TRAVEL

更新

アメリカ旅行前に何を準備すればいい?必須な持ち物も紹介

アメリカ旅行前に何を準備すればいい?必須な持ち物も紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

有名な観光スポットを多く有する国といえば「アメリカ」ですよね。様々な見どころがあるアメリカは人気の旅行先です。そんなアメリカに初めて旅行をするという方もいるかもしれません。

今回は、そんな方に必見のアメリカに旅行に行く際に準備しておくべきことをまとめてみました。また、必ず持っていったほうがいいものや持っていくと安心なものなどもご紹介していきます。

これからアメリカ旅行を計画される方もぜひご覧になってみてください。

※この記事の情報は2023年3月17日時点の情報です。

事前に準備しておくこと

事前に準備しておくこと

最初にアメリカ旅行前に事前に準備しておくことをご紹介していきます。アメリカへの渡航経験がない方は意外と知らないこともあるかもしれません。

ESTA(エスタ)の申請

皆さんは「ESTA(エスタ)」をご存知でしょうか。ESTAとはアメリカのビザ免除プログラム(VMP)のことです。

これを申請することでビザの申請が必要なくなります。滞在期間は90日以下と決められています。申請は公式サイトから簡単におこなうことができて、英語が苦手な方でも安心して申請ができます。

必要なものは、申請料の21米ドル(2022年5月現在)とパスポートなどの個人情報です。これらの情報を入力して申請します。

ESTAの申請は旅行日の72時間以上前には済ませておくことが強くすすめられていますが、個人的には旅行日の1週間前には申請を済ませておくことをおすすめします。

ESTAの承認がされていないと、基本的に入国はできません。時間に余裕を持って渡航前に済ませておきましょう。

日程やプランの確認

ふたつ目は、日程やプランの確認です。ツアーを申し込んでいる方はツアーの日程をしっかりと確認しておきましょう。

食事などが含まれている場合は、どんな場所でどの時間帯に食事を摂ることができるかをチェックしておきましょう。航空券とホテルだけを取っているフリープランの方も、事前にある程度のプランを決めておくとスムーズに旅行ができます

観光地に行く方は、混み具合や観光料が必要となってくるかどうか、予約をする必要があるかなどを確認しておきましょう。

特にアメリカのレストランでは、ディナー時などは予約が必須の人気店などもあります。しっかりと事前に調べておきましょう。

海外旅行保険への加入

意外と忘れがちなのが海外旅行保険です。アメリカで怪我などをした場合、多額の医療費が請求されることがあります。

そんなときに医療費をカバーしてくれるのが海外旅行保険です。海外旅行保険は安いものだと2000円程度から加入できるので、加入しておくべきです。

クレジットカードで航空券などを購入した場合は、クレジットカードの付帯保険がついている場合があるのでお手持ちのクレジットカードに付帯保険がついているかを事前に確認しておいてください。

何が起こるかわからないのが海外旅行です。万が一のためにも、しっかりと備えておきましょう。

アメリカ旅行に必須な持ち物一覧

アメリカ旅行に必須な持ち物一覧

続いて、アメリカ旅行に必須な持ち物をご紹介していきます。これがなければ旅が始まらない!といわんばかりに重要なものばかりです。

パスポート

パスポートを持っていかないと出国ができません。さらに、アメリカに到着してからの入国審査でも必要になってくるので肌身離さないようにしましょう。

有効期限が旅行時には過ぎていた!なんてことも要注意です。パスポートの有効期限が近づいているときは更新をしてから海外旅行に行きましょう。

ちなみに、先ほどご紹介したESTAはパスポートの更新に対応していません。更新した際は、新しく申請し直すことが必要なので注意しましょう。

クレジットカード

クレジットカードは、数種類違ったブランドのものを持っていくことをおすすめします。というのも、現地のお店によっては使えないクレジットカードのブランドもあるからです。

また、ホテルに宿泊する際は、デポジットを理由にクレジットカードの提示を求められる場合があるので注意しましょう。

デポジットとは一時的な預かり金のことを指し、チェックイン時に一定額が請求されます。さらに、食事などの追加支払いがあった場合、そのクレジットカードからチャージされます。

ホテルで追加料金を請求されなかった場合はそのデポジットは返金されるので、安心しましょう。

現金(ドル・円)

現金は必ずといっていいほど何かしらの場面で必要になります。そんなときのためにも、一定額の現地通貨(ドル)を持っていきましょう

さらに日本円を持っていくことで、万が一の出費の際に両替して利用も可能です。しかし、盗難等の可能性もあるので現金の持ちすぎには注意しましょう。

あると便利な持ち物

あると便利な持ち物

最後に、あると便利な持ち物をご紹介していきます。必須ではないですが、持っていくと安心できるアイテムを集めてみました。

国際免許証(運転する場合)

レンタカーを借りるという方には、国際免許証が必要です。国際免許証は、作成された日から1年間有効なので、海外で運転する機会が多いという方は申請が必須となってきます。

申請は、お住まいの都道府県警察署の運転免許課や運転免許センターなどでできます。日本の運転免許証を取得している方はすぐに国際免許証の取得ができるので、必要な方は取ってみてください。

ガイドブック

ガイドブックを持っていくことで、追加で別の観光スポットに行きたくなったときや人気のお店を知りたいときに役立ちます。インターネットを使用せずに簡単に調べることができるので、便利でおすすめです。

ガイドブックによっては地図が記載されているものもあるので、それで近くのスポットを探すなんてことも可能です。

ホテルの予約を証明できるもの(印刷したものなど)

ホテルの予約を証明できる予約確認のページを印刷したものなどを持っていくと、英語が苦手な方でもチェックインがスムーズにできるかもしれません。

万が一のトラブルのときにも証明になるので、持っていくことをおすすめします。

航空券のeチケット

航空券のeチケットも万が一のトラブルに備えて持っていきましょう。備えあれば憂いなしというように海外旅行にはトラブルがつきものです。

用意周到なことは悪いことではありません。

海外旅行保険証(加入した場合)

海外旅行保険証は、先ほどご紹介した海外旅行保険の証明になるものです。

この保険証には海外旅行保険を利用する際に必要な情報が載っているので、しっかりと持ち歩きましょう。原本を持ち歩くのが心配な方は、原本の写しを持ち歩くことをおすすめします。

証券番号となにかあった際の連絡先はメモしておくこともおすすめです。

アメリカ旅行の準備にはレンタルがおすすめ!

アメリカ旅行の準備にはレンタルがおすすめ!

アメリカ旅行に行く準備していると何かと必要なものが多く出てきませんか?これから購入しようか検討している方は、レンタルもご検討ください。

せっかくアメリカまで旅行に行くなら、現地の思い出をきれいなカメラで残したいと思っている方もいることでしょう。また、持ち物によっては変圧器がないと使用できない電子機器類もあります。

そんなときには、レンタルサービスの活用を検討してみましょう。「カメラ・変圧器・ドライヤー・ヘアアイロン・電気シェーバー・電子辞書・モバイルバッテリー」といった電子機器がレンタルできます。

サービス名 料金(税込) 期間 支払い方法 送料 対応地域 受取方法 取り扱っているもの
DMMいろいろレンタル 2,040円~ 1泊2日~ クレジットカード 往復無料 全国
※一部離島除く
宅配 ・変圧器
・カメラやビデオカメラ
・ドライヤー
・ヘアアイロン
・電気シェーバー
・モバイルバッテリー
・電子辞書
ゲオあれこれレンタル 2,180円~ 3泊4日~ クレジットカード 往復無料
※北海道と沖縄を除く
全国
※一部離島を除く
宅配
※自宅以外指定可(要相談)
・カメラやビデオカメラ
・ドライヤー
・ヘアアイロン
・電子辞書
モノカリ 3,600円~ 3日間~ クレジットカード 往復無料 全国 宅配or店舗
※自宅以外指定可
・カメラやビデオカメラ
・ドライヤー
・ヘアアイロン
・モバイルバッテリー
kikito 990円~ 2泊3日~ 電話料金合算払い
dカード
クレジットカード
往復無料 全国
※一部離島を除く
宅配 ・カメラやビデオカメラ
・ドライヤー
・ヘアアイロン

レンタルなら、購入するより安い金額で使うことが可能です。また、スーツケースのレンタルサービスもあるので、気になる人はぜひチェックしてください。

DMMいろいろレンタルの詳細をみる

しっかりと準備をしてアメリカ旅行を満喫しよう!

アメリカ旅行は楽しいですし、日本とは違った雰囲気の違う観光地やグルメの数々を味わうことができます。

しかし、危険もつきものなので万全な準備が大事になってきます。何かあってからでは遅いということを意識し、最大限楽しめるようにしっかりと事前に準備していきましょう。

きちんと準備をして自由の国・アメリカでの旅行を満喫しましょう。そして旅行の際には、思い出を記録できるカメラを持って行くことをおすすめします。

こちらの記事では、カメラのレンタルサービスビデオカメラのレンタルサービスを比較解説しています。

また、持ち歩きやすい軽量アクションカメラのGoProのレンタルサービスも紹介しています。

旅行の楽しい思い出を高画質・高性能カメラで残してみてはいかがでしょうか。

ひろこがね /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は映画を観ることと、パソコンをいじることです。柴犬が大好きです。アメリカにはたまに足を運びます。

ビギナーズTOPページ