更新

結婚式の二次会で貰ってうれしい景品11選!喜ばれること間違いなし!

結婚式の二次会で貰ってうれしい景品11選!喜ばれること間違いなし!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

結婚式の二次会を盛り上げる定番といえば、ビンゴやクイズといった二次会ゲスト全体で楽しめるゲームですよね。ゲームでは、新郎新婦が選びぬいた景品をプレゼントすることで、ゲストの気持ちは、さらに高まるものです。

ゲストが喜ぶ景品を選ぶことは、二次会の印象を左右するといっても過言ではありません。

そこで、今回は、結婚式二次会で、ゲストに喜ばれる景品選びのポイントから、金額別おすすめの景品、おすすめの二次会アイテムまでを、詳しくご紹介していきます。

素敵な景品とともに、新郎新婦もゲストも全員が楽しめる結婚式二次会を開催してくださいね。

ゲストに喜ばれるための景品選びのポイント

ゲストに喜ばれる景品を選びたい!とは、多くの新郎新婦が思うことでしょう。

しかし、いざ選ぼうとすると、何をポイントにどう選べばいいのか分からず、途方に暮れてしまうということも多いようです。

限られた予算内でゲストに喜ばれる景品を用意するというのは、意外と難しいものですよね。そこで、ここでは、景品選びのポイントをご紹介していきます。

もらって嬉しい豪華景品を用意する

ゲームを盛り上げるためにも、豪華景品を用意することは必須です。

予算の兼ね合いもありますが、豪華景品の有無が、盛り上がりに影響するといっても過言ではありません。

豪華な景品があることで、ゲストのゲームへの参加意欲も増し、場を盛り上げることができるでしょう。

男性、女性、兼用で使用できるものを選ぶ

結婚式の二次会参加者は、新郎新婦の友人が中心ですから、男性も女性もいますよね。そのため景品は、男女兼用で使えるものや、男女関係なく喜ばれるものを選ぶことが基本です。

重いものや大きなものは後日宅配サービスする

景品の中には、電化製品や生鮮食品等、重さがあったり、大きくてカバンに入りきらなかったりするものもあります。

また、二次会で盛り上がって、帰りが遅くなることもありますから、荷物はできる限り、少ない方が親切ですよね。

そのため、重いものや大きな景品の場合、後日宅配サービスにすると親切です。

目録とパネルを用意する

ビンゴやゲームの景品には、目録やパネルがあると、目を惹き、場が盛り上がります。

特に、重いものや大きなものは、現物を用意するよりも、パネルで紹介する方が幹事や司会者も、持ちやすく、ゲストの目を惹きやすいでしょう。

ゲームを盛り上げるための演出の1つとしても、おすすめです。

予算順!結婚式二次会におすすめの景品11選

それでは、結婚式二次会でゲストに喜ばれる、おすすめの景品をご紹介します。

予算順でご紹介しますので、ご予算に合わせて景品の組み合わせを考えるのにお役立てください。

予算3万円前後 おすすめ豪華景品3選

ダイソン 延長ホース付き DC61 ハンディクリーナー サイクロン式掃除機

人気があり、値段が高い電化製品は、男女問わず喜ばれる景品です。

その中でも、ダイソンは、安定した人気を誇る景品といえます。自分で買うことは躊躇する金額ですが、もらえたら嬉しい商品ですよね。

ハンディクリーナーは、ダイソンの中では、比較的低価格の商品ですが、もちろん高い吸引力は健在な上、小回りがきくため、車の掃除やソファの掃除等が簡単に行えます。

また、延長ホースやミニモーターヘッドも同封されているため、様々な場所の掃除に使うことができます。

ひとり暮らしの人にも、家族で暮らす人にも、使い勝手のよい、男女や年代問わず喜ばれること間違いなしの景品といえるでしょう。

JTB旅行券3万円分

国内・海外旅行代金や、テーマパークチケット購入に使えるJTB旅行券は、絶対に喜ばれる景品の定番です。

特に、まとまった金額で旅行券が当たれば、遠出の旅行にも役立てられます。

有効期限がなく、様々な用途に使えますから、幅広い人に向けた景品として重宝するでしょう。

SHARP プラズマクラスター 加湿空気清浄機

お部屋の空気清浄や臭い軽減に加え、加湿までできるSHARPプラズマクラスター加湿空気清浄機は、老若男女問わず、高い支持を誇る商品です。

また、加湿と空気清浄を1台で兼ねていながら、サイズも大きすぎず、ひとり暮らしのお部屋にも置くことができるため、部屋の大きさ、家族構成問わず、喜ばれる景品といえるでしょう。

予算2万円前後 おすすめ景品3選

東京ディズニーリゾート ペアチケット

言わずと知れた、「景品」といえば、コレというくらい、定番の人気景品が、東京ディズニーリゾート ペアチケットです。

知名度が高く、子供から大人まで楽しめるテーマパークであるため、どんな人にも喜ばれる景品です。

テーマパークのチケットを景品にする場合は、当選したゲストの都合のよいときに使えるよう、日付指定のないオープンチケットを用意するようにしましょう。

折りたたみ自転車

特に、男性人気が高い景品が、折りたたみ自転車です。

コンパクトサイズで、折りたためるため、レジャーに気軽に持ち込んだり、通勤に使用したりと、様々な使い方が可能です。

景品の中では、大きく、インパクトがある商品ですから、二次会を盛り上げる、目を惹く景品としても、重宝するでしょう。

目元エステ パナソニック

目元の疲れを取り、リラックスを促してくれる、パナソニックの目元エステは、女性だけでなく、働き盛りで目を酷使している男性にも、ぜひおすすめしたい商品です。

数ある目元のリラックス商品の中でも、パナソニックの目元エステは、目元をほどよく温め、繊細な優しい圧でマッサージしてくれ、さすがパナソニック製品!と太鼓判を押したくなるクオリティです。

アロマタブレットを取り付けられるモデルを選べば、目元のリラックスに加えて、アロマの香りで、体も心もほぐれます。働き盛りの新郎新婦世代に、おすすめの景品です。

予算1万円前後 おすすめ景品3選

エステチケット

当選したゲストが、複数のコースから選ぶことができるタイプのエステチケットは、使いやすく喜ばれる景品です。

女性だけでなく、男性でも、ヘッドスパ等の体験しやすいコースが入っているチケットであれば、男女問わず、利用しやすいでしょう。

自分では、中々エステを利用しにくいという人も、景品であれば体験しやすいので、ゲストへ、顔や体のお手入れの時間をプレゼントするつもりで景品にいれてみるのはいかがでしょうか。

衣類スチーマー

働く男女に重宝される衣類スチーマーも、おすすめの景品の1つです。

男女問わず使え、スーツやお仕事着の、シワ伸ばしや消臭を、短時間で服を吊るしたまま行うことが可能です。

忙しい時間でも活躍する衣類スチーマーは、ひとり暮らし、家族住まい、問わず、幅広い男女に喜ばれる景品といえます。

豪華食材の鍋・料理セット

1万円の予算であれば、通常、家では味わえないくらい豪華な食材を使った鍋・料理セットの景品が可能です。

間違いなく、男女問わず、喜んでもらえる景品といえるでしょう。

ネット販売されている高級肉や高級魚を使った鍋・料理セットは、ほとんどの商品が冷凍保存可能であるため、当選者のタイミングで楽しんでもらえて安心です。

高級食材を使った鍋・料理セットは、自分では、中々購入しないけれど、景品であたると嬉しいものといえるでしょう。

予算5千円以内 おすすめ景品2選

豪華生鮮食品

5千円以内であれば、豪華生鮮食品がおすすめです。

いくらやカニ、牛肉といった豪華生鮮食品の中でも、さらに、産地にこだわったものや、高級なものを選ぶことが可能です。

普段、中々、口にすることができないこだわりのものを選ぶと、5千円以下でも、十分、ゲストに喜んでもらえる景品になるでしょう。

スターバックスカード

スターバックスカードは、幅広い年齢の人に喜ばれる景品です。

金額も予算に合わせて選ぶことができるため、大変便利です。

また、これまであった、桜やハロウィンといった季節物のカードの他、今年から、日本では初となる、干支がデザインされた限定カードも発売されていますので、そういった、特別感のあるカードを景品にすると、よりゲストに喜ばれるでしょう。

結婚式二次会におすすめアイテムをレンタルする!

最後に、結婚式二次会を盛り上げるための必須アイテムのお得なレンタルをご紹介します。

二次会準備を進める新郎新婦や幹事の方は、必見です。

ビンゴマシン

ReReレンタル ビンゴマシン

結婚式二次会のゲームの定番といえば、ビンゴゲームですよね。シンプルで誰でも理解できるルールは、大勢が集まるパーティにぴったりです。

定番かつ、絶対盛り上がること必至のビンゴゲームには、ビンゴマシンが必須ですが、予算もある中、購入するのには、抵抗があるという人も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、レンタルです。

レンタルを使えば、必要な期間分借りられ、非常に便利です。

ReReレンタルは、ビンゴの他に「抽選器」「カウントダウン」などの機能がついている大型デジタルビンゴマシンを3泊4日から借りることができますよ。

ReReレンタルでビンゴマシンをレンタルする

FUJIFILM instaxチェキ

ReReレンタルintax

結婚式の二次会を盛り上げるアイテムとして、人気があるのが「instax チェキ」です。ゲストみんなの写真を、演出としてボードに貼る等、パーティで様々に活用できます。

パーティ用のポラロイドカメラとして利用するのであれば、購入するよりも、レンタルがおすすめです。

こちらも、ReReレンタルで、3泊4日から借りることができ、種類も選べて便利です。

ReReレンタルでinstaxチェキをレンタルする

また、「instax SHARE SP-2」を使用するとスマホでとった写真をまるでチェキのように印刷してくれます。素早く高画質でプリントすることができますよ。

チェキでは撮った写真が印刷されるまでどのように撮られたのかがわからないため、目をつぶってしまったり、写真がぶれたりしますが、スマホで事前に写真を確認できるので印刷前に気づくことが可能です。

ほかにも魅力的な機能が搭載されています。以下の記事ではさらにこの「instax SHARE SP-2」について詳しくご紹介します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。結婚式二次会の景品は、参加してくれるゲストへの感謝を表現するものでもあります。

ぜひ、ご紹介した景品選びのポイントを押さえ、演出から景品自体に至るまで、ゲストに喜ばれることに主眼をおいて選んでくださいね。

また、演出は、とっておきのアイテムを、ぜひ、賢くレンタルを利用することをおすすめします。

予算にあわせて、厳選した景品やアイテムは、大切な結婚式二次会を盛り上げ、ゲストの笑顔を運んでくれるでしょう。

このようにレンタルサービスはさまざま充実していますが、いまとくに人気なのが洋服レンタルサービスです。結婚式用など、用途も選べて便利です。こちらの記事では、おすすめの洋服レンタルサービスについてご紹介しています。

北野ゆき /
ビギナーズ編集部 ライター

国内外の金融会社に勤務後、カウンセラー・メンタルコーチとして独立。現在は、カウンセリングの他、webライターとしても活動中。一児の母。海外ドラマ好き。

ビギナーズTOPページ