更新

ユニバのチケット付きプランがあるホテルは?まとめて予約でお得に入園しよう

ユニバのチケット付きプランがあるホテルは?まとめて予約でお得に入園しよう

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

泊まりがけでユニバに遊びに行くなら、ホテルとチケットを別々に用意するよりも、まとめて購入するのがおすすめです。

この記事では、ユニバのチケット付きプランがあるホテルと、それぞれに付いてくるチケット内容について紹介していきます。

ぜひお得に宿泊と入場を済ませ、浮いたお金をパーク内でのショッピングやグルメに有効活用してみましょう。

ユニバのチケット付きプランがあるホテル

ユニバのチケット付きプランがあるホテル

それでは、ユニバのチケット付きプランがあるホテルをみていきます。

ホテルニューオータニ大阪

「ホテルニューオータニ大阪」は、大阪城の隣に位置しているホテルです。

アクセス面で非常に優れており、2023年2月には大阪の玄関口でもある新大阪駅や大阪駅とホテルニューオータニ大阪を結ぶ路線バスも開通しました。

また、京都駅やユニバ直通のバスがあるのもうれしいポイントです。

ホテルニューオータニ大坂は、ユニバのパートナーホテルとして、1デイ・スタジオ・パス付きのプランを提供しています。チェックアウト日に利用できるチケットは、フロントで受け取ることが可能です。

到着日のチケットを希望する場合は、到着3日前までに連絡が必要となります。

また、ホテルニューオータニ大阪の目の前には大坂城ホールもあるので、イベント遠征の翌日に直通バスで仲間とユニバを満喫して帰るのも楽しそうです。

料金は時期によって変動しますが、おまけとしてパーク内の食事で使えるミールクーポン500円分がついてくるので、結果的に安く利用できますよ。

ホテル日航大阪

「ホテル日航大阪」は、「心斎橋」駅8番出口に直結していて、ユニバーサルシティ駅には約30分でアクセスできます。

ホテル日航大阪の1デイ・スタジオ・パス付き予約プランでは、メニュー選択の段階で、チェックイン日入場チケットかチェックアウト日の入場チケットのどちらかを選択可能です。

心斎橋はアメリカ村にもほど近いので、ユニバだけでなくお買い物やグルメを楽しむのもいいですよね。

クインテッサホテル大阪ベイ

クインテッサホテル大阪ベイは、Osaka Metro ポートタウン線「中ふ頭」駅から徒歩約4分、「トレードセンター前」駅から徒歩約7分の場所に位置しています。

完全予約制ではありますが、ユニバまでの無料シャトルバスも出ています。

また、人気の水族館である海遊館や、レゴランドディスカバリーセンター大阪も近隣にあるので、ファミリーで数日間の旅行をする際の拠点としても大活躍してくれますよ。

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は、ユニバーサルシティ駅から1駅の桜島駅からすぐの場所に位置しています。

徒歩でもユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで約13分で移動できるホテルで、エリアでは最大規模の客室数760室を誇っています。

ユニバエリアのホテルですから、もちろん出発日のチケット付きプランが販売されています。さらに、当日に在庫があれば、ユニバーサル・エクスプレス・パスも1階フロント隣のチケットカウンターで購入可能です。

広々としたスパやテラスも有しているので、遊び疲れた身体を伸ばしたり、景色を楽しんだりと、ホテルステイも思い切り楽しめるのが魅力的ですね。

THE SINGULARI HOTEL & SKYSPA at Universal Studios Japan

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオフィシャルホテルである「THE SINGULARI HOTEL & SKYSPA at Universal Studios Japan」は、ユニバーサルシティ駅直結と抜群の立地です。

このホテルでも、1デイ・スタジオ・パスの利用日が到着日、出発日の両方から選べます。

また、ホテル内チケットブースでは、各アトラクションの待ち時間まで確認できます。

ホテルにいるうちから待ち時間がわかればスケジュールも立てやすくなるので、非常にありがたいですよね。最上階の展望露天風呂からは、大阪湾の夜景や朝焼けも楽しめますよ。

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」は、ユニバーサルシティ駅から徒歩すぐの場所にあり、ホテルからユニバも徒歩2分でアクセスできます。ホテル京阪 ユニバーサル・タワーは、エリア内最高層のオフィシャルホテルです。

1デイ・スタジオ・パス付きプランのほか、関西在住者限定の2デイ・スタジオ・パス付きお誕生月プランも提供されています。

帰れない距離ではないけれど、せっかくのお誕生月なので思い切って宿泊して楽しもう!というのも、最高の思い出になりそうです。

また、31階の天然展望温泉には、美肌の湯やジェットバス&バイブラバス、サウナ、くつろぎスペースがあります。

くつろぎスペースは、天然展望温泉利用者限定のスペースとなっており、ドリンクを片手に大阪市街の景色を堪能できます。ユニバを遊び尽くした後、ホテルステイの時間も優雅に楽しめるのもおすすめポイントです。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」は、ユニバーサルシティ駅から徒歩2分の場所に位置しています。駅からユニバへ向かう途中の道沿いにあり、パークまで徒歩1分のオフィシャルホテルです。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティでも、1デイ・スタジオ・パス付きプランを予約する際のメニューで、チケットの利用日としてチェックイン日かチェックアウト日を選択できます。

また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボルームが充実していたり、宿泊者限定のオフィシャルコラボグッズのプレゼントがあったりと、ホテルでもユニバ気分を楽しめてわくわくしますよ。

オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ

「オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ」も、ユニバーサルシティ駅から徒歩1分、ユニバまで徒歩1分のオフィシャルホテルです。

オリエンタルホテル ユニバーサル・シティでは、1デイ・スタジオ・パス付きプランに加え、2デイ・スタジオ・パス付きプランも用意されています。ユニバに近い立地を活かして、2日間たっぷりと満喫するのも最高ですよね。

また、セルフバゲージスペースも用意されているため、チェックイン前やチェックアウト後に気軽に荷物を預けられます。

身軽にユニバを楽しめて、ギリギリに荷物を引き取れるのは、この立地ならではの魅力ではないでしょうか。

ホテルヒューイット甲子園

「ホテルヒューイット甲子園」は、阪神「梅田」駅から約12分、「阪神甲子園」駅から徒歩約2分の場所に位置しています。

兵庫県西宮市にあるホテルで、大阪を出て宿泊する形になりますが、意外にもユニバへのアクセスに優れているということで人気のホテルです。

ホテルヒューイット甲子園の1デイ・スタジオ・パス付きプランでは、チケットの利用日を到着日と出発日の両方から選べます。

初日にユニバを思いっきり楽しんだ後にゆったりとホテルステイをして、翌日は周辺観光を楽しむなど、旅行の幅が広がりますよね。

ユニバーサルシティ駅まで約30分でアクセスできますし、兵庫県内を含むあらゆる地域でも観光が楽しめるのは、このホテルならではのメリットといえるでしょう。

ユニバのチケット付きプランで泊まるメリット

ユニバのチケット付きプランで泊まるメリット

ユニバのチケット付きプランを使って宿泊すると、次のようなメリットがあります。

  • 全体的な金額がお得になる
  • 並ばずスムースに入場できる
  • パークの近くに泊まれて時間の融通がきく
  • 予約サイトのポイントが貯まる

チケット付きプランがあるホテルを予約した場合、チケット代と宿泊費を合わせた全体的な金額が安くなることがあります。

パーク内で使えるクーポンがついてくる場合もあり、別々に予約するよりもお得に利用できますよ。

また、チケット付きプランでは、チケットをホテルで受け取れることも多いです。列に並ばずにスムースに入場できるのは、意外とうれしいポイントですよね。

チケット付きプランはユニバ周辺のホテルで提供されていることが多いので、ギリギリまで身体を休めたり、真っ先に入場したりと、時間の融通もききやすくなります。

土地勘がない場合、どのホテルからならユニバに行きやすいの?という疑問を抱えている方も多いと思いますが、チケット付きプランの有無が行きやすさの目安にもなりますよね。

さらに、自分がよく利用している旅行予約サイトを利用して予約すれば、チケット代の分のポイントを受け取れてよりお得に利用できます。

宿泊に付いてくるチケットの種類を確認しよう

宿泊に付いてくるチケットの種類を確認しよう

初日から遊ぶつもりだったのに出発日しか入れないチケットだった!ということがないように、付いてくるチケットの種別もあらかじめ確認しておきましょう。

ユニバのパークチケットには、次のような種類があります。

  • 1デイ・スタジオ・パス
  • 障がい者向け割引スタジオ・パス
  • トワイライト・パス
  • 1.5デイ・スタジオ・パス
  • 2デイ・スタジオ・パス
  • バースデー・1デイ・パス
  • バースデー・2デイ・パス

1デイ・スタジオ・パスは、朝から夜まで1日中パークを楽しめるチケットです。障がい者手帳を持っている人は、同じ内容のチケットを割引価格で購入できます。

トワイライト・パスは、15時からクローズまでパークを楽しめるチケットです。

また、1日目は15時から、2日目はパークオープンから入場できる1.5デイ・スタジオ・パスも用意されています。

周辺をのんびり観光してからホテルにチェックインして、2日目にしっかり遊ぼう!という旅行者に人気のチケットです。もちろん、連続した2日間パークを楽しめる2デイ・スタジオ・パスもありますよ。

なお、家族の誕生月と翌月2か月間は、バースデー・1デイ・パスとバースデー・2デイ・パスを購入できます。

無料のClubユニバーサル会員に登録するだけで購入できるので、誕生日が近い家族と出かける際はぜひチェックしてみてください。

ユニバはチケット付きプランがあるホテルに泊まってコスパよく楽しもう

ここまで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケット付きプランがあるホテルについて紹介してきました。

ホテルによって付けられるチケット内容が異なるので、自分が求めるユニバの楽しみ方に合わせてホテルを検討するのがおすすめです。

宿泊とチケットをセットで購入すれば、時間やお金をより有効活用できるので、ぜひチケット付きプランがあるホテルを予約してユニバを満喫してくださいね。

こちらの記事では、じゃらんのクーポン・キャンペーン情報をまとめて紹介しているので、参考にしてください。

スタジオ蒼い殻 /
ビギナーズ編集部 Nanako Otake

高校3年生で脚本家としてデビュー。小説や雑誌など文章中心のコンテンツプロデュースを手がけつつ、複数の大手メディアでライター・編集者として活動している。JAPAN MENSA会員。

ビギナーズTOPページ