更新

【スキー&スノボツアーおすすめ11選】日帰り&宿泊施設特集

【スキー&スノボツアーおすすめ11選】日帰り&宿泊施設特集

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

待ちに待ったシーズンオン!

スノボやスキーを楽しみたい人にとっては、1年の中で最も興奮する季節がやってきたといっても過言ではありません。

そこで今回は、おすすめスキー&スノボツアーをご紹介していきたいと思います。

ツアーで申し込めば「宿泊料金が安くなる」「早期予約で割引が効く」「無料リフト券」といった特典も利用できる場合があり、お得に雪山を楽しむことができます。

目次

スキー&スノボを思いっきり楽しむなら「ツアー」がおすすめ

スキーやスノボを思いっきり楽しむためには「滑れるようになること」が大切ですが、数回練習したくらいではなかなか上達しないのがスキーやスノボの難しいところ。

そこでおすすめなのが、ゲレンデ直結の宿に連泊してスキーやスノボに打ち込むことです!

毎週1回ずつゲレンデに通うよりも、3〜4泊してみっちりゲレンデで練習を積めばコツも掴みやすいでしょう。

ゲレンデ周辺には様々な種類の宿泊施設が存在していますが、お得に予約をしたいのであればツアーでの申し込みが欠かせません。

point!
  • 宿泊料金が安くなる
  • お得な特典が付く(飲み物がサービス・朝食サービスなど)
  • シャトルバスの無料利用ができる
  • レンタルセットの割引が効く
  • リフト券が無料になる

など、ツアーで申し込めば様々な特典や割引が適応されるもの。普通に宿を予約するより、ツアーで申し込んだ方が断然お得なんです!

「連泊してスキーやスノボを思いっきり楽しみたい!」という人は、ぜひツアーで申し込んでみてくださいね。

スキー&スノボ好き集合!おすすめツアー11選

この項では、おすすめスキー&スノボツアーをエリア別に厳選してご紹介します。

紹介する宿泊施設の多くは「ゲレンデから徒歩0分」の直結型なので、面倒な移動なしにアクセスすることができます!

【福島】おすすめツアー1.星野リゾート 磐梯山(ばんだいさん)温泉ホテル

3日前の予約かつ2泊以上の連泊で予約をすると、通常の1泊2食付きの料金よりもお得に利用することができるという優待プランです。ツアーの特典は以下の通りです。

point!
  • リフト券優待割引
  • 小学生以下レンタル無料
  • 初心者向けコースリフト乗車無料
  • 雪遊びセットレンタル割引
  • ソリレンタル無料
  • 手ぶらセットレンタル割引
  • ファーストライド無料
  • 朝食券を昼食利用に振替え可
  • チェックアウト後の大浴場の利用無料

以上驚きの9点!小学生以下の家族連れの方や連泊でゆっくりと過ごしたい場合に、最適のプランです。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルを予約する

【福島】おすすめツアー2.ホテルリステル猪苗代ウイングタワー

リフト券とボード&ウエアの無料レンタルが付いている「手ぶらでスキー&スノボが楽しめる」人気のプランです。

ツアーによる特典はこの他にも「駐車場無料」「温泉無料」「ゲレンデまでの無料送迎サービス」など充実しています。

首都圏からホテルに直通しているバスも毎日運行しているので、アクセスしやすくて便利!

ホテルリステル猪苗代ウイングタワーを予約する

【岩手】おすすめツアー3.ホテル安比グランド本館&タワー

1泊2食・8時間のリフト券・温泉入浴券が付いた充実のプラン!

夕食は「和食」「洋食」「中華」「焼肉」「バイキング」の5つから自由に選ぶことができるので、食にもこだわりたいという人に最適でしょう。

8時間のリフト券が付いているので、思う存分ゲレンデで滑りを楽しむことができそう。

ホテル安比グランド本館&タワーを予約する

【新潟】おすすめツアー4.苗場プリンスホテル 雪原の絶景!スノーシューツアーinNaeba(夕朝食付き)

スノーシューとは、専用アイテム(スノーシュー)を使った雪上トレッキングです。

スノーシューとストックは貸し出ししてもらえるため、スノーシュー未経験者でも挑戦しやすいでしょう。

通常のゲレンデでは体験できない「より野生的な雪山」を感じられるため、一味違うアクティビティを求めている人にもおすすめできるプランです。

苗場プリンスホテル スノーシューツアーinNaebaを予約する

【新潟】おすすめツアー5.ホテルグリーンプラザ上越「岩原&上国」リフト券付き乗り放題♪

日本屈指のビッグゲレンデを誇る「上越国際スキー場」から徒歩0分!

多彩なコースに子どもも思いっきり楽しめる「キッズパラダイス」などの施設も充実している上越国際スキー場からは、「岩原&上国」の共通リフト券付きのお得なプランが人気です。

バイキング形式の食事でお腹を満たし、天然温泉でゆっくりと疲れを癒しましょう。

ホテルグリーンプラザ上越 (リフト券付き)「岩原&上国」を予約する

【群馬】おすすめツアー6.水上温泉郷 水上高原ホテル200 キッズパーク入場券付!1泊2食バイキング

ホテルを出たら目の前には広々としたゲレンデ!

初級者から上級者まで楽しめる多彩なコースが魅力的な「水上高原スキーリゾート」のキッズパーク入場券が付いたプランです。

ゲレンデ内には子どもの年齢に合わせて利用できる2つのキッズパークがあるので、年齢に関わらず楽しむことができるでしょう。

また、和洋中60種類のバイキングでは好みの食べ物を選ぶことができ、好き嫌いの多い子ども達にも大人気!

水上温泉郷 水上高原ホテル200 キッズパーク入場券付を予約する

【群馬】おすすめツアー7.水上温泉郷 水上高原ホテル200 1泊2食付

1泊2食・アクティビティパスポート・リフト券50%OFFといった特典が付いているこちらのプランは、雪山デビューのお子さまがいる家族におすすめです。

アクティビティの中には「スノーモービル」「スノーラフティング」といった大人が楽しめるものも多数あり、子どもに大人気の「キッズパーク」にも無料で入場できちゃいます!

最高の雪質だからこそ味わえるスノーアクティビティ。「普通に滑るだけじゃつまらない!」というアクティブ派の人に最適です。

水上温泉郷 水上高原ホテル200 人気のスノーアクティビティを予約する

【群馬】おすすめツアー8.軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130 源泉100%美肌の湯&ズワイ蟹・ステーキ食べ放題バイキング

「スキーやスノボだけじゃなくて食事も思いっきり楽しみたい!」という人には、ズワイ蟹・ステーキの食べ放題が付いたプランもおすすめです。

オープングリルで調理されたお肉は熱々ジューシ、冬季限定のズワイ蟹も思う存分堪能することができてお腹も心もHAPPYに!

「パルコールつま恋リゾート」の1日リフト券が付いていますが、ホテルからゲレンデまでは車で約35分。

車を持っていて、ゲレンデまでの移動が面倒ではないという人におすすめのプランです。

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130を予約する

【長野】おすすめツアー9.奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬 リフト2日券付スキーパック ゲレンデ直結!温泉も♪

2日分のリフト券11,000円分が付いたこちらのプランでは、なんとナイターの利用もOKなんだそう。

ホテル直結の「コルチナスキー場」は初心者向けのコースや上級者向けのコース・子どもにも安心の優しいコースまでバラエティに富んだ全16コース!

また、「キッズプレイパーク1DAYパスポート」「レンタルグッズ20%OFF」といった特典も付いているので、子連れ家族やお得にレンタルをしたい人にも最適です。

奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬を予約する

【長野】おすすめツアー10.白樺リゾート 池の平ホテル 7つスキー場リフト1日券&池の平スノーパーク1日券&レンタル2日

7つのスキー場リフト券と夕食バイキングが付いて、13,500円〜というお得なプラン。

レンタル用品も2日分付いていますし、温水プールの回数券も付いているので子連れファミリーにも嬉しいですね。

白樺リゾート 池の平ホテルを予約する

【長野】おすすめツアー11.湯田中温泉 よろづやアネックス湯楽庵 スキーに温泉三昧

北志賀竜王スキーパークまで車で約30分の位置にある「よろづやアネックス湯楽庵」では、気軽に本格温泉を楽しめる宿です。

プランには北志賀竜王スキーパークの1日リフト券が付いているだけではなく、夕食時には追加料理をサービスしてくれる計らいも!

宿からゲレンデまでは無料で乗車することができるシャトルバスが出ているので、車を持っていなくても安心ですね。

湯田中温泉 よろづやアネックス湯楽庵を予約する

スキー&スノボツアーにはカーシェアがおすすめ!

日帰りや1泊2日の短い旅行では時間を大切にしたいですよね。またスキーやスノーボードができる山地へ行くには車があると便利です。

そんなときはカーシェアが便利です。

事前に登録しておけば必要な時だけ使えて、借りるときの手間はほとんどありません。そこで、おすすめのカーシェアサービスを2つご紹介します。

利用料金(最安) 月額基本料金 全国のステーション数
カレコ ・ベーシックプラン:
150円/10分
・月会費無料プラン:
180円/10分
・ベーシックプラン:
980円
・月会費無料プラン:
0円
全国約3,500か所
dカーシェア ・オリックスカーシェア:
240円/15分
・カレコ:
200円/10分
・カリテコ:
220円/15分
・トヨタシェア
:220円/15分
・e-シェアモビ:
200円/15分
0円 全国約8,000か所

※2023年4月時点の情報です。

カレコの詳細を見る

こちらでおすすめのカーシェアサービスや料金比較を解説しています。

またカーシェアが近くにないエリアでは安いレンタカーがおすすめ!

ツアーならお得にスキー・スノボを楽しめる!

いかがでしたでしょうか?

スキーやスノボをするためにゲレンデ付近の宿に宿泊するのであれば、お得な特典や割引が効く「ツアー申し込み」が断然おすすめです。

ツアーの内容によって特典や割引金額が異なるので、様々なプランを見比べてお気に入りのものを見つけましょう!

また、スキーやスノボはゲレンデを滑走する気持ち良さが醍醐味です。ウェアラブルカメラを使って臨場感ある映像を思い出に残してみてはいかがでしょうか。

スキー・スノボが初心者の方にはこちらの記事でおすすめのゲレンデも紹介しています。

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ