TRAVEL

更新

沖縄のリゾートホテルに安く泊まる方法は?お得な時期やクーポンを抑えよう

沖縄のリゾートホテルに安く泊まる方法は?お得な時期やクーポンを抑えよう

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

沖縄は、青い海と開放的な景色が広がっており、アクティビティも豊富で非常に人気の観光スポットですよね。

せっかく美しい自然を楽しむなら、できればリゾートホテルに宿泊してホテル滞在も満喫したいでしょう。

ですが、リゾートホテルは高いのでは?航空券にもお金がかかるからできるだけリーズナブルに泊まりたい!という悩みを抱えている方も多いと思います。

そこで、この記事では、沖縄のリゾートホテルに安く泊まる方法を解説していきます。ぜひこれを参考に、沖縄での貴重な滞在時間をより充実させてくださいね。

沖縄のリゾートホテルに安く泊まるポイント

リゾートホテルに安く泊まるポイント

次の3点をおさえることで、沖縄のリゾートホテルに安く泊まることが可能になります。

安く泊まるポイント
  • 沖縄旅行が安くなる時期を狙う
  • 割引クーポンやセール、キャンペーンを狙う
  • 旅行予約サイトを活用する

沖縄旅行が安くなる時期を狙う

一般的に、どんな旅先にもハイシーズンとそうでない時期があります。

沖縄は特に、マリンアクティビティを楽しみたい人が夏に増えたり、逆に雨が多い時期に観光したいと考える人が少なかったりと、季節によって変動の大きいエリアになっています。

また、沖縄の台風は経験したことがない人にとっては驚くような強さであることが多く、注意しましょう。

下記は、一般的な傾向や沖縄ならではの特性をあわせた料金変動の一覧表です。

4月 春休みシーズンが終われば少し安くなる。
5月 比較的安め。
6月 夏に向けて高くなり始めるが、梅雨に入り台風も発生するのでそこまで上がらない。
7月 夏本番に向けて値段が上がっていく。台風が発生することもある。
8月 1年で最も高くなる。
9月 比較的高いが月末に近づくにつれて安くなる。台風に注意。
10月 まだ夏の空気を感じられるが、安くなってくる。
11月 安くなっていく。
12月 かなり安くなってくる。
1月 1年の中で最も安いが、修学旅行で埋まっていることもある。
2月 春に向けて徐々に高くなっていく。
3月 春休み前後から高めになる。

やはり夏が最も高く、暑さが落ち着いていて過ごしやすい春も人気が高い傾向にあります。

これに対し、11月~1月は安くて混雑も緩和されるので、マリンアクティビティでの体温変化などに注意すればのんびり過ごせる時期でしょう。

国内の他の地域と比べるとまだ夏に近い10月・11月が、1番料金と過ごしやすさのバランス的に優れているといえます。

割引クーポンやセール、キャンペーンを狙う

沖縄のリゾートホテルでは、独自の割引クーポンを発行していることが多くなっています。

また、早めに予約をすることで早割プランが利用できることもあるので、沖縄へ行きたいと思ったらすぐにチェックするようにしてみてください。

旅行予約サイトを活用する

沖縄のリゾートホテルにできるだけ安く泊まりたいと思ったら、ホテルの公式Webサイトだけでなく、旅行予約サイトで検索してみるのもおすすめです。

楽天トラベル」や「一休.comといった旅行予約サイトでは、ここでしか予約できない割引プランやクーポンが提供されていることがあります。

また、楽天トラベルであれば「楽天ポイント」が、一休.comであれば「一休ポイント」が貯まるので、それまでに貯めたポイントを使って宿泊料金を安くすることが可能です。

一休.comでは、その宿泊で獲得できる予定のポイントを即時利用できるシステムもあり、その場でポイントを使ってさらにお得に泊まれます。

この他にも、旅行予約サイトを利用すればするほどポイント還元率が上がる会員サービスが用意されていることもあります。

これらの旅行予約サイトを利用して、沖縄のリゾートホテルをはじめとする様々な宿泊施設にお得に泊まってみてください。

沖縄のリゾートホテルに安く泊まれる!おすすめの旅行予約サイト

楽天トラベル

楽天トラベル

沖縄のリゾートホテルをコスパよく予約するなら、楽天トラベルがおすすめです。とくに楽天のポイント制度は貯めやすく使いやすいので上手く活用したいところ。

頻繁にキャンペーンが実施されていて、クーポンは常時配布、セール割引を受けられるほか楽天ポイントがたくさんもらえたりと、つねにお得な予約ができると言ってもいいでしょう。

ビッグセールのひとつである「楽天トラベルスーパーSALE」では半額以下で泊まれるホテルなども見つかることがあります。

楽天トラベルでは、沖縄旅行で滞在するリゾートホテルだけでなく、航空券とのセットプランやツアー、レンタカーの予約まで、すべてサイト内でおこなえるのも便利ですよ。

用意されている施設が豊富で、独自のプランがリーズナブルに提供されているなど総合的なメリットが大きいため、人気の旅行予約サイトとなっています。

  • 楽天ポイントが貯まる&使える
  • 独自のクーポンやセールキャンペーンがお得
  • 豊富な予約先から選べる

楽天トラベルで沖縄リゾートホテルを予約する

JTB

JTB

JTBは日本国内最大級の旅行代理店です。

また独自のポイントサービスとして「JTBトラベルポイント」が用意されており、これを貯めることでさらにお得に旅をすることができますよ。

ネット予約はもちろん、店舗があるため窓口で対応してもらうことが可能で、初めての沖縄でも安心してプランを立てられるでしょう。また旅行の心配事を事前に相談ができます。

ただネット予約であれば、各種手数料が無料になったり航空券が出発2時間前まで購入できたりと少しお得になるので、慣れてきたら自分で予約してみてくださいね。

  • 大手旅行代理店の安心感
  • JTBポイントが貯まる&使える
  • 実店舗ならスタッフに相談しやすい

JTBで沖縄リゾートホテルを予約する

一休.com

一休.com

せっかくのリゾート気分を味わいたいなら、高級ホテル・旅館の予約ができる一休.comもチェックしてください。

特徴的なのが、予約時に獲得予定ポイント(一休ポイント)が表示され、すぐに1ポイント=1円で予約の支払いに充てられる点です。つまりポイント分が実質割引されるメリットがあります。

お得なポイントアップキャンペーンやタイムセールなども実施されているので、こまめにチェックしていれば安価にワンランク上の体験ができるかもしれません!

  • ハイクラスなリゾートホテルの取り扱いがある
  • その場の予約ですぐに使えるポイント制度
  • 独自のクーポンやセールキャンペーンがお得

一休.comで沖縄リゾートホテルを予約する

るるぶトラベル

るるぶトラベル

旅行雑誌で有名な「るるぶ」ですが、るるぶトラベルという国内旅行予約サイトがあります。約20,000近い宿泊施設を取り扱っており、沖縄のリゾートホテルも予約が可能です。

実はJTBが運営しており、質の高い宿泊施設の品揃えやサービスが期待できますよ。

割引セールなどのほかに、ホテル独自のクーポンが発行されていることもあるので、気になっている宿泊先は一度探しておくと良いでしょう。

  • 旅行雑誌「るるぶ」の予約サイト
  • 大手旅行代理店「JTB」が運営
  • 独自のクーポンやセールキャンペーンがお得

るるぶトラベルで沖縄リゾートホテルを予約する

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベルはビジネスホテルや交通パックプランなどが充実しています。楽天トラベルなどと同様に、飛行機や新幹線など移動込みのプランを比較したいときにはおすすめです。

またポイントは一休.comのように「いまスグ利用」で予約する時にそのまま使えます。

Yahooのサービスであるため、PayPayユーザーやソフトバンクユーザーにお得なキャンペーンが多く開催されています。これ以外にも普段からYahoo!のサービスを利用しているなど、もし当てはまるならおすすめです。

  • ビジネスホテルの取り扱いが豊富
  • 宿泊+交通のセットプランが選べる
  • Yahoo!グループのサービスユーザーにおすすめ

Yahoo!トラベルで沖縄リゾートホテルを予約する

おすすめの沖縄リゾートホテル

おすすめの沖縄リゾートホテル

ここからは、沖縄のおすすめのリゾートホテルを紹介していきます。

ルネッサンスリゾート オキナワ

ルネッサンスリゾート オキナワ

ルネッサンスリゾート オキナワは、全室オーシャンビューで、プライベートビーチも有しているリゾートホテルです。

マリンスポーツやイルカとの触れ合い、大空に舞い上がる「パラセーリング」など、独自の豊富なアクティビティを思う存分楽しめることで大人気となっています。

館内にはプールやサウナもあり、滞在そのものが楽しみになるホテルです。

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートでは、全ての客室から、目の前に広がるタイガービーチを臨められます。

プールエリアが非常に充実しているのが特徴で、沖縄では珍しいウェイブプールやインフィニティプール、キッズ用のスライダープール、タッチプールなど、大人から子供まで楽しめます。

プールの遊泳期間は4月~10月なので、この時期にぜひ訪れてみてください。

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄は、那覇空港から車で約20分の場所に位置し、国際通りまで徒歩約3分でアクセスできる立地が魅力です。

利便性の高いエリアにはありますが、館内は琉球文化に根ざしたデザインとハイアット リージェンシーらしいモダンな雰囲気が融合しており、落ち着いた時間を過ごすことが可能となっています。

レストランでは沖縄らしい食事が豊富なラインアップで楽しめるということで、地元の人がランチに行きたいお店としても人気を集めているんですよ。

施設内には、ジムやプールも設けられています。

那覇を拠点に周辺を観光して、ホテルに帰ってきたらのんびりとした時間を楽しみたい!という方は、ぜひハイアット リージェンシー 那覇 沖縄を検討してみてください。

ハレクラニ沖縄

ハレクラニ沖縄

ハレクラニ沖縄は、ハワイの名門リゾートホテル「ハレクラニ」が、2軒目のホテルとしてオープンしました。

全360室全てがオーシャンビューとなっていて、ゲストルームは全室50平方メートル以上とかなり広くなっています。

ビーチの目の前にあるホテルですが、敷地内にプールも設けられていて、地元食材を使った料理を楽しめる、ユニークなレストランが4店もあるのも特徴です。

ハレクラニ沖縄では、高級リゾートホテルならではのおもてなしを満喫できるので、リゾートホテルで充実したサービスを受けたい!という方はハレクラニ沖縄を検討してみるのはいかがでしょうか。

ビギナーズでは、他にも沖縄のおすすめの離島沖縄の穴場スポットもご紹介しています。ぜひチェックして沖縄旅行を充実させましょう。

沖縄のリゾートホテル予約はポイントをおさえよう

ここまで、沖縄のリゾートホテルを安く予約するポイントや、おすすめの予約方法などについて紹介してきました。

沖縄は時期によって混雑度が大幅に変動しますし、楽天トラベルなどの旅行サイトでクーポンや割引プランが提供されることもあるので、タイミングを見計らって予約をするのが肝心になってきます。

楽天トラベルの詳細を見る

また、こちらの記事では楽天トラベルのセール情報沖縄旅行の費用も紹介しています。あわせて読んでリゾートホテルでの滞在をめいっぱい楽しんでくださいね。

スタジオ蒼い殻 /
ビギナーズ編集部 Nanako Otake

高校3年生で脚本家としてデビュー。小説や雑誌など文章中心のコンテンツプロデュースを手がけつつ、複数の大手メディアでライター・編集者として活動している。JAPAN MENSA会員。

ビギナーズTOPページ