FOODIE

更新

東京のディナークルーズプランおすすめ5選|誕生日・記念日に人気

東京のディナークルーズプランおすすめ5選|誕生日・記念日に人気

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「彼女の誕生日や記念日に、思い出に残ることをしたい」と考えているなら、ナイトクルーズでディナーはいかがでしょうか。

ナイトクルーズのディナーは、美しい景色を眺めながらゆったりと過ごせることから、20~30代の女性たちから人気があります。

テーブルの上で指輪や花束を渡せば、一生の記念になることでしょう。豪華でロマンチックなクルーズ船は、プロポーズの場所としても使われるそうです。今回は、東京と神奈川を周遊するクルーズ船や女性のハートをつかむおすすめのプランをご紹介します。

ナイトクルーズの料理や料金、服装は?

ナイトクルーズのディナーで提供されるのは、フランス料理やイタリア料理、中華料理になります。料金は、プランによって大きく変わります。1番安いプランであれば5000円前後、高いプランでは20,000前後になります。

ドレスコードは乗る船によりますが「カジュアル」や「インフォーマル」が多く、ハイクラスなディナーでは「ガラ」です。「カジュアル」は普段着のことですが、男性は白いポロシャツにチノパン、革靴など清潔感のある服装が良いでしょう。

また「インフォーマル」はジャケットやブレザー、ネクタイを着用した少し上品な服装を指します。「ガラ」はタキシードやダークスーツなど礼装を指し、女性は着物やロングドレスで合わせます。ジーンズやTシャツは避け、当日はフォーマルな服装を心がけましょう。

では、ここからは東京都内や横浜を周遊するクルーズ船を見ていきましょう。

シンフォニー東京湾クルーズ

最初にご紹介するのは、シンフォニーです。シンフォニーは、政治家や著名人も利用する格式高いレストランシップです。

浜松町駅から徒歩約12分の日の出ふ頭、日の出駅から徒歩約1分で乗船できます。赤を基調としたテーブル席のエリアにはピアノが置かれ、ホテルのような高級感ある内装になっています。

食事中は生演奏を聴くことができ、2人だけの大切な時間を過ごせます。ネット上では「窓際の席だったので夜景がとてもよく見えました」「デッキに出てみると夜景が美しく、とっても幸せな気分になりました」という喜びの声が上がっています。

サンセットクルーズ【カップルプラン】

シンフォニーのおすすめプランは、人気ナンバー1の【カップルプラン】愛鍵1つプレゼント+1ドリンク付!イタリアンコース<サンセットクルーズ>です。

料金は1人6700円です。このプランでは、レインボーブリッジやお台場、東京ゲートブリッジや羽田空港、大井ふ頭をクルージングします。オプションで花束やグラスシャンパン、ケーキを追加することができますので、予約の際は確認をお忘れなく。光り輝くイルミネーションの世界に酔いしれましょう。

プラン詳細

シンフォニーのクルージングはハートの軌跡を描く航路「ハートライン」がパワースポットとして話題になっています。このプランでは、愛鍵がカップルに1つプレゼントされます。船内の愛鍵設置場所に2人で愛を誓うしるしとして付けることができます。

お料理は1ドリンク付きのイタリアンコースです。 お食事に、愛鍵に、海から見る東京の景色を2人で眺める、カップル専用のプランです。大切な方と素敵なひとときを楽しむことができます。

サンセットクルーズ【カップルプラン】を予約する

東京湾クルーズヴァンテアン

都内を周遊するクルージングなら、ヴァンテアンもあります。ヴァンテアンは浜松町駅から徒歩7分、または大門駅から徒歩10分か竹芝駅から徒歩1分の竹芝桟橋から乗船できます。

ヴァンテアンはフランス語で「21」を意味し、新しい時代を航海する船への想いが込められています。船内は窓ガラスが大きいのが特長で、大小あわせて11の会場がある広い作りになっています。優雅な雰囲気のなか東京湾の景色を一望できます。

アニバーサリートワイライトクルーズ

付き合いたてのカップルなら、ひっそりと静かに語り合えるプライベート空間が欲しいかもしれませんね。そんなときにおすすめなのが、【個室確約】乾杯酒&ケーキ&記念写真付!幻想的な夕暮れの風景を…アニバーサリートワイライトクルーズです。

料金は1人12,100円のゴージャスなプランです。こちらのプランもオプションで、小さいサイズから大きいサイズの花束を追加でつけられます。

プラン詳細

個室で、乾杯酒&ケーキ&記念写真付! 輝く夕日と静かな景色に包まれる東京湾で素敵なクルーズを。わずかな時間にだけ訪れる幻想的な景色が、お二人を特別な空間へいざないます。 レインボーブリッジやお台場などの名所も普段とは違う顔を見せるトワイライトクルーズで記念日を楽しめます。

アニバーサリートワイライトクルーズを予約する
Uber Eats フード注文

ザ・クルーズクラブ東京

ザ・クルーズクラブ東京は、レストランシップ「レディクリスタル」と陸上のクラブハウスを併せ持った、フレンチレストランです。天王洲アイル駅から徒歩2分の、アクセスの良い場所にあります。「レディクリスタル」は最大120名まで乗船でき、優雅なデザインが魅力です。

船内はきらびやかなシャンデリアが飾られ、二人のデートを盛り上げてくれます。心地よい波の音を感じながら、総料理長の本格的なフランス料理が味わえます。

東京ベイナイトクルーズ

おすすめのプランは【2人で19000円】乾杯酒付フルコースディナー&食後はフリードリンク付東京ベイナイトクルーズで夜景満喫!です。

東京ベイナイトクルーズは、夜の21:30に出航し、22:30着桟します。なるべく遅い時間まで会話を楽しみたいカップルにぴったりです。さらに、このプランにはオプションで、美味しいショートケーキやチョコレートムースケーキが追加できます。甘いものが好きな女性には嬉しいサービスですね。

プラン詳細

【一休限定】食前酒付フルコースディナー&フリードリンク付ナイトクルーズで1人9,500円!

優雅なクラブハウスで乾杯酒付のフレンチフルコースを楽しんだ後に、東京湾で一番遅く出航するフリードリンク付ナイト(カクテル)クルーズにご乗船いただく、ザ・クルーズクラブ東京ならではのオリジナルプラン。食後のクルーズをお相手に秘密にしておけば、極上のサプライズに!!

非日常空間で天王洲アイルと、ナイトクルーズ中のきらめく東京ベイ夜景に酔いしれながら・・・、特別なひとときをお過ごしください。アニバーサリーにもおすすめです。

大きなクルーズ船も良いですが、かわいらしい小型船に乗れるレストランもあります。

【一休限定】東京ベイナイトクルーズを予約する

キャプテンズワーフ

運河を眺めるレストランとして営業しているキャプテンズワーフです。キャプテンズワーフは“人々と海と水辺をつなぐ”がコンセプト。

天王洲アイルから徒歩6分の場所にあり、小型の船にも乗れるお店です。内装はとても爽やかで、地中海の漁師街で愛されている郷土料理が人気です。船の上からは、レインボーブリッジやお台場を眺めることができます。

サーロインのグリルやパスタなど愉しむ全8品プラン

おすすめのプランは【乾杯スパークリング付×2.5時間飲み放題】開放的な店内でサーロインのグリルやパスタなど愉しむ全8品です。

乾杯のスパークリングワインから始まり、サーロインのグリルやパスタなどが味わえるプランです。飲み放題は、イタリア料理に欠かせないワインや瀬戸内レモネードなど各種ドリンクが揃っています。こだわりの無農薬野菜や新鮮なシーフードを食べ、充実した時間を過ごしましょう。

プラン詳細

開放感抜群の広々とした店内で、2.5時間飲み放題のついた特別プランです。カジュアルパーティーや歓送迎会、女子会など大人数でのお集まりやお誕生日やデートなどの幅広いシーンでうことができます。

心地よい海風、ゆらめく水辺、思わず微笑んでしまう美味しいお料理。非日常の中で、心地よく楽しい空間が楽しめます。

サーロインのグリルやパスタなど愉しむ全8品プランを予約する

横浜クルーズ ロイヤルウィング

異国情緒あふれる横浜をめぐるならロイヤルウィングはいかがでしょうか。ロイヤルウィングは、地元神奈川ではとても有名なエンターテインメントレストラン船です。

旅客定員630名の大型客船なので、ダブルデートにも向いています。筆者が乗船したときは、デッキの潮風がとても気持ち良く、開放的な時間が過ごせました。

非日常を味わう船上ディナー

ロイヤルウィングのおすすめのプランは【アニバーサリー】グラスワイン&ケーキ付!横浜夜景とともに非日常を味わことができる船上ディナーです。

蟹肉入り気仙沼産フカヒレスープ 白湯仕立てや天然海老のチリソースなど、高級食材をつかった中華が堪能できます。ディナーの最後には、バースデープレートつきのケーキでお祝いできます。オプションでロイヤルウィングオリジナルの花束を追加でつけられます。

プラン詳細

世界でも有数の規模である「中華街」のある街、横浜。だからこそ、「本格中国料理」にこだわったプランです。グラスワインとケーキが付いた記念日や誕生日におすすめなアニバーサリーディナープランです。大切な方と特別なひとときをすごしてみてはいかがでしょうか。

非日常を味わう船上ディナーを予約する

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、ナイトクルーズでディナーのおすすめプランをまとめました。

ナイトクルーズのディナーは、美しい景色を眺めながらゆったりと過ごせます。ナイトクルーズディナーでは非日常を味わうことができます。

記念品や記念写真がもらえたりなど、一生思い出に残るような休日を過ごせることでしょう。ぜひ一度、非日常を体験してみてください。

また、ビギナーズには他にも休日をおしゃれに楽しく過ごせるような記事がたくさんあります。ぜひそちらもチェックしてみてください。

吉祥寺・下北沢のハンモックカフェ。

こだわりのワインが飲み放題のお店

インスタ映えランチを楽しめるお店。

天野葵 /
ビギナーズ編集部 ライター

多趣味なコピーライター兼グラフィックデザイナー。趣味は料理と食べ歩き、ダンス鑑賞、素敵なカフェやギャラリー、銭湯めぐり。最近は洋楽と邦楽のhiphopを聴いています!

ビギナーズTOPページ