更新

【関東近郊】グランピング施設10選|安くても贅沢に遊べる!

【関東近郊】グランピング施設10選|安くても贅沢に遊べる!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「グランピングは一度やってみたいけどちょっとお値段が高いなあ…」と思ったことありませんか?

キャンプと比べて施設が整っていて、おいしい料理も食べられるので贅沢ではありますが、できればもう少し安く楽しみたいですよね。

今回はそんなワガママを叶えてくれる関東近郊のグランピング施設を10ヶ所ご紹介します!

※掲載している内容は2018年1月現在、独自に調査した内容です。

グランピングを安く楽しめる関東近郊10選

関東近郊ですぐに楽しめるグランピング施設をご紹介します。

ご家族、ご友人、恋人とお出かけしたいけどいいプランが思いつかない!という方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

テーマパークやディーナーとはまた違う時間を過ごすことができますよ。

WILD MAGIC(東京都)

施設内に様々のエリアがありますが、基本的にはBBQプランの選択をしてエリアを決めるという流れです。

BBQのプランは5,000円~/人で十分に楽しむことができます。1月~2月はシーズンオフですが、毎年3月~営業をしているようです。

ハロウィンやクリスマスも装飾が変化するので、オールシーズン楽しむことができます。

シモキタテラス(東京都)

名前の通り下北沢にあるBBQ・グランピング施設です。

BBQのプランが豊富なので都合に合わせて選択できるのは嬉しいです。3,980円/人~プランを選ぶことができます。

BBQはベーシック、海鮮、バルなど食材の内容もこだわりがあります。

WOODLAND BOTHY(東京都)

東京とは思えない現実を忘れることのできるグランピング施設です。

BBQプランはランチであれば7,000円/人、ディナーは8,500円/人で予約ができます。またWOODLAND BOTHYは宿泊もできる施設です。

温泉施設も併設しているので、都心からすぐ行けて、自然の中で心を癒したい方にはもってこいです。

Yosuke Satoさん(@yo_gin)がシェアした投稿

aya-hunterさん(@ayahunter)がシェアした投稿

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK(千葉県)

WILD MAGICがパワーアップしてできたのが木更津にできたWILD BEACH GLAMPING PARKです。

ベーシックなBBQプランは2,980円/人~予約ができます。BBQができるエリアは複数あり、どれも思わず写真を撮りたくなるおしゃれな施設です。

キャンププランでは人数ではなく1泊1棟の料金なので、比較的リーズナブルに宿泊できます。

THE FARM CAMP(千葉県)

朝食、夕食、温泉入り放題の3つがセットになった宿泊プランがあります。大人2名から1人あたり13,300円~で予約ができます。

見晴らしのいいクリフスイートや二階建てのヴィラをはじめ、1日1組限定のテント宿泊もできます。

記念日やお祝いなどの特別な日に宿泊してみてはいかがでしょうか。

THE FARMさん(@thefarm_katori)がシェアした投稿

THE FARMさん(@thefarm_katori)がシェアした投稿

THE FARMさん(@thefarm_katori)がシェアした投稿

Outdoor Sports Park(埼玉県)

グランピングやBBQだけでなく、ゴルフやランニング、サイクリングも楽しめるアウトドア施設です。

BBQは4,800円~/人プランがあり、ラグジュアリーテントを予約する場合は1,500円/人別途料金がかかります。

7,000円以下でグランピングをしながらBBQを楽しめるのはお得ですね。

森と星空のキャンプヴィレッジ(栃木県)

グランピングも楽しめて、料理はシェフが厳選した食材をつかったBBQを楽しむことができます。広い施設なのでご家族での利用も多いようです。

グランピングの場合、宿泊とBBQ付きで大人4名~予約ができます。チャレンジプランという食材のカットや片付けを自分たちで行うプランの場合、8,780円/人で楽しむことができます。

美味しい食材と大切な人と過ごす時間は素敵な思い出になりますね。

北軽井沢スウィートグラス(群馬県)

コテージもあるので1年中楽しむことができる施設です。もちろん冬でもテントを張って楽しむこともできます。

料金はオフシーズンといわれている冬の間は少しお得になるので狙い目です。

炊事場やお風呂もあるので、ご家族での旅行にとてもおすすめです。

ogashoさん(@oga_sho0502)がシェアした投稿

katsumi227さん(@ktm227)がシェアした投稿 -

星のや富士(山梨県)

富士山の見えるお部屋で大自然を感じながら癒される究極のグランピング施設です。

大人の贅沢を味わうことができるプランがたくさんあります。ぜひ自然の心地よさを満喫してみてください。

思い出の写真もカメラをレンタルしてコストダウン

グランピングは思わず写真を撮りたくなるフォトスポットがたくさんあります。家族、恋人、友達と行った楽しい写真はSNSにも載せたいですよね。

せっかくの思い出なのでいつものスマホとはちょっと違うカメラで撮りたいという方も多いと思います。

「高額なカメラは買えないけど、素敵な写真を残したい!」という方にカメラのレンタルサービスをおすすめします。

レンタルサービスを利用すれば高額なカメラも使いたい日数分だけ使うことができます。ReReレンタルなら、使いたいカメラを選択して宅配で届くのを待つだけです。

往復送料無料で、届け先をグランピング施設に指定してすれば現地でカメラを受け取ることもできます。手ぶらでグランピングにいけるので嬉しいですよね。

ReReレンタルでは、一眼レフのような本格的なカメラはもちろんGoProや360°カメラ、ドローンまで揃えているので豊富な商品から使いたいカメラを選ぶことができます。

購入はできないけど一度使ってみたかった!というカメラをレンタルしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事ではカメラ初心者の方でも使いやすいカメラをご紹介しています。

またこちらではインスタ映えする写真を簡単に撮れるカメラを集めてみました。

まとめ

グランピングはちょっと高いと思っていた方も今回ご紹介した施設であれば、比較的安く楽しむことができます。

またレンタルサービスも上手く利用すればさらにお得に楽しむことができます。

一眼レフ、GoPro、ドローンで撮った素敵な写真や動画を思い出として残してみてはいかがでしょうか。

ビギナーズ編集部 /
ビギナーズ編集部 beginners

趣味を探すメディアサイト「ビギナーズ」編集部です。様々な趣味をご紹介していきます。

ビギナーズTOPページ