GOLF

更新

アンシネ選手の魅力を徹底解説|人気の女子プロゴルファー特集

アンシネ選手の魅力を徹底解説|人気の女子プロゴルファー特集

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

女子プロゴルファーと言えば、今や試合だけではなく、本人の美貌やスタイルに注目が集まることが多いです。

アンシネ選手の人気は韓国だけにとどまらず日本でも絶大です。モデルのようなスタイルでファッション誌や有名ブランドの広告にも数多く登場しています。

しかし、人気はあるのはその容姿だけではありません。ゴルフの実力も確かで、彼女のアプローチは芸術と称されています。

アンシネ選手のプロフィール紹介

まずはアンシネ選手のプロフィールについて見てみましょう。彼女の魅力と実力はどのように身についていったかを紐解いていきます。

1990年韓国で生まれる

アンシネ選手は1990年12月18日に大韓民国ソウル特別市で生まれます。身長は165cmと標準的な体形の彼女から繰り出される力強く正確なショットは、男性ファンだけでなく、女性ファンも多く熱狂させています。

5歳でゴルフを始める

1995年、彼女が5歳の時にゴルフ関係の仕事をしていた父親の影響で、ゴルフ練習場に連れていってもらったのがきっかけでゴルフを始めます。ここからアンシネ選手のゴルフ人生がスタートしたのです。

1999年に家族でニュージーランドへ移住

1999年、9歳の時に家族でニュージーランドに移住します。このニュージーランドで本格的にゴルフを習い始め、中学1年の時にはニュージーランド代表に選ばれるまでに上達し、4年間同国代表としてプレーした経験を持ちます。

ニュージーランドには10年ほど居住しており、その間アマチュア大会では15回も優勝の実績を残しています。

2008年韓国女子プロゴルフ協会「KLPGA」に入会

2008年にKLPGA(韓国女子プロゴルフ協会)に入会し、プロゴルファーの道を歩み始めます。2009年大学生の時には韓国女子ツアーに本格参戦し、その年に韓国女子プロゴルフ新人王に輝きます。

2010年、韓国女子ツアーにて2勝を挙げます。同年、賞金ランキング3位に輝きます。2015年韓国女子チャンピオンシップにて優勝し、2017年にワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップで、日本女子ゴルフのメジャーデビューを果たします。

この大会でアンシネ旋風を巻き起こした彼女ですが、ホールアウト後のサイン会にはファンが殺到し、初日のギャラリー数は日本女子ツアー最多の1万3097人集まるという記録も持っています。

抜群のスタイルとファッションで注目される

抜群のプロポーションと膝上30cmのミニスカートでプレーするファッションがメディアから大注目され、一気に知名度が上がります。

韓国ではセクシークイーンの愛称で呼ばれ、日本でもメディアから同愛称で呼ばれるようになります。アンシネ選手のミニスカート姿は女性からの共感を呼び、ファッションを真似る人も急激に増加しました。

アンシネ選手のファンの心を奪うセルフプロデュ―ス力

アンシネ選手のファッションは常に注目の的です。彼女のインスタグラムのフォロワーは10万人を超えており、ゴルフだけでなく、旅先や食事の様子、トレーニング姿などの私生活にも興味を持っている人が多くいます。

こだわりのある魅せるファッション

2017年、日本女子メジャー初戦で大胆なミニスカート姿がギャラリーの視線を集めます。しかし彼女なりの意味を持ってファッションを着こなしています。

タイトなウェアはセクシーで可愛く見せたいと思って着用しており、彼女のトレードマークのミニスカートは動きやすくプレーのしやすさを最優先に考えて履いているのです。

自分自身がお気に入りのウェアを着てプレーすることで、気持ちよくプレーができ、それにより成績もあがり、ギャラリーも一緒に盛り上がれる、ときちんと計算されたコーディネートをしています。

「私はプロゴルファーである以前に1人の女性です」と答える程、美に対してのこだわりが強いことが分かります。

ファンサービスが徹底している

アンシネ選手の魅力は他にもあります。その一つとしてファンサービスがとても良く、試合中でも試合後でもカメラを向けられたら笑顔で手を振る姿はとても好感を得ています。

自分を待ってくれているギャラリーに対しては、全ての人にサインをして、小さい子供には腰を下ろして目線を合わせてサインに応じています。

また、関係者や取材陣の前でも常に笑顔を絶やさないことが有名です。そのような姿がまた、アンシネ選手の魅力であり、彼女のファンを増やしている要因なのです。

ショートゲームが得意なアンシネ選手

美しい容姿だけでなく、ゴルフの実力も十分に兼ね備えたアンシネ選手。彼女の得意なクラブは8番アイアンです。

プレーを見てみると派手さはなく、堅実なゴルフでスコアを伸ばすタイプです。「ショートゲームが上手い選手だと言われたい。」と語るくらい、彼女自身がショートゲームに対して強いこだわりと誇りを持っています。

パッティングとアプローチの精度は抜群で定評があります。もちろんその陰には、彼女の絶え間ない努力とこだわりがあるのも事実です。

日本ツアーを優先するアンシネ選手の今後について

今シーズンは日本ツアーを優先させたいと語るアンシネ選手ですが、なかなかそうは上手くいかないようです。ここでは、アンシネ選手に立ちはだかる試練について見ていきます。

韓国ツアーのシード権が2019年で切れる

宮崎県で行われたアクサレディスに主催者推薦枠で出場したアンシネ選手ですが、通算2オーバーで残念ながら予選落ちをし、決勝ラウンドまで進むことができませんでした。

韓国ツアー(KLPGA)のシード権を失う覚悟で日本ツアーに臨んでいた彼女ですが、なかなか出場機会にも恵まれず、いばらの道が続いています。

韓国ツアーによる海外出場の制限強化で苦境に

さらに追い打ちをかけるように、韓国ツアー(KLPGA)が海外の試合に関して、出場の制限を強化する動きを取っています。

つまり、シード選手が韓国ツアーを欠場して海外のツアーに参加する場合、出場できる回数は3回まで、それ以降は違反行為となってしまうのです。さらには、厳しい罰金として最高で1億ウォン(約1000万円)の支払いが命じられます。

韓国メジャー試合の出場も絶対とされ、海外で行われる試合を優先させた選手には10試合の出場停止処分が下ります。

このような措置が取られる背景として、強い選手や人気のある選手が海外で活躍してしまうと、韓国国内のゴルフ自体の人気が下がってしまい、結果的に試合数や観客が減少してしまう恐れがあるためです。

日本ツアー3年目に期待が高まる

現在の賞金ランキングを維持するためには出場義務試合数というものがあり、アンシネ選手は全29試合中9試合以上に出場しなくてはいけないとされています。

しかし、日本ツアーを優先したいと考えている彼女は来季のシード権喪失も視野に、韓国での出場試合をセーブしようと考えているのです。

日本ツアーにかける想いが強いアンシネ選手ですが、昨年末行われた予選会の成績に基づいての出場資格になるため、今季51位の彼女の優先順位は決して高くありません。

しかしベトナムでの強化合宿やメンタルトレーニングなどを行い、さらに技術を磨いている彼女は、3年目の日本ツアーという事もあり、心理的な余裕は出てきているようです。

出身の韓国ではなく、日本ツアーを最優先にして臨む今季だからこそ、努力と才能でどこまでの結果が出せるのか非常に期待が高まります。

インスタグラムも人気のアンシネ選手

ファッションもセクシーさも大人気のアンシネ選手は、インスタグラムも人気があります。フォロワー数は10万人を突破しており、ゴルフをする姿だけでなく、趣味の旅行でのショットや食事シーン、さらにジムで身体を鍛える姿などのオフショットはファンにとって嬉しいものです。

さらにプールサイドやビーチでの水着姿も積極的にアップしており、それも彼女の人気の秘密の1つでもあります。

ゴルファーの枠にとらわれない自由な写真をアップしながら、ゴルフのプレー中にはファンに対して誰よりも親身な対応をとってくれるアンシネ選手の魅力は計り知れないものです。

アンシネ選手の着用しているゴルフウェアを購入するには

アンシネ選手の着ている可愛いゴルフウェアを真似てみたい女性は沢山います。自分がゴルフをするときに、可愛いウェアに身を包んで楽しみたいと思いますよね。

そんな時にはぜひ、「アディダス公式オンラインショップ」がオススメです。アンシネ選手が着用していたゴルフウェアはもちろん、可愛いウェアを数多く扱っています。

ゴルフウェアだけでなく、小物もトータルでコーディネートして、いろいろなおしゃれを楽しみましょう。

アンシネ選手の魅力を知って応援しよう

アンシネ選手は可愛くて魅力的な女性ですが、ゴルフに対しての真面目さや実力は間違いありません。そんな彼女が日本ツアーで頑張っている姿を見たら、彼女を応援したくなることでしょう。

賞金ランキング60位の中から10人しか選ばれないKLPGA広報モデルに2010年から6年連続で選ばれるほどの魅力の持ち主のアンシネ選手の事を、少しでも知ってもらえたら幸いです。

彼女のファッションを真似てみることはもちろん、アンシネ選手を知ってゴルフに興味を持つ人も、ぜひ日本ツアーを見て彼女をしっかり応援しましょう。

ビギナーズ 編集部 /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味と出逢うメディアサイト「ビギナーズ」の編集部です。趣味を見つけたい方を応援します。

ビギナーズTOPページ