OUTDOOR

更新

東京のアクティビティ体験・遊び15選|大人女子におすすめスポット!

東京のアクティビティ体験・遊び15選|大人女子におすすめスポット!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「スノーボード」「スキューバダイビング」「SUP」など、最近では女性同士で体験型のアクティビティを楽しむグループも増えてきました。

そこで本記事では、東京周辺で行うことができるおすすめのアクティビティをご紹介したいと思います。アクティブな女子、必見ですよ。

東京で体験!女子におすすめのアクティビティとは

東京周辺でおすすめの体験型アクティビティをジャンル別にまとめてみました。

「海で遊びたい!」「山がいい!」など、好みに合わせてチョイスしてみてくださいね。

海系

【新宿発・サーフィンスクール】南房総・湘南などで体験サーフィン(7時間)

神奈川県藤沢市にあるサーフショップ「New seeds」が提供しているのは、新宿発のサーフィンスクールです。

茨城・千葉北・南房総・湘南などの関東近郊のサーフスポットまで無料送迎してくれるだけではなく、サーフボードやウェットスーツなどのレンタル品も充実。

サーフィン歴20年のベテランインストラクターが丁寧に指導してくれるので、初めての体験でも「ボードの上に立てた!」「波に乗れた!」という利用者が多いのが特徴的です。

南房総・湘南などで体験サーフィンを予約する

東京・江戸川区・ナイトカヌー(90分・スカイツリー)

ロマンティックな女子におすすめなのが、東京の夜景を臨みながらカヌーツアーができるこちらのアクティビティ!

マンションやビルの明かりが灯る旧中川を、2人乗りのカヌーでゆっくりとクルージング。

クルージングの途中にはカラフルにライトアップされたスカイツリーも出現し、非日常空間を思いっきり味わわせてくれるでしょう。

東京・江戸川区・ナイトカヌーを予約する

【小笠原・シュノーケリング・素潜り】イルカ目線で泳げる!素潜りの基本をマスターしよう

「シュノーケルができるようになりたい!」「イルカと一緒に泳ぎたい!」というアクティブ女子に最適なのは、自然豊かな小笠原村父島で行われるシュノーケリングと素潜りの基本をマスターできるこちらのプラン。

自分のフォームを動画で撮影・フィードバックをしてもらえるので弱点や改善点が明確になりやすく、短期間での上達を可能とします。

宿泊先への送迎も行なってくれるので、土地勘が全くなくても大丈夫!

小笠原・シュノーケリング・素潜りを予約する

【神津島・釣り】初心者歓迎!釣り人の楽園・神津島で大物狙いの釣り体験

釣りデビューしたい女子におすすめなのが、釣り人の楽園と言われている「神津島周辺」で釣りを体験できるプラン。

経験豊かな2代目船長が操縦する「吉栄丸」に乗って、真鯛やカンパチ・イナダなどの大物を狙ってみませんか?

船の中はエアコンやトイレが完備されているので、女性の利用もしやすくなっていますよ。

神津島で大物狙いの釣り体験を予約する

山・陸系

東京・高尾山・登山ツアー

「登山に興味はあるけど…」という登山初心者女子におすすめするのは、東京高尾山で行われる登山ツアーです。

ツアーになっているので登山の知識が浅くても安心して登山に挑戦することができますし、登山仲間を作るいい機会にも!

トレッキングの醍醐味を味わいつつも、しっかりと初心者向けの内容になっているところも注目です。

東京・高尾山・登山ツアーを予約する

神奈川・箱根・フォレストアドベンチャー(2時間)

こちらは山が大好きな山ガールにおすすめしたい、空中アスレチックが楽しめるフォレストアドベンチャー!

ロープやハシゴ・クライミングウォールなど、森林の中に作られた様々なアスレチックは大人が体験してもドキドキハラハラのスリル満点アクティビティです。

東京からは2時間程度でアクセスでき、箱根湯本駅からは無料のシャトルバスを利用することができますよ。

神奈川・箱根・フォレストアドベンチャーを予約する

【東京・日野市・ホーストレッキング】馬に乗ってふれあい橋をお散歩。ホーストレッキング(60分)

馬に乗って東京・日野市の自然を体験することができるこちらのプランでは、インストラクターによる丁寧な指導で乗馬初心者でも安心して楽しんでもらえます。

四季折々の草木・花を望みながら、川沿いの風景をゆっくりと味わう…約1時間ほどの散策ではあるものの十分に乗馬を楽しめます。

開始時間も9:00〜16:00まで1時間ごとに設定されているので、予約もしやすいでしょう。

東京・日野市・ホーストレッキングを予約する

【初めての方限定】茨城・竜神橋・バンジージャンプ

国内最高の高さからバンジージャンプ!

茨城県の観光名所である「竜神大吊橋」から渓谷美も楽しむことができるこちらのプランでは、100メートルもの高さからスリル満点のジャンプを体験することができます。

季節によって臨める景色が変わるので、春夏秋冬通いたくなってしまうリピーターもいるほどの人気ぶりです。

茨城・竜神橋・バンジージャンプを予約する

【千葉・館山・サンドボード】平砂浦の砂山でサンドボード!

千葉県にある平砂浦の砂山を猛スピードで滑り降りるサンドボードアクティビティは、スノーボードのような板を利用して行われます。

初心者でもコツを掴めば簡単に滑ることができますし、運動不足の女性でも比較的体験しやすいアクティビティと言えそう。

「スノーボードが好き!」「スリルを味わいたい!」「横乗り系に興味がある」という人は、ぜひ1度体験してみてください。

平砂浦の砂山でサンドボードを予約する

空系

【群馬・沼田・パラグライダー】2人乗りタンデムで楽々!プロ・パイロットと大空へ!

群馬県沼田エリアで、経験豊富なプロパイロットとタンデムフライトを楽しむことができるこちらのプラン。

「1人で乗るのは怖い」「でも挑戦してみたい」という女性にうってつけです!

ウェアラブルカメラもレンタルすることができるので、空中の大迫力を映像として残すことも可能。

近くには温泉施設も充実しているので、温泉旅行がてらに体験して見るのもよさそうですね。

群馬・沼田・パラグライダーを予約する

物作り系(フラワーアレンジメントや料理)

【東京・代官山・キャンドル作り】華やかさが魅力の2層キャンドル!ボタニカルグラス

おしゃれな街・代官山でキャンドル作り!

こちらのプランで体験できるのはただのキャンドル作りではなく、キャンドルの中に「ドライフラワー」を閉じ込めたり「グラスを使用した2層式のキャンドル」「香り付けキャンドル」といったこだわりのキャンドル制作になります。

キャンドルやアロマ・ハーブなどが好きな女性はきっと楽しめるはず!

東京・代官山・キャンドル作りを予約する

【東京・池袋・手作り雑貨】アロマの香り付き。ボディケアグッズ手作り体験

自分が好きな香りや色を付け、「バスボム」「ハンドメイド化粧品」などといったオリジナルのボディケアグッズを作ることができるこちらのプラン。

使用している素材はどれも「口に入っても大丈夫な自然由来の素材」を使っているので、敏感肌の女性でも安心して体験することができそう!

香りだけではなく「可愛らしい見た目」にもこだわって作り方を教えてもらえるので、女性らしい雰囲気や小物が好きな人には特におすすめです。

東京・池袋・手作り雑貨を予約する

【電動ろくろ・陶芸体験】スタッフが優しくフォロー!東京・神楽坂で陶芸家気分を満喫

本格的な「電動ろくろ」を使用して、湯飲みや茶碗作りに挑戦する陶芸体験です。

自分で作った陶芸物が焼き上がった後は実際に自宅で使用できるので、喜びもひとしお!最近では若い女性でも陶芸にハマる人がいるほどの人気ぶりですよ。

こちらのプランは定員最大2名の少人数制なので、気心知れた女友達とのんびり陶芸を楽しむには最適でしょう。

電動ろくろ・陶芸体験を予約する

癒し系

【千葉・瞑想体験】心に癒しを。瞑想体験お試し半日プラン

千葉県で行われているのは、とても珍しい「瞑想体験プラン」です。

瞑想をすると精神統一・心身安定・癒し効果などがあると言われていますが、独学では瞑想のやり方がわかりにくいものです。

「イライラしやすい」「自分を変えたい」「心穏やかに過ごしたい」などといった気持ちがある人は、瞑想体験プランで瞑想についての知識を学んでみるのもいいかもしれませんね。

千葉・瞑想体験を予約する

【特典付】蔵の街遊覧船 クーポン(1日乗り放題+鯉のエサ)

栃木市や巴波川の歴史などを詳しく説明してくれる船頭が操縦する遊覧船に乗り、蔵の古い街並みに心癒されるプラン。

クライマックスでは船頭さんの小唄を聞くことができ、歴史ある街並みの雰囲気をより一層引き立ててくれますよ!

こちらのプランでは鯉の餌を無料で用意してくれるので、餌付けも楽しむことができて一石二鳥。

蔵の街遊覧船を予約する

体験形アクティビティにおすすめの服装は?

身体を使う体験型のアクティビティに出かけるときは、ぜひ人気のスポーツウェアを身にまとってテンションを上げていきましょう!

  • ナイキ
  • アディダス
  • プーマ
  • Seea(カリフォルニア発の水着ブランド)
など、ぜひお気に入りのブランドを見つけてくださいね。友達同士でペアコーデやリンクコーデをするのもまた楽しいものですよ!

東京で楽しむ!アクティビティ女子が急増中!

いかがでしたか?東京都周辺には様々な体験型アクティビティが満載!

ぜひ友達を誘って、ハラハラドキドキのアクティビティを楽しんでみてくださいね。

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ