読み放題のおすすめサブスクサービスをまとめて紹介しているので、チェックしましょう。

ヒロキタナカ /
ビギナーズ編集部 tanaka

大学院を修了後、IT業界を経て独立。選書サービスやWebメディアを運営する傍ら、ライターとしても活動しています。趣味は読書やサウナです。

ビギナーズTOPページ