更新

モバイルプロジェクターのレンタルが安い!おすすめ6選の料金・期間を比較

モバイルプロジェクターのレンタルが安い!おすすめ6選の料金・期間を比較

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

コロナ禍を経て「おうち時間」の過ごし方も多様化してきましたが、休日はお家でゆっくりドラマや映画を鑑賞したい…という方はやはり多いですよね。

規制も緩和されてお出かけやイベントが再び盛り上がってきているとはいえ、久しぶりに外出した後は意外と疲れてしまうこともあるのではないでしょうか。

そんななかでも、家にプロジェクターがあれば、自分1人のリラックスタイムでも、仲のいい友達と集まるホームパーティでも、気軽に映像作品が楽しめます。

ですが、プロジェクターを購入するとなると数万円以上の出費になりますし、仲間と集まるときなど一定期間だけ使いたい場合は、レンタルする方がお得な使い方です。

そこでこの記事では、モバイルプロジェクターをリーズナブルにレンタルできるサービスを集めました。

自分の用途に合った製品やレンタルサービスを比較して、探す際の参考にしてみてください。

モバイルプロジェクターをレンタルできるサービス6選

モバイルプロジェクターをレンタルできるサービス6選

それでは、モバイルプロジェクターをレンタルできる国内サービスの特徴や料金などをみていきましょう。

ここでは、評判や料金を徹底的に調査し、おすすめのサービス6つをピックアップしました。

まず、それぞれのサービスを一覧して比較できる表を確認してみてください。

サービス名 レンタル料金 送料 レンタル期間 支払い方法 受取方法 対応地域
kikito ・短期レンタルプラン 5,980円/15日間~
・月額サブスクプラン 月額1,200円~
無料 ・短期レンタルプラン 3日間~
・月額サブスクプラン 3か月~
電話料金合算払い
dカード払い
クレジットカード払い
宅配 全国
※一部離島を除く
ゲオあれこれレンタル 3,880円~ 北海道エリア・沖縄エリア以外は無料
沖縄一律1500円/北海道一律800円
7泊8日 クレジットカード払い 宅配 全国
hinata 2,500円 有料 1泊2日 クレジットカード払い
コンビニ決済
銀行振込
宅配 全国
モノカリ 5,580円~ 無料 3日間~ クレジットカード払い 宅配・来店 全国
DMMいろいろレンタル 2,800円~ 基本無料 2~30日 クレジットカード払い
DMMポイント決済
宅配 沖縄・一部の離島地域は対象外
CLAS 3,300円~ 基本無料 1か月単位 クレジットカード払い 宅配 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県

kikito

kikito

kikitoは、ドコモが提供しているレンタルサービスで、スマホ以外にもプロジェクターやロボット掃除機、美顔器、ドライヤーをはじめとする様々な電化製品を借りられます。

なかでもプロジェクターは人気商品となっており、モバイルプロジェクターは次のシリーズから好きなものを選べるのがすごいポイントです。

話題の「popIn Aladdin」シリーズもラインアップされていて、かなり充実していることがわかりますよね。

kikitoでレンタルできるシリーズ

  • Nebula
  • Aladdin
  • PicoCube
  • BenQ
  • Canon ミニプロジェクター
  • AMIIWA
  • Acer モバイルプロジェクター
  • Dream Switch

kikitoの利用でうれしいところは、最短3日間~利用できる短期レンタルプランに加え、月額サブスクプランが用意されている点です。

月額サブスクプランは30日ごとに自動更新で利用可能なプランです。商品を一定期間レンタルすると、その商品は自分のものとなります。

商品によっては、最短期間だけ借りるよりも月額がリーズナブルになる場合もあるため、月単位でのレンタルを検討している方はこちらも検討してみてください。

kikitoでプロジェクターをレンタルする

こちらの記事ではkikitoのクーポン・キャンペーン情報を紹介していますので、あわせてご覧ください。

ゲオあれこれレンタル

ゲオあれこれレンタル

ゲオあれこれレンタルでも、家庭用プロジェクターからモバイルプロジェクターまで、個人での利用に最適なものが格安でレンタルできます。

アンカーの「Nebula Capsule 2(ネビュラカプセル2)」や「PopIn Aladdin SE(ポップイン アラジン エスイー)」は人気が高く、購入して自宅に設置している人も多いモデルですが、使う頻度が多くないなら借りてしまった方がお得ですよね。

いずれのモデルも、基本的に最短レンタル期間は7泊8日で、レンタル期間を超えて借りたい場合は1日あたり300円~1,000円の延長料金を支払います。

1週間単位で借りられると、みんなで集まる前に試しに使ってみたり、後で引き続き映画鑑賞に使えたりしてちょうどいいです。

また、ゲオあれこれレンタルにも、レンタルしている商品をそのまま購入できるサービス「買える!レンタル」が用意されています。

実際に使ってみて気に入ったものを買うのであれば、高価なものでも納得のいくお買い物ができるのではないでしょうか。

料金も、販売価格から支払い済みのレンタル料金を引いた金額で購入できるためムダがありません。

対象になるのは「買える!」アイコンがついている商品のみですが、モバイルプロジェクターは基本的に対応していますよ。

借りたプロジェクターをこのままずっと使いたいな…と思ったら、ぜひマイページのレンタル管理から購入手続きに進んでみてください。

ゲオあれこれレンタルでプロジェクターをレンタルする

hinataレンタル

hinataレンタル

hinataは、初心者が使いやすいものからベテラン好みのものまで、キャンプ用品を豊富にラインアップしているレンタルサービスです。

対象のキャンプ場に直接送ってもらえるので、手ぶらでアウトドアを楽しめるサービスとなっています。

注文時に配送先として「キャンプ場以外に配送する」を選択すれば、自宅に送ってもらうことも可能です。

キャンプ時間に映像を楽しむためのモバイルプロジェクターもしっかり用意されています。そのため、キャンプをしながら動画サービスを満喫したいときはキャンプ場に、単純にプロジェクターを使いたい場合は自宅に送ってもらうなど、用途や目的によって配送先を使い分けてみてください。

ただし、予約したアイテムを梱包したときの個口数と配送先によって送料がかかるので、キャンプ場で使いたいときに自分で送る手間を省ける!という使い方が特にお得になりそうです。

hinataレンタルでプロジェクターをレンタルする

モノカリ

モノカリでも、家で使えるホームプロジェクターや持ち運びに優れたモバイルプロジェクターを格安で貸し出しています。

モノカリ!のすごい点は、あらゆる受け取り方法に対応しているところです。日本全国送料無料で即日配送してもらえるほか、空港での受け取りや店舗での即日受け取りにも対応しています。

ぜひ、旅行へ持って行きたい場合や、結婚式で使いたい場合などに活用してみてください。

レンタルできるモバイルプロジェクターとしては、最新のEPSONや人気のAnkerなどがしっかりラインアップされていますよ。

モノカリでプロジェクターをレンタルする

DMMいろいろレンタル

DMMいろいろレンタル

DMMいろいろレンタルでも、スマホやWi-Fi、スーツケース、ゴルフ用品など、インターネットを使ってあらゆる商品をレンタルできます。

モバイルプロジェクターについても、ネットで予約をするだけで、自宅まで宅配便で届けてもらうことが可能です。

さらに、DMMいろいろレンタルでは、「PicoCube」やアンカー、ソニーの小型プロジェクターを借りられるだけでなく、プロジェクタースクリーンまで用意されています。

結婚式やプレゼンで使えるような大きいプロジェクターもたくさんあるので、モバイルプロジェクターを借りてみてレンタルしやすいようであれば、仕事用のプロジェクターをレンタルしてみるのもいいですね。

人気の商品は1か月ほど先まで予約でいっぱいの場合もありますので、商品一覧から予約カレンダーを確認して早めに申し込んでおきましょう。

DMMいろいろレンタルでプロジェクターをレンタルする

CLAS

CLASは、最新家具や家電をレンタルできるサブスクサービスで、「バチェラー・ジャパン」シリーズの初代バチェラーとして出演していた久保裕丈さんが新たに設立した会社としても話題になりました。

1点から月額制で家具を利用できるので、ライフスタイルの変化や引っ越しに合わせて家具を変えることができます。

CLASは「家具を交換する」ということをファッション感覚でコーディネートとして提供していることからもわかるように、あらゆるレンタルサービスのなかでも最もおしゃれな雰囲気を感じられます。

ソファ、ベッド、家電といった自宅で使いたい家具から、法人向けのオフィスのレイアウトの提案までおこなっているので、幅広い楽しみ方ができそうですよね。

このように、かなり感度の高いレンタルサービスですから、もちろんモバイルプロジェクターも貸し出しています。

用意されているのは、「Anker Nebula Capsule 2 モバイルプロジェクター」と「popIn Aladdin」と、やはり大人気の2種類です。

「Nebula Capsule」用の三脚もセットで借りれば、360度どこでも最適な投影角度に調整できるので、ぜひ検討してみてください。

ただし、利用可能な地域は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県と限られているため、さらなる拡大が待たれています。

CLASで借りたプロジェクターで「バチェラー・ジャパン」シリーズを楽しむというのも、バチェラーファンにとってはたまらないのではないでしょうか。

CLASでプロジェクターをレンタルする

レンタルにおすすめのモバイルプロジェクター

レンタルにおすすめのモバイルプロジェクター

Anker Nebula Capsule 2

Anker Nebula Capsule 2

Nebula Capsule 2は、ドリンク缶のようなコンパクトサイズながら、輝度200ANSIルーメンの明るさで映像を投影することが可能です。

Android TVを搭載しているため、スマホやパソコンと接続しなくてもこれ1つで十分に好きな音楽や映像が楽しめます。

Android TVで見られる動画サービスには、次のようなものがあります。

  • YouTube
  • Prime Video
  • Netflix
  • Hulu
  • dTV
  • AbemaTV

もちろん、スマホやパソコンからミラーリングもできます。スマホの中の動画を視聴したいときや、大画面でゲームを楽しみたいときにも対応できますね。

雑誌などにも取り上げられ、2019年にはMONOQLOベストバイオブザイヤーを獲得しました。

Nebula Capsule 2のもう1つの人気のポイントは、天井にも映像を映せる点です。専用のスタンドも別売りされていますが、本体の梱包資材をそのままスタンドとして使えます。

梱包資材で上下を挟めば、筒状のNebula Capsule 2で投影する映像を仰向けに寝転がったまま楽しめますよ。

kikitoでnker Nebula Capsule 2をレンタルする

popIn Aladdin SE

popIn Aladdin SE

popIn Aladdin SEは、照明一体型の3in1プロジェクターとすることで、設置する場所を取らずに大画面を楽しめる商品です。

照明として設置しておくだけで、映像を楽しみたいときに大迫力の映画館のような空間に一変します。

本体そのものにPrime VideoやNetflix、YouTube、AbemaTVといった動画サービスが搭載されていて、アプリ接続によってテレビ番組や録画番組も投影できます。

投影サイズは最大で120インチとなっており、自宅で大迫力の映像を満喫できるのはうれしいですよね。

また、アート系のオリジナルアプリも搭載されているため、壁一面に時計や風景を表示して部屋をギャラリーのようにすることもできます。

このほかにも、スマホで撮影した写真をスライドショーにして投影できるアプリも用意されています。

部屋の模様替えの一環としてアートを投影してみたり、友達の誕生日パーティーでスライドショーを流したりと、わくわくする使い方がたくさんありそうですね。

なお、あらかじめ搭載されている「おやすみ絵本」で読み聞かせをしてもらうと、なかなか寝つけない子供たちもいつの間にか眠っている!と評判です。

ゲオあれこれレンタルでpopIn Aladdin SEをレンタルする

モバイルプロジェクターのレンタルは用途によって使い分けよう

ここまで、モバイルプロジェクターをレンタルできるサービスについて紹介してきました。

借りていたプロジェクターを最終的にもらえるプランがあったり、他にもおしゃれな家具がリーズナブルにラインアップされていたりと、サービスごとに異なる特色がありますよね。

キャンプ場に直接配送してくれるのも、アウトドア派にはうれしいサービスでしょう。

借りたい機種や使いたい期間、他に借りたい商品の有無などによって、自分に合ったレンタルサービスを検討してみてくださいね。

kikitoでプロジェクターをレンタルする

こちらの記事では、家庭用・業務用プロジェクターのレンタルサービスや選ぶ際のポイントについて紹介しています。大きいプロジェクターが気になる方は、ぜひ参考にしてください。

スタジオ蒼い殻 /
ビギナーズ編集部 Nanako Otake

高校3年生で脚本家としてデビュー。小説や雑誌など文章中心のコンテンツプロデュースを手がけつつ、複数の大手メディアでライター・編集者として活動している。JAPAN MENSA会員。

ビギナーズTOPページ